「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ボルト最終回漫画ネタバレ予想!生存・死亡キャラも考察!

ボルト最終回漫画ネタバレ予想!生存・死亡キャラも考察! マンガ
Pocket

ナルトが完結した後続編として正式に連載が始まったBORUTO(ボルト)。

第一期となるBORUTO NEXT GENERATIONが最終回を迎え、漫画の連載も少年ジャンプからVジャンプへ移籍し、核心に近づく内容に近づいてきて目が離せない展開が続いていますね!

私もナルトが大好きだったのでボルトに登場するキャラクター達が今後どうなっていくか気になるところです。

今回は大人気アニメNARUTO(ナルト)の続編ともなるBORUTO(ボルト)の漫画、最終回ネタバレ考察、予想。

みんなに生存していて欲しい!

でも漫画の展開的に死亡するキャラもいるんだろうな。。。

ナルト、ボルトファンの皆様の気になるこの点!

誰が生存し死亡するのかについても現段階で分かっている情報とともにネタバレ、予想、考察していきたいと思います!

 

ボルト最終回漫画ネタバレ予想!

大人気作品NARUTO(ナルト)の続編ともなるBORUTO(ボルト) NARUTO NEXT GENERATIONSがアニメで第1期終了。

週刊ジャンプからVジャンプに移籍しましたが月一、掲載そして第一期終了を迎えました。

そして第二期はBORUTO NEXT GENERATIONSから、BORUTOTwo blue voltex-に変更になりました。

第二期スタートは8/21発売Vジャンプ10月特大号から連載がスタートされるそうでこちらも楽しみですね!

では今から何項目かにスポットを当てて漫画ボルト最終回のネタバレ予想、考察をしていきたいと思います。

 

最終回は一話の冒頭シーン?

ボルトの第1巻、冒頭のシーンが最終回ではないか!?と当初は思われていましたよね!

・ボルトとカワキ何故か青年の姿で闘っているような感じ。g

・お前も七代目(ナルト)と同じ所に送ってやるよ カワキがナルトを殺してしまったようなセリフ

・木の葉の里が崩壊している

そしてこれから何年前という形でストーリーが進んでいきました。

えっナルト死んだん!?と私もびっくりしちゃいましたが驚かれた方も多かったですよね!

ですがこのシーンはまだ第一期最終回を見ていない方にはネタバレになってしまいますが

第一期最終回で描かれボルト自体の最終回ではありませんでした。

もちろんカワキのセリフからこの回で最終回ならみんないなくなって終わり。

最悪の展開やん!とネットの声も多かったのでここからまたストーリーが広がっていくと予想していた方も多かったと思います。

そして第二期に進んでいく形になりましたね!

 

第一期最終話について

(ここからは第一期最終回のネタバレを含みます。)

第一期最終話で大筒木化して制御不能になったボルトがナルトを攻撃しそれを止めるため止めに入るナルトを押しのけカワキがボルトを刺すシーンが描かれていました。

サスケ列伝でナルトファンの皆様はほっこりしたところにこの展開でびっくりされた方もいらっしゃると思います。

自分が止められなくなった時、自分を殺すようなカワキに頼んでいたボルト。

モモシキの意識を何とか押しのけ

その時が来たようだ覚悟はできている。たのむぜ兄弟とカワキに話しました。

動かなくなったボルトを抱きしめ呆然とするナルトのシーンは涙さそう悲しいシーンでした。

父としてのナルトの気持ち、火影の補佐としてのシカマルの気持ちのぶつかりもみどころでした。

このモモシキというのがたびたび話に出てきていたカーマをボルトに授けたもの。

そのカーマはボルトを自分が復活するための器にする為のものでした。

ボルトが死んでしまうと困るため破壊されたボルトの臓器を再生させて蘇生させました。

ここで死んだら主人公死亡でストーリー終わり、最終回!?と思ったんですがよかった。

またいつモモシキに乗っ取られるか分からないボルトにモモシキは

もうすぐお前はすべてを失う。といいました。

カワキにも七代目を危害を加えるものは、お前でも容赦しないと言われてしまう。

苦悩しながらもボルトは

全てを失うと言われている自分の運命をひっくり返してやる

と覚悟したシーンがありました。

この後木の葉の里が崩壊するシーン

第一話のカワキとボルトが戦うシーン

で第一期は終わりました。

ここまでが原作、アニメともに共通に描かれた最終回です。

こちらも第一話と同じく原作でしか描かれていないものアニメに追加された最後のシーンなどがありました。

個人的にはアニメの方がボルトの死のシーンやカワキとのやりとり、ナルトとシカマルのやり取り。

そして最後に追加されたシーンを見てアニメの方が良かったと思うのですが漫画には漫画のよいところもあり、第二期に繋がる描写がアニメにはなくこちらが気になる方は漫画版の原作を読んでいただけるとより一層楽しめると思います。

 

大筒木一族はどう関与してくる?

最終回を考察、予想するに当たってやはり気になるのはラスボスは誰かだと思います。

先程紹介した第一期最終話の話を見ても一時期カワキ、ラスボス説がありましたがこちらは可能性としては低いのかなと予想します。

殻(カラ)も崩壊して大筒木の存在が出てきたのでやはり大筒木一族の可能性が高くなってくると思います。

ですがナルトのラスボスは大筒木一族で壮絶なバトルの中勝利しライバルサスケとの戦いで片腕を無くす。

といったものでしたので同じようなラストになってしまうのでは無いかと思います。

元々は大筒木一族がチャクラの実を食べ子孫が増え忍者が生まれたという歴史があるので現時点経緯を見ていても大筒木一族が関係してくるのは間違いなさそうですね!

 個人的にはナルトの九尾のように最終的にボルトをサポートするような役割に大筒木モモシキがなるのではないかと予想します。

 

カワキは敵?最後は一緒に闘うの?

「七代目と同じ所へ送ってやる」というセリフの意味も、ナルトが亡くなるのではなく、異空間などに封印されるという意味である可能性が出てきましたね!

第一期の最終回でカワキがナルトを守るためモモシキに乗っ取られてしまったボルトを倒すシーンが書かれていました。

アニメ版でボルトが助かったことを聞いた時のカワキの表情やセリフを見ると倒し損ねたという意味だけではなく助かってよかったという気持ちが見えた気がします。

ナルト、サスケと同じように幾度かの闘いや葛藤を乗り越えカワキと最後はラスボスに向かって2人で闘うシーンが見れるのではないかと考察しました。

 

最終回以前にナルトは死んでしまうの?

ネットの意見ではナルトは死なずどこかの結界かなにかに封印されると意見が多く筆者もその可能性が高いと予想しました。

ナルトの主人公でもあるナルトには思い入れも深く死なないで欲しいという方が多いようですね。

 

新たな火影が最終回に誕生する!?

現時点でボルトたちは子供世代であり火影に適任な年齢ではありません。

ただ今月発売のVジャンプ10月特大号から第二期の連載、アニメも制作が決定したことが発表されこの時系列が何年後かから始まるとしたら第二期早々から火影誕生の可能性はあると思います。

ただこの考察はナルトがひなたと共に封印され火影不在になることを想定したものになり現段階はナルトが火影なのでバトンタッチするタイミングが気になりますね!

こちら第二期の連載スタートの表紙がサラダになっていることからも

サラダの火影になる!の発言からも

恐らくボルト世代からサラダが火影になると考察します。

そうなると綱手に続き2人目の女性火影誕生になりますね!

そしてもしかしたらサラダとボルトが結婚して最終回なんてこともあるのかな?と思います。

今の所ボルトがサラダを好きだという描写は全くありませんがサラダはボルトに好意を抱いているように思います。

そうゆえばナルトもサクラが好きでまさか影からいつも見ていた日向と結婚するとは予想がつきませんでしたよね!

サクラとサスケの子供サラダと

ひなたとナルトの子供ボルトが結婚したら面白いですよね!

おじいちゃんになったナルトの姿も見れたりして!?と期待してしまいます。

 

ボルト最終回漫画の生存・死亡キャラも考察!

ボルト最終回までみんな生きているのかそれとも誰かが死ぬのか気になりますよね!

サラダの万華鏡写輪眼の開眼があるのかないのか。

あるとすれば近しいものの死とは誰なのか。

この辺りもすごく気になります。

まずは現段階で死亡したキャラクターを少数ですが紹介します。

 

現段階で分かっている死亡キャラ

・鞍馬(クラマ)

対一色戦でナルトがバリオンモードを使用した後にクラマは亡くなりました。

バリオンモードは、クラマのチャクラとナルトのチャクラから新たなチャクラを生み出す核融合のような力です。

口調もやさしくなり見た目も仙人モード、九尾モードとは異なります。

発動させると全てのチャクラを使い果たすまで解除できないバリオンモード。

そしてナルトは死ぬ覚悟でこの技を使いました。

しかし実際はクラマが消滅することで成り立つ技でチャクラを使い切ったあとナルトにその事実を告げました。

このシーンはナルトの子供の時からのクラマとのシーンが描かれ、かなり涙した方も多いと思います。

その他主要キャラクターの死亡は現段階で確認されていませんが

・ヴィクタ

・ムギノ

・青

・我婁

・ジゲン

・大筒木イッシキ

・大筒木キンシキ

がボルトの作中で死亡しています。

 

ナルト死亡説について

上記に記載した通りナルトを守るためにボルトとカワキの戦闘シーンがあり冒頭の

7代目の所に送ってやる発言でナルト死亡説が噂されたと予想します。

こちらについては異次元に飛ばされたとか封印されたと言われています。

何故ならボルトが暴走してナルトに危害を加えてしまうからと考察しました。

なのでナルトは死亡説は私個人的には可能性は低いかなと思いますが岸本先生がボルトを監修する際

今作ボルトが面白くなるならナルトのキャラが死亡しても構わない発言をされていることから可能性がゼロではないと思います。

その他木の葉の里に住んでいるキャラクターが全滅しててもおかしくない程の里の崩壊されたシーンが第一話で描かれています。

ここに関しては現段階で情報があまりないのであくまで予想になります。

前作ナルトでも里の崩壊シーンは何度もありました。

九尾の攻撃、天道(ペイン)戦の時等その度避難したり里を土遁(ドトン)や木遁(モクトン)で修復したりしています。

大筒木かぐや、うちはマダラ戦の際は犠牲者は出ましたがやはり全滅はしていません。

上記のことから全壊全滅の可能性は低いと考察します。

個人的な意見ですが、ナルトとサスケには死んでほしくない!と思います。

 

まとめ

最終回までにナルトのクナイや手裏剣を使っていた時代から科学忍具を使う世界になったことを考えると忍びの世界にもなんらかの変化が最終回には起きそうな気がします。

今回は、ボルトの漫画最終回のネタバレ予想。

ボルト第一期最終回の時系列のネタバレと漫画版最終回を考察、予想するのに必要な情報を書かせて頂きました。

そして、漫画版ボルト最終回、生存死亡キャラについて予想、考察させて頂きましたが、いかがでしたか?

まだ明らかになっていない事実が多すぎて、予想できない部分も多く個人的にボルトはナルトよりも強くなり木の葉の里にまた平和をもたらせてくれると信じています。

きっとボルトならナルトを超える!

みんなが生存してて誰も死亡しない平和すぎるラストシーンも描いてもらいたいですね!

そして最終回ラストシーンではボルトとサラダの結婚とか。

これからも最終回までボルトを見守っていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました