「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

【暁のヨナ】ハクの正体をネタバレ!告白の結末や結婚せずに死亡してしまうのか徹底調査!

【暁のヨナ】ハクの正体をネタバレ!告白の結末や結婚せずに死亡してしまうのか徹底調査! マンガ
Pocket

花とゆめで連載中のファンタジー漫画「暁のヨナ」。

古代アジアをモチーフにしているファンタジー漫画になっていて、反響もありアニメにもなりましたよね。

そして、暁のヨナが最近ではサブスクなどでも見られるようになりより多くのファンが増えましたと話題にもなっていました。

暁のヨナとは、王国のお姫様で恋愛の悩みしかもっていない女の子が主人公なので、幼い頃にお姫様になりたいと思っていた方にはなおさら親近感が沸いてはまってしまう漫画かもしれません。

主人公は赤い髪で、父王と護衛で主人公に仕えていたハクと平和で誰もが憧れる毎日を過ごしていました。

そんなある日、父王が殺されてしまい主人公のヨナは護衛に付いていたハクと一緒に逃げて主人公が未知の世界へと旅に出て、成長する様や冒険を描いた漫画になっているので、読んでいると憧れからヨナの事を応援したくなる気持ちが出てきますよね。

ヨナの事は応援したくなる一方で、護衛のハクが顔がかっこいいのはもちろん、強くて心もカッコよすぎる!と話題になっています。

そんなかっこいいと人気の「ハク」その正体とは?

ヨナの護衛として仕えていたハク、護衛の反面ヨナの幼なじみでもあり昔からヨナに対して恋心を抱いていたのですが、ヨナはハクの事を家族として見ていて読者の方は、もどかしい気持ちを抱えるシーンなんかもありましたよね。

そんな読者の期待していたハクの告白のシーンは、ある意味読者の期待を裏切ったとしても話題になりましたね。

どんな告白で、結末はどうなったのかは後でより詳しく見ていきたいと思います。

ファンとしては、告白からの結婚という理想ルートを期待していますが、結婚前に死亡した説も浮上しているのでそこもネタバレしていきたいと思います。

その他にもかっこいいキャラもいますが、他のキャラが目に入らないくらいハクがかっこいいですよね。

そんな暁のヨナに出てくるメインヒーローハクの正体や、ハクの告白の結末と、どうして結婚せずに死亡してしまったのか、そのネタバレを今回はみていこうと思います。

 

【暁のヨナ】ハクの正体をネタバレ!

暁のヨナに出てくるメインヒーローのハクの正体は、18歳という若さで風の部族長という高い地位まで登り詰め、圧倒的な強さ故「雷獣」と呼ばれていました。

また、高華王国の五将軍に選ばれるほど強かったみたいですね。

ハクの普段は不器用ですが、その正体はありえないほど強く、闘いとなると頼もしく読者を魅了する1つかもしれませんね。

そんなかっこよくって強く完璧に見えるハクでも、唯一うまくいかなかったのが、幼少期から思いを寄せていた暁のヨナの主人公であり、ヒロインの「ヨナ」に告白です。

ハクがヨナに早く告白して、結末が知りたい!2人の結婚も見たいという読者も多かったのではないでしょうか。

強すぎるハクですが、死亡説も出ています。

ファンからしてみれば、あんな強くて完璧なハクの死亡なんてありえないと思いますよね。

ネタバレになりますが、告白して2人は結ばれ結婚して幸せの結末が待っているのか。

次は、ハクの告白のネタバレから見ていきましょう。

 

ハクの正体…雷獣とは?

先ほどにも出てきた「雷獣」ですが、言葉だけ聞いても強そうなのは伝わりますよね。

でも、実際「雷獣」とは何だろうと思われた方も少なくないはずです。

そもそも「雷獣」とは、日本の古来より伝わる妖怪です。

妖怪というと、河童や座敷童を想像するかと思うので、雷獣といわれてもあまりわからないですよね。

そんな知名度が少ない雷獣は、落電とともに現れることからその名が付いたとされています。

落電とともに空から地上に舞い降り、人や家畜を殺したり、木々を投げ倒したり引き裂くくらいの力の持ち主だったと言われる古来の妖怪です。

見かけは、ハクビシンにも似ているとされ今は有名なキャラクターのモデルにもなっています。

落電とともに姿を現し、木々を引き裂くくらいの力があり強かった雷獣、ハクの強さを現すのにはピッタリな言葉かもしれませんね。

 

【暁のヨナ】ハクの告白の結末は?

ハクの告白の結末ですが、保留となっています。

告白の返事が保留というよりも、ハクが逃げたという表現のが正しいかもしれません。

読者が待ち望んだ、暁のヨナの主人公とメインヒーローの告白の結末は読者が思っていたのと違う形でされたと話題になっていました。

そんな暁のヨナの告白のネタバレを見ていこうと思います。

読者からすると、2人は両想いなのでは?と思わせるシーンがあったり、キュンキュンするシーンがあったりしたので、告白も見ている方が、キュンキュンし過ぎて死亡するくらいの…っというのを期待されてた方もいるみたいでした。

詳しいネタバレですが26巻に収録されている、152話でハクが突然の告白になり、読者が望んでいた胸キュン告白とは程遠い、残念ながら怒りに任せての告白となりました。

ただ、この告白は告白でキュンとしたファンもいたみたいですね。

ハクに許嫁の存在がいることを知り、風の部族に戻るようにヨナがハクに言った事を謝り、ヨナはハクに「これからも一緒にいてほしい」と、お願いをします。

が、ハクはヨナのこれからも一緒にいてほしいというのに対して、怒ります。

ハクは、ヨナに何度も「ここが俺の帰る場所なんだ」と伝えてきていたのに、わかってもらえてなかったのに対しての怒り心頭します。

それに対してもヨナは、「許嫁はどうするの?」と言います。

許嫁の元へいけば結婚となるので、これからは一緒にいられなくなる事くらいヨナも、わかっていたのかもしれませんね。

そんなヨナに対してハクは、「俺が好きなのはあんただから!」と大声で言ったので読者からしたらまさかの告白の仕方だったかもしれません。

その後もまさかの展開で、「今日はもう疲れた‼お分かり頂けただろうか⁉」と真っ赤なヨナを放置してハクは、1人テントへと帰っていきます。

なので、告白の結末はまさかの逃げての保留という落ちになりました。

ハクの正体がいくらかっこよくて、強くてもそこは逃げずに戦ってほしかったですよね。

恋愛に対してのハクの正体は、照れ屋で臆病なのかもしれませんが、そのギャップがまた良いというファンもいるかもしれませんね。

2人の思いが通じ合って、結婚を見たい方も多いと思いますが、ハクの死亡説が浮上しているので、次はそのことについて見ていきましょう。

 

ハクの告白の裏側⁉

ハクの死亡説を見る前に、告白の裏側を少し見ていきましょう。

実は、ハクの告白を見守っていたのは読者だけではありませんでした。

ハクの告白のシーンを見守っていたのは、共に時を過ごしていた仲間です。

その仲間とは、四龍です。

四龍とは、龍の能力を持ち見かけは普通の人と変わりがありませんが、龍の力を持っているので爆発的で圧倒的に強い戦士たちです。

そして名の通り四龍は4人存在していて、1人目は白龍「キジャ」、2人目は青龍「シンア」、3人目は緑龍「ジェハ」、最後の1人で4人目は黄龍「ゼノ」です。

そんな、四龍が影ながらにハクの告白に目を潤ませながらに見守っていました。

 

【暁のヨナ】ハクは結婚せずに死亡してしまうのか?

暁のヨナのハクは、いまのところ死亡していません。

ただネタバレをすると、死亡寸前の大怪我や生死を彷徨うということは、2度ほどありました。

まだ告白のその後も、告白の結末や結婚シーンのネタバレを見ていないのにハクが死ぬなんて事は、やめてほしいです。

読者の中には、やっぱり暁のヨナの主人公とメインヒーローとの結婚という結末を望んでいますよね。

それまでにハクが死亡なんてことがあったら、読者から大批判が起きそうです。

それに、ハクの正体が正体だけに死亡なんてしたら、その相手を殺せる人がいない気もしますよね。

ただ、雷獣と呼ばれる強さがあっても、城からヨナと一緒に逃げてそれを1人で守るというのは至難なのかもしれません。

神官イクスには、「ハク殿は死にます」と予言されてしまいます。

それが、ハク死亡説に繋がったのかもしれませんね。

1人では無理でも仲間がいれば…、という事で四龍を探す旅に出ます。

でも、仲間が増えたからといって怪我をしないわけではないので、闘うかっこいいハクを見たいですが死なない程度に闘ってほしいと、読者は願うばかりですね。

 

暁のヨナが地上に舞い降りる…?

そんな大人気の暁のヨナですが、地上に舞い降りたと聞きました。

地上に舞い降りたとは、どういう意味なのか気になりますよね?

その意味とは、暁のヨナが舞台化したことです。

ただ、この舞台化は2019年にされたものなので、見逃した方や見てない方には遅かった…とショックな事ですよね。

しかし、そんな見逃した方や、もう1度観たいと思っているファンの方には嬉しいニュースです。

今年、ミュージカルになって帰還しました。

場所は、東京都品川にあるシアターで上映されているみたいなので、気になる方はぜひ足を運ばれてみてはいかかでしょう。

ミュージカルで観る暁のヨナは、漫画やアニメとはまた違った雰囲気を楽しめ、全身で暁のヨナを感じられますね。

 

まとめ

暁のヨナに対する、ハクの正体や読者が期待していた不器用なハクの告白、死亡説のネタバレはいかがだったでしょうか?

最近暁のヨナの新刊も販売されたので、今後告白の結末や、2人の結婚…という結末が見れるのを楽しみに読み進めていきたいですね。

もちろん旅の中での、ヨナの成長や強くなっていく様も楽しみの1つです。

ハクの正体には、驚かされることがたくさんでしたが、読者が1番望んでいない形「ハクの死亡」は避けてほしいと強く願います。

そして、2人の結婚シーンが見れなくても告白のネタバレだけでもいいので見たいです。

絵も可愛く、そしてヒーローは完璧なまでに強くかっこいい反面、不器用な部分もあり、読者の心を掴む暁のヨナ、今後の展開も楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました