「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

今日から俺はの結末はどうなった?最終回のその後に三橋と理子は結婚した?

マンガ
Pocket

小学館の雑誌、週刊少年サンデーで1990年から1997年にかけて連載された「今日から俺は!!」

20年以上前の漫画ですが最近ドラマや映画になったことで話題になりましたよね。

ドラマや映画では原作の一部分のみで原作の結末は描かれていません。

原作は全38巻、映画化されたのは21巻~23巻のところで結末までにはまだだいぶ展開がありました。

ドラマも続編が発表されていないので最終回の内容はどうだったのか、その後三橋と理子は結婚までいったのか、が気になる方も多いと思います。

そこで今回は「今日から俺はの結末はどうなった?最終回のその後に三橋と理子は結婚した?」を調べてみました!

 

今日から俺はの結末はどうなった?


今日から俺はの結末を物語の簡単な概要を紹介しつつご紹介します。

 

「今日から俺は!」の概要

私立軟葉高等学校への転校をきっかけに、髪をド派手な金髪にした三橋と、同じく髪の毛を逆立てた伊藤の二人が友人兼相棒の関係になって活躍するギャグ・恋愛・バトル漫画。

作者は西森博之先生です。

ちなみに作者自らツッパリ青春コメディとこの作品を定義しています。

基本的にはギャグで物語が進んでいくが一応ヤンキー漫画なのでシリアスなバトルが入ることもあります。

作者の西森博之先生はもともと少女漫画家志望だったこともありシリアスなストーリー展開も得意としていました。

恋愛コメディ要素、サスペンス要素などもふんだんに盛りこまれている一方で、下ネタなどの描写も全くなく、ヤンキー漫画ながら読みやすい作品になっています。

 

最終回までのあらすじ

相良は過去に三橋たちにこっぴどくやられた事を根に持ちついに復讐に動き出しました。

三橋に復讐するために相良は理子を誘拐してしまいます。

その事を知った三橋は相良に指定してきた廃工場に急ぎますがその途中で伊藤や中野たちと道中相良の策略により車にはねられてしまいます。

車にはねられた怪我をおしてなんとか立ち上がった三橋は重症ながら工場へと向かいます。

しかし相良は理子を人質にとっていたため相良に捕まり手錠で繋がれてしまいます。

理子にも危害を加えられそうになったところでなんとか自力で手錠を外し理子をかばい続けます。

ここに重症の伊藤がやっと登場。

伊藤は車にはねられて傷だらけになりながらも相良を倒しました。

その後同じく車に挽かれて重いケガを負った中野と一緒に病院へ運ばれます。

三橋と理子にとって最大の危機を乗り越えたたのでした。

そして卒業式の日校庭では理子が待っていました。

そこに三橋がやって来て制服を見せるとすでにボタンは一つもなし。

残念」と返す理子に対してちょっと照れだした三橋は「どんなにスゲー男なのか、ずっと見てやがれ」と遠回しな告白をします。

告白を受けた理子は満面の笑顔で受諾し両想いになりました。

理子は三橋に「ねぇ三ちゃん、伊藤ちゃんと北海道に何しに行くの?」と聞きます。

なんと二人が卒業後、北海道へ行く事が明らかに!

三橋は伊藤が運転するバイクの後ろに乗り、伊藤は京子に北海道で仕事見っけたら連絡すると言い別れを告げた上で伊藤と三橋は京子と理子の前から旅立っていきます。

その後に今井と谷川が青森を目指してバイクで二人出発するのでした。

夏になり家の窓から外を見渡す理子。

「明日は会えるね」と卒業式で撮った写真を振り返るところで「今日から俺は」は終わりました。

コメディ部分が多い中で最後はきっちりシリアスなストーリーで最後を締めています。

 

今日から俺は 最終回のその後に三橋と理子は結婚した?

https://twitter.com/gu_nonnon/status/1284803359434616832
三橋と理子のその後は描かれていません。

本編はきちんと両想いが明言されて終わったのです結婚したかどうかはわからないという結果になりました。

読者の想像にまかせる、ということなのでしょう。

「ずっと見てやがれ」の言葉通りになったら読者としては嬉しいですね。

ただ三橋はシャイなので結婚までの道のりは時間がかかる気がします。

 

本編での三橋と理子の関係は?

出会った序盤の方こそ悪評名高い三橋の事を嫌っていたが自分が絡まれて怪我をさせられた時には相手に怒り、助けられたことがきっかけで好意を寄せるようになります。

三橋は最初に会った時は理子の事を「可愛い」と気になっていましたがなにか容姿とは逆にかなり強気な理子に色々言われてしまいます。

三橋は理子の事を思い出し気になってしまうのですが恋愛経験がまったくない三橋はそれを「散々言われたことに対する怒り」だと考えるようになってしまいました。

ただ理子が他校とのトラブルに陥った時には必ず助けに行きますし、足を怪我した理子をお姫様抱っこで運ぶなど何かと助けてやります。

理子が三橋を好きなのは三橋が”筋を通す”男だからなのだそうです。

お互い素直になれずやきもきしてしまうこともあったが助け合うこともあって仲は進展していきました。

 

最終回後の主人公たち

2人のその後は出てきていないのですが実は作者の西森博之先生の他の漫画に数コマですが三橋と伊藤のその後が出てきていますので紹介したいと思います。

西森博之先生の作品「天使な小生意気」で10巻の93Pに1コマだけ伊藤と三橋の姿が乗っています。

また14巻の62Pでは夕日をバックにした伊藤と三橋が1コマ載っています。

 

今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~

実はドラマ化を記念して2019年に20年ぶりに今日から俺はが再び連載されていました。

なんと主人公は三橋と伊藤の2人ではなく佐川が主役で20年後が舞台となっています。

20年後の設定ではありますが続編というわけではなくなんと卒業式前に行方が分からなくなってしまった伊藤と三橋が20年後の世界にタイムスリップしてくるというもの。

実際の本編ではちゃんと卒業式を迎えているので一種のパラレルワールドという扱いになってます。

 

主要人物の俳優と声優

「今日から俺は」はドラマと映画、そしてOVAですがアニメも作られています。

三橋と伊藤、そして理子や京子といった主要人物を演じた俳優さんと声優さんもご紹介します。

キャラクター ドラマ/映画 OVAアニメ
三橋貴志 賀来賢人 松本保典
伊藤真司 伊藤健太郎 堀秀行
赤坂理子 清野菜名 草地章江
早川京子 橋本環奈 折笠愛
相良猛 磯村勇斗 辻谷耕史

こうして表にするとかなり豪華な俳優陣ですね。

特に賀来健斗さんはドラマ半沢直樹でのスーツ姿がすごい似合っていたので金髪のヤンキー姿にはびっくりしました。

アニメの方は1990年代に制作されているのでなくなってしまっている方もいます。

もしリメイクされるならもう少し若手の方に起用になるかもしれませんね。

 

まとめ

https://twitter.com/shiho09_nao07/status/1619651780522147842
以上が今日から俺はの最終回の内容や三橋と理子が結婚したかどうかの調査になります。

いかがでしたか?

結末や2人がその後どうなったのかはわかったでしょうか。

ドラマ版や映画も好調だったのでぜひ続編が出て欲しいですね。

38巻全て映像にするのには難しいかもしれませんが卒業式までのところをぜひやってほしいです。

もしくはアニメ化でもありだと思います。

OVAで作られたことはありますがテレビアニメとしては作られていません。

うる星やつらやキン肉マンといった昔の漫画のリメイクも最近多いですし見てみたいですね。

それでは今回は「今日から俺はの結末はどうなった?最終回のその後に三橋と理子は結婚した?」をお届けしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました