「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

復讐の未亡人【漫画】最終回をネタバレ!密の復讐の結末がどうなるのか徹底調査!

復讐の未亡人【漫画】最終回をネタバレ!密の復讐の結末がどうなるのか徹底調査! マンガ
Pocket

復讐の未亡人という漫画をご存知でしょうか。

主人公は美貌と知性を兼ね備えた未亡人鈴木蜜という女性。

彼女の夫、裕也は自殺しましたが、その背後には会社内でのパワハラや不正がありました。

夫を殺された蜜は、夫を殺した会社に潜り込み事実を暴きながら復讐していく。

一度見だしたら止まらなくなる中毒性の高い本作品。

実はもうすぐ最終回で結末が気になる方も多いのではないでしょうか。ネタバレでもいいから知り!そう思う方もいるのではないでしょうか。

本記事では

  • 漫画復讐の未亡人の最終回のネタバレ
  • 主人公蜜の復讐の結末はどうなる

などの疑問をリサーチして紹介していきます。

最後までご視聴宜しくお願い致します。

 

復讐の未亡人【漫画】最終回をネタバレ!

まず漫画の復讐の未亡人はまだ最終回を迎えていません。

その上で、最終回のネタバレや考察などをしていきます。

 

漫画の最終回のネタバレ①ドラマの最終回

漫画の最終回は上記の通り、まだ描かれておりません。

であれば、先に完結したドラマの最終回の内容を追っていくとヒントがあるのでは。

それではドラマの最終回のあらすじを見ていきましょう。

山下に突き飛ばされた鈴木蜜。
しかし寸前で斎藤が駆けつけて鈴木蜜を助ける。

斎藤はハッキリ山下に

「君のことは好きにならない」と断言し松本若菜を連れて立ち去る。

後半ちゃんその場で1人になり発狂……

麻穂にお昼のお誘いをする鈴木蜜。
エレベーターに屋上へ向かう鈴木持つに怖がる麻穂。
屋上が怖い理由を明かす麻穂…

タバコ休憩に行ったら屋上の縁に立っていた上司の鈴木優吾。

麻穂は「なにしてるんですかー??飛び降りるんですかー??死ぬなら私が吸い終わってからにしてくださいねー??後味悪いんでー」

鈴木優吾はそのまま飛び降りは麻穂は激怒。

あんなもの見せやがって、嫌がらせよ!とギャクギレ。
それを聞いた鈴木蜜「どうして…止めてくれれば…」と唖然……

幼馴染にそれを話し復讐を強行する2人……

幼馴染は麻穂と会い夜を共にする……

麻穂の結婚式。
披露宴で松本若菜の合図と同時にスクリーンに

麻穂のセックス動画が流れて式場パニック(1話の冒頭)。
パニックの中で姿を消す鈴木蜜……

あとを追ってきた斎藤。
斎藤から「なぜ会社を突然辞めたのか?」と訊かれた鈴木蜜は全てを話す。
「なぜ俺を見逃すのですか?」と訊く斎藤に「それがあなたへの復讐よ…」と……
2人はベッドへ……
鈴木蜜「これが私より先に死んだ夫への復讐よ…」

ドラマエンド。

 

漫画の最終回のネタバレ②ドラマの最終回から漫画の最終回の考察

上記の様にドラマの最終回は展開して行きました。

ここから、漫画の最終回もドラマにリンクするのではというような

考察もあります。

ここから最終回を見た人の本質のレビューを見ていきます

「復讐のためとはいえなんで密さん
あんなに軽率に男と関係もつのかと
疑問だったけど
夫への復讐も同時にしてたと
いうことだったのねー」

復讐の為に、次々に男性と関係を持っていく鈴木蜜。

それは復讐の為なのか、自分の狂気なる欲望を満たす為なのか。

一見すると、どちらが優先なのか分からなくなりますが、恐らくどちらも叶えるためにやっていたことでしょう。

そしてレビューにもある、最終的には夫にも復讐を遂げる姿も描写されています。

つまり最終回のネタバレやオチは、

「復讐をやり遂げて、最終的に夫にも復讐をしていく」という事で終劇となることが予想されます。

夫の復讐に合わせて、その狂気に満ちた性衝動を満たしていく物語なのでしょう。

 

復讐の未亡人【漫画ネタバレ】密の復讐の結末がどうなるのか徹底調査!

最終回のネタバレの考察を上述しました。

ドラマの最終回に沿った最終回を漫画でも行うのではないかという考えです。

そこで登場人物で主人公の鈴木蜜の復讐はどうなるのか。

 

鈴木蜜の復讐は成就するパターン

そもそも主人公の鈴木蜜は、夫を自殺に追い込んだIT系会社に復讐するために派遣社員として潜入していきます。

彼女の復讐は手段を選ばず非常に冷酷な判断も躊躇なく行われます。

その狂気に満ちたある意味清々しいほどの、真っすぐな復讐心は見ている読者を戦慄させるもののスッキリとした感想を持つ方もいるでしょう。

そんな彼女は最終回で、ついに復讐をクライマックスを迎えます。

亡き夫の写真立ての目の前で、他の男に抱かれるという激しいシーンで幕を閉じたストーリー。

自己の激しい復讐心を満たすとともに、自己満足とも言える狂気な性欲を同時に満たす事で彼女の復讐は冠水したと言えるでしょう。

 

鈴木蜜の復讐は成就しないパターン

基本的には上記の鈴木蜜の復讐は成就するパターンが濃厚であるが

見る角度によっては、復讐が成就しないパターンもあるのではないか。

それはこの意見でハッとさせられました。

「うーん復讐系好きだから観たけどなんか淡々としすぎって言うか復讐って自己満なのは分かってるけど自己満すぎるっていうか復讐系にしては引き込まれる感と共感性がなかったかな〜

そもそも旦那さんはなんで死んだのか自殺なのか他殺なのかも分かってないような感じだったから復讐に焦点が当てられるよりもちょいミステリー要素が多めにあったのが引き込まれなかった原因なのかな〜」

つまり、そもそも復讐とは復讐する側の自己満足なのは理解できます。

しかし、彼女の行動は復讐と名をつける割には自己陶酔というか、狂気ともいえる性欲の発散が目立ちました。

「わざわざ抱かれる必要はあったのか?」

「SEXシーンの必然性は?」

などの意見も根強くありました。

これらの事より彼女の行動は、復讐と体裁を付けながらも本質がないようにも感じ取れるのです。

よって全ての行動を終えた後に彼女は、喪失感であったり残念な気持ちに苛まれるのではいかと考える人もいるようです。

つまり虚しいと感じるという事ですね。

そういう心理もあるかもしれませんね。

 

まとめ


今回は、「復讐の未亡人【漫画】最終回をネタバレ!密の復讐の結末がはどうなるのか徹底調査!」について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

前提としてお伝えしましたが、漫画復讐の未亡人はまだ最終回は迎えておりません。

鈴木蜜の復讐や結末がどうなるかネタバレが気になる方は是非一度漫画を読み直しても

いいかもしれませんね。

一度読みだしたら引き込まれるストーリーなのでついつい読み過ぎてしまう中毒性があります。

Xのポストを見ても、ハマる人が続出するのもよく分かります。

「復讐の未亡人という漫画が面白すぎて… 大人買いしそう… もう片足突っ込んでる…」

「自分を悲しませている犯人への復讐もぜひバシッとかっこよく頼みたい!密の残酷さと美しさがたまらなく好き!」

などの投稿もあるのが証拠でしょう。

まだ原作は続いてますので気になる方は是非漫画をご覧ください。

それでは「復讐の未亡人【漫画】最終回をネタバレ!密の復讐の結末がはどうなるのか徹底調査!」を紹介しました。

最後までご視聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました