「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ワンパンマン246話ネタバレ最新話確定!ついに「あの御方」登場で急展開!

ワンパンマン246話ネタバレ最新話確定!ついに「あの御方」登場で急展開! マンガ
Pocket

漫画「ワンパンマン」246話のネタバレありの考察をしました。

無くなった里の掟によって命を狙われるフラッシュとソニック。

「あの御方」についても何も知らない天忍党のメンバー。

真実を知った天忍党の動きはどうなるのか?

ついに「あの御方」も登場しそうな雰囲気ですね。

最新話が確定しだい更新していきます。

今回は「ワンパンマン246話ネタバレ最新話確定!ついに「あの御方」登場で急展開!」として紹介していきます。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察!

それでは244話についてのネタバレを含んだ考察をしていきます。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話確定┃里の教え

243話で明らかになった里の教え

  • 多数を相手にする時は弱い方から倒す
  • 里の仲間でも戦場で会えば敵だから連携は必要ない

フラッシュとソニックは里の教え通りに動く天忍党を手玉にとっています。

戦いが続けば天忍党が壊滅するのは時間の問題のようです。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃果し合い

天忍党を倒したあとにフラッシュとソニックの戦いになる可能性もあります。

元々フラッシュと決着をつけたかったソニック次第になりそうです。

天忍党と戦うフラッシュを見て勝てないと引く可能性や友情が芽生えて果たし合いを辞める可能性もありそうですね。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃あの御方

あの御方は原作では人間ではないと言われています。

300年生きていて部位によって皮膚の色が異なり心音も一つではないようです。

フラッシュとブラストの会話からするとカミによって怪人化している可能性があります。

しかし「あの御方」は音速のソニックの会いに来たサイタマに瞬殺されてしまいます。

原作では「あの御方」から得られる情報は全くありませんでした。

今回は原作とは違いブラストもいるのでカミについての情報やあの御方とブラストの関係が明かされそうです。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃あの御方の知る情報

原作ではブラストとのシーンはなくカミに近づく情報はありませんでした。

今回はブラストと「あの御方」が繋がっていたこともあり、原作よりは「あの御方」の登場シーンも増えると思われます。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃人間に戻る方法

以前に戦った時に怪人化していたウインドとフレイム。

怪人化が収まり人間になっているのでサンプルとして連れていけばヒーロー協会の研究も一気に進みカミに近づくことが出来そうです。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃ネオヒーローズ

新しいヒーロー組織から引き抜きが行われていてヒーロー協会を抜けるものもいるでしょう。

原作ではネオヒーローズにマッコイが管理職で異動しています。

S級ヒーローはクロビカリ、童帝、金属バットが引き抜かれています。

童帝、金属バットはネオヒーローズの内部事情を探っているのでスパイとして入っている可能性が高いです。

 

五人の影の正体

  • ネオヒーローズのリーダー「ブルー」ブラストの息子
  • 超相撲横綱で700連勝中の「ライデン」
  • 自警団ハンターズのリーダー「アクセル」を含む48人
  • 400人の組員をまとめる「リュウモン」組長
  • 大資産家の「ゼイダッツ」
  • アイドル歌手でサイボーグの「ウェビギャザ」
  • 異世界転生教の教祖「インフェルシネイブ」
  • 無敗の格闘家「スイリュー」
  • 殺し屋「エー」

などがネオヒーローズに入ると思われるので、この中の5名か全くの新キャラというパターンもありそうですね。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃ゾンビマン

ゾンビマンはジーナス博士の元に行きリミッターを外してくれと頼んでいます。

ゾンビマンはガロウを一撃で倒したのはリミッターが外れていたと思い自分も外そうと考えたようです。

ジーナス博士はたこ焼き屋には地下がある事を話し、ゾンビマンに面白いものを見せると話しています。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃マッコイの企み

アマイマスクの正体を知ったマッコイはそれを利用してネオヒーローズの株を上げようとしています。

その手柄を土産にネオヒーローズに幹部待遇で入ることが決まっています。

マッコイはネオヒーローズのリュウモン組長に電話かけるとリュウモン組長は怪人を使って賭場を開いて儲けようと話しています。

 

アマイマスクの正体

アマイマスクの正体は醜い怪人です。

閃光のソニックとの絡みが終わったらアマイマスク編に入ると思われます。

アマイマスクは遊園地で市民を守りながら戦い圧倒的に不利でした。

市民を守る為に怪人の姿になり真の力を解放しました。

市民たち罵詈雑言を浴びるアマイマスク。

怪人だったアマイマスクはヒーロー協会から追われる立場になってしまいます。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃ヒーロー協会

世間からはヒーロー協会の運営体制や一部ヒーローによる過剰な破壊行為を批判されています。

ヒーロー協会はスポンサーからの資金提供のためにヒーロー賭博を行っていました。

他にもヒーロー協会は寄付金の横流しも行っており、叩けばいくらでも不祥事が出てくる状態です。

原作では幹部職員が捕獲した怪人や怪獣をペットなどにして楽しむ者に横流しして金儲けをしています。

買われた怪人が逃げ出して、街に被害が出たことも少なくないようです。

ヒーロー協会はスネックに逃げ出した怪人を追う任務を与えます。

ですが童帝が怪人はすでに処理されている、とスネックに明かします。

ヒーロー協会はスキャンダルを隠すためにスネックを使って捜査をしているように見せかけました。

組織の内外から不信感を抱かれているヒーロー協会。

それからこの後の展開ではネオヒーローズに入ったスイリューの妹スイコが新しく入りました。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃金属バットがネオヒーローズに移籍

童帝と金属バットが本格的にネオヒーローズへ移籍しました。

原作ではアトミック侍とキングの話の直後に移籍する展開が描かれています。

童帝はヒーロー協会についてフェニックス男から得た情報などから協会に不信感を抱いていました。

ヒーローや市民からの陳情書をヒーロー協会に提出するも無視されます。

ヒーロー業を最後までやり抜こうとする童帝はネオヒーローズへの移籍を決意。

ネオヒーローズに移籍した理由がいまいち不明確だった金属バットも村田版では初めからスパイだと明かしてましたね。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話考察┃クロビカリがネオヒーローズのトレーナーに転身

怪人協会との戦いを経たクロビカリは戦うことに恐怖心を持つようになりました。

ヒーローとして活動することに無理を感じたクロビカリはヒーロー業を引退。

クロビカリはネオヒーローズで将来有望な訓練生を指導するトレーナー業務に従事するようです。

もしかしたらクロビカリを慕うミズキが一緒についてくるかもしれないです。

 

ネオヒーローズへの新たな参加者の登場

ネオヒーローズへはアクセルやライデンが参加することが判明しています。

原作ではスイリューも参加しています。

村田版スイリューはサイタマに影響されてヒーローを志すようになったので原作とは異なる流れになるでしょう。

ヒーロー協会の悪評判を聞いたスイリューがネオヒーローズの方は真っ当な組織かどうか見極めるために再登場するかもしれません。

新しく登場したユタやシドウがメンバー入りする可能性もあります。

ニチリンもヒーローに興味を示していた描写がありました。

ネオヒーローズがニチリンにサイボーグ手術を施したと明かされたら、ニチリンの身が危なそうですね。

 

ブラストの息子ブルーの登場

そろそろブルーが初登場する展開もあり得ると思います。

登場するとは言ってもチラ見せや名前だけが出てくる程度でしょう。

童帝やマッコイがネオヒーローズの組織運営や体制について説明する場面でネオヒーローズのリーダーとして名前を挙げられるかもしれません。

 

ワンパンマン246話原作ネタバレ最新話確定!


ワンパンマンの246話で起こりそうなことをまとめました。

  • ブラストとあの御方の戦い
  • サイタマがあの御方を瞬殺
  • 閃光のフラッシュVS音速のソニック
  • 天忍党の襲撃

原作の内容を含んで考察すると上記のような展開が期待できます。

 

ワンパンマン246話ネタバレ最新話確定┃

 

 

まとめ

漫画「ワンパンマン」246話のネタバレありの考察はどうでしたか。

最新話の確定情報も随時更新していきます。

今回は「ワンパンマン246話ネタバレ最新話確定!ついに「あの御方」登場で急展開!」を紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

  1. 温泉のパニック より:

    原作はあんなにドキドキおもしろいのに、村田判は異臭を放つほどこねくり回すんですかね。
    本当にワンさんが監修しているのでしょうか。
    毎回楽しみに見るには見るんですけど、原作を超えることがないし、逆にとんでもなく面白くなくなっている。
    なんとかならないのかなぁ。
    モブサイコはアニメでもあんなに面白いのに。

    • がもんちゃん より:

      貴重なご意見ありがとうございます。
      確かに話数で言ってもネオヒーローズまでに倍近い話数使ってるのでかなり深堀りされてますね。
      原作もやっと更新されたので村田判も展開が早くなるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました