「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ハニーレモンソーダ107話ネタバレ最新話確定と考察!大胆不敵な宙と不穏な桃

マンガ
Pocket

りぼんの9月号で『ハニーレモンソーダ』の前話で人気の彼が帰ってきました。

滝沢宙がさらにカッコ良くなって再登場してます。

彼の登場が、二人の関係にどう影響するのか、気になるところです。

羽花は界のことばかり考えてしまい、勉強に身が入らず、一旦距離を置こうと考えます。

107話から再びレモンソーダVSイチゴミルクが起きそうな予感がしますね。

本記事では『ハニーレモンソーダ』の107話や大胆不敵な宙や不穏な桃の行動の考察、確定した最新話のネタバレをまとめています。

これまでの『ハニーレモンソーダ』の内容にふれた考察や確定した最新話の内容も含むため、ネタバレが嫌いな人は注意してお読みください。

 

ハニーレモンソーダ107話ネタバレ最新話確定!

これまでのハニーレモンソーダの話を振り返ってみましょう。

両親を上手くごまかして、界と一緒にいることを選択した羽花。

羽花と界、観覧車で二人きりになります。

界の甘えた大胆な姿が見れて、ドキドキさせられますが、いつもなら寝ている時間になったことで、羽花は眠気が限界になります。

界はそんな様子の羽花をおんぶして運びます。

二人がギリギリまで一緒に過ごし、満足のいく最高のクリスマスになったところで終わります。

では、最新話はどうだったか、振り返ってみましょう。

 

ハニーレモンソーダの106話の内容

現在の最新話104話では、羽花と界が初めて二人で一緒に過ごしたクリスマスの夜のその後が描かれていきます。

クリスマスの翌日、目を覚ました羽花は昨日の甘い体験を噛み締めていました。

付き合って3年目だと再確認した羽花は、友達と合流し、予備校に向かいます。

予備校さえなければ、スノボーに出かけている界について行きたかったでしょと羽花は言われますが、むしろしばらく界と距離を置くと言い出します。

なんで?と疑問に思う一同。

そんな望華達を気にせず、気合いをいれて予備校に羽花は一歩を踏み出します。

そこへ苺と呼ばれる謎のイケメンが現れます。

羽花も知らない謎のイケメンは、苺と呼ばれていました。

知らないのも無理はなく、Sクラスの羽花よりも実はさらなる上のクラスのSSの生徒でした。

SSでありながら、大学はすでにサッカーの活躍で入学先を決めていました。

イケメンでイチゴミルクを連想する彼は、羽花を見たときに何かに気づいたように視線を交わします。

その時、突然背中にぶつかられて持っていたイチゴミルクのカップケーキを羽花にかけてしまいます。

苺がお詫びに服を買おうとしたり、クリーニング代を払おうとしますが、困る羽花は断ります。

苺の仕草に羽花は可愛らしいと感じるものの異性として意識はしていません。

しかし、苺は羽花を意識しているようです。

そんなやりとりを望華が画像と一緒に界へ報告してしまいます。

羽花は界に誤解されないように電話をかけますが、心配はしていないようで、むしろ電話中の界に通りすがりの女の子から声をかけてきたことで逆に心配になってしまいます。

そこで界は安心させるために、羽花からのブレスレットをつけている姿を見せます。

ブレスレットだけでなく、かっこいい界のスノボウェア姿が見れて、羽花は喜びます。

界が大好きなのに、羽花が距離をおこうとする理由。

実は、クリスマスの甘い夜を過ごして以来、羽花は勉強するのに集中できなくなってしまっていたのです。

もらったネックレスや触れられた感覚、界との時間をついつい思い出してしまいます。

勉強に集中するため、距離をおこうと考える羽花でした。

思い出さないようにネックレスを外そうとしますが、なんと鎖が切れてしまい、切れた勢いで窓の外にネックレスが放り出されてしまいます。

ネックレスが高い木の枝に引っかかってしまったので、窓から身を乗り出して取ろうとします。

そこへ苺が突然羽花のために飛び出します。

木の中から取ったネックレスを返してくれる笑顔の苺。

話していくうちに苺は、実は過去に会ったことがあり、しかも羽花に思いを寄せていました。

羽花は気づいていませんが、マスク顔や高校の情報から界は正体に気づいていました。。

マスクを取った苺は、一体誰なのか、正体を明かすのでした。

華宮高校といえば、文化祭で出会った苺飴のあの人。

新キャラではなく、さらにイケメンに成長して再登場です。

 

ハニーレモンソーダ107話ネタバレ最新話確定の公開日はいつ?

『ハニーレモンソーダ』は、11月1日に発売する『りぼん2024年12月号』に掲載されます。

電子書籍版も同様に11月1日配信されます。

値段は、雑誌が税込680円、電子書籍版は550円になります。

値段の差は付録の有無になりますが、付録も楽しみの一つとしている方もいるので、雑誌で購入される方が多いかもしれません。

ハニーレモンソーダ107話ネタバレ最新話確定

マスクをしたイケメンの正体は、華宮高校のあの人、滝沢宙でした。

羽花に告白して、界とコンテストで争いましたが、願い叶わず、振られてしまいました。

宙としても終わったことだと整理がついているようで、羽花と何事もなく接してきます。

羽花も最初こそ戸惑っていましたが、徐々になくなっていき、楽しくお喋りできるようになっていきました。

今までどうしていたのか、将来のことなど、二人は告白する前に戻ったように話し合います。

宙は将来についての話の中で今も大きい存在として界を感じますが、界にも話さない悩みも打ち明けてくれたため、まだチャンスはあるのかと期待してしまいます。

その様子を見ている女の子、小泉桃子。

彼女は宙と同じ高校で、宙が好きな新登場の人物です。

桃子が宙と初めて話すきっかけになったのは、忘れ物をしてしまい、暗くなった学校に入るのを一緒に付き添ってくれたことでした。

付き添ってくれたことをきっかけに、段々と宙のことが好きになっていきました。

遂には告白までしますが、フラれてしまいます。

フラれてからも宙が気になりますが、自分の気持ちに素直になって、自分の幸せを大事にしてほしいと桃子は宙に伝えます。

羽花と話すようになり、会話を重ねるごとに界のことを嬉しそうに話す姿へ、誰にでもやさしい宙でも嫉妬が見え隠れします。

整理がつき、何事もなかったような顔をしていましたが、本当は界との想い出ばかりで自分のことを忘れ去られていたことに悔しさが込み上げていましたが、それを悟られないように割り切った風に見せていたのでした。

複雑な気持ちを隠し、普通に接していましたが、羽花から104話でネックレスを取ってもらったお礼に、苺のお菓子をもらいます。

もらった宙は、顔を赤くして喜んでしまいました。

期待しつつも、界の存在の大きさも感じている複雑な宙。

キッパリと諦める為にもう一度告白をしようと決意します。

宙は予備校の帰り道で、さっき別れた羽花を追いかけ、腕を掴んで告白するのかと見えたとき、界が割って入ります。

 

ハニーレモンソーダ105話ネタバレ最新話考察!

104話からは新たな展開として、ライバルキャラが新登場するのでは!?と考えていましたか、さらにイケメンに磨きのかかった滝沢宙が再登場しました。

羽花へのアプローチや界との対決が予想できます。

ここからは、どんなアプローチになるのか考察していきます。

ハニーレモンソーダ105話ネタバレ最新話考察、滝沢宙

羽花に告白した滝沢宙。

宙は穏やかな雰囲気を持ちながら、心の中に強い芯みたいなものを持っています。

出会って一ヶ月ですが、羽花に急速に惹かれたようです。

49話でみんなの前で羽花に告白しています。

界もいるみんなの前で、オレは羽花と付き合いたい!と自分の素直な気持ちをぶちまけます。

ミスターコンテストで付き合う権利を賭けて、優勝を争います。

しかし、結果は界の優勝、宙は見事に負けてしまいます。

もともと告白されても界に気持ちが向いていたので、勝ち目のない戦いでしたね。

これで決着しましたが、熱い思いを秘めた宙がさっぱりとあきらめられたのかは分かりません。

再び気持ちが再燃!して争うとも考えられそうです。

しかし、実際は再燃ではなく、ずっと思い続けて帰って来ましたね!

文化祭のリベンジとして、羽花をかけて再勝負する展開もありそうです。

 

ハニーレモンソーダ105話ネタバレ最新話考察、苺以外の新キャラ登場!?

ライバルの再登場がなさそうとも考えられるので、ここで新しいキャラが登場するのでは!?とも考えていました。

界側のライバルになりそうな苺が登場しましたが、正体は以前より成長してさらにイケメンになった宙でした。

界側のライバル再登場ですが、まだ新キャラが出ないとも言えません。

距離をとった羽花に宙が急接近することは予想できますが、羽花側のライバルとして新キャラも登場し、界に急接近する可能性もあるのではないでしょうか!?

カップルの危機が描かれるかもしれません。

 

ハニーレモンソーダ105話ネタバレ最新話考察、羽花の気持ちが揺らぐ!?

羽花は好きすぎて四六時中界のことを考えて、勉強に集中できません。

勉強に集中するため、界と距離を置くことを決めました。

ここで距離を置きすぎて、界が不満に思うという展開もあるかもしれません。

ささいなことですれ違い、喧嘩したり、寂しい思いをしてしまう羽花がいて、その心の隙間に宙が入り込む可能性もあります。

 

ハニーレモンソーダ105話ネタバレ最新話考察、羽花を見守る

羽花のことを今でも好きな宙。

しかし、公衆の面前で告白したにもかかわらず、羽花の心は動かず、界への思いは変わりませんでした。

羽花の界への想いはより強固なものとなっていることに気づいた宙が、羽花を諦めて二人を見守る展開もあるように思います。

優しいからゆえに、最初のようにお兄ちゃんとして、二人を見守りつつ、身を引くのかもしれません。

 

まとめ

『ハニーレモンソーダ』の105話のネタバレ、最新話やレモンソーダVSイチゴミルクについての考察、確定内容をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか!?

ネタバレになりますが、宙ファンには本当に待ち遠しかった再登場。

九月に『ハニーレモンソーダ』の最新話、105話の確定話が掲載されますが、続きが気になって仕方がないかもしれません。

103話で順調にお互いの気持ちを高めている界と羽花ですが、宙の存在は二人にどんな影響を与えるのか気になりますね。

考察でもまとめていますが、羽花を見守るのか、再び界と争うのか…今後の展開が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました