「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

イム様の能力を考察!矢印の攻撃やシルエットから悪魔が濃厚!

ワンピース
Pocket

漫画「ワンピース」の1085話でイム様の能力の片鱗が見えました。

能力を使う際にイム様の姿がシルエットで公開されたので、そのシルエットや矢印のような攻撃からイム様の能力を考察していきます。

今回は「イム様の能力を考察!矢印の攻撃やシルエットから悪魔が濃厚!」を紹介していきます。

 

イム様の能力を考察!

イム様のシルエットからゾオン系の能力者で確定じゃないかと思われます。

なら何のゾオン系なのかが大事になってきます。

イム様は最後の敵となるかは分かりませんが、敵のボスなのは間違いありません。

イム様の真逆の存在でもあり最大のライバルの解放の戦士、太陽の神ニカ。

太陽の神のニカと敵対関係にあるイム様は太陽の神の真逆に位置する地獄の悪魔(サタン)かもしれません。

これはニカやDの一族を正義と考えてた場合、悪魔(サタン)の一族と敵対していたということだと思われます。

 

イム様の矢印の攻撃やシルエットから悪魔の能力が濃厚!

イム様の能力はゾオン系ではなくヒトヒトの実の幻獣種モデル悪魔だと予想しています。

太陽の神ニカや海の神ポセイドンと戦う悪魔になります。

ワンピースの世界では天竜人が神とされています。

そしてDの一族は神の天敵と呼ばれています。

神(イム様を含む天竜人)悪魔(Dの一族)となっています。

このままでは神と悪魔の立場が真逆になってしまいます。

しかしワンピースを見つけた時に世界がひっくり返ると言われています。

これはワンピースを見つけ空白の100年が明かされることで常識がひっくり返ることになります。

その結果、天竜人が悪魔になりDの一族が神になります。

 

イム様の能力は悪魔

イム様はシルエットですが巨大な怪物のような姿になりサボの火を食べてしまいました。

五老星もイム様ほど巨大ではないですが怪物の姿になっています。

怪物を従える悪魔がイム様の立ち位置になります。

矢印のような攻撃も悪魔の尻尾のイメージがあるためイム様の能力は悪魔となります。

五老聖においてもシルエットを見る限りでは覚醒したゾオン系の能力のように見えます。

鳥、山羊、牛、カエルのようなシルエットでした。

イム様も五老星も最後の敵といえる存在です。

ラスボス的な位置にいるイム様がゾオン系だと少しインパクトに欠けると思われます。

あえてシルエットで覚醒したゾオン系を匂わせた演出だと考えています。

Dの一族と敵対関係にあったイム様。

今いるDの一族は名前の意味を忘れてしまったと言っていました。

Dの一族は世界の夜明けに導く者なので正義とします。

正義の一族と敵対していたイム様は悪魔と考えられます。

イム様はヒトヒトの実・モデル悪魔の能力と考えられます。

悪魔と言っても様々な悪魔がいますよね。

悪魔と言えばサタンが有名ですが五老星にサターン聖がいるのでサタン以外の悪魔かもしれません。

ワンピースの世界ではイム様は神の立場なのでヒトヒトの実・モデル・ルシファーの可能性もあります。

ルシファーは神として生まれ堕天使となり悪魔的な存在になりました。

神の立場からひっくり返り堕ちたと考えれば堕天使はしっくりきますね。

ヒトヒトの実じゃなくて神だからカミカミの実かもしれません。

悪魔の実の名前は分かりませんがサタンやルシファーなど悪魔として最上位の実の能力者なのは間違いなさそうです。

火を食べたので太陽の神アポロンや火の神イフリートも考えたのですが悪魔の最上位のサタン、ルシファーが合っていると考えました。

太陽の神アポロンだとニカと被ってしまうとゆうのもあります。

 

五老星は悪魔の下僕?

イム様が悪魔の能力者ならイム様に従う五老星も悪魔に仕える者に相応しい能力者だと思われます。

悪魔には下僕と呼ばれる配下がいます。

下僕と言っても奴隷ではなく1人1人が力を持った優秀な悪魔です。

シルエットですが簡単に言うと山羊、鳥、牛 カエル、細長い生物のように見えました。

神話でも山羊は悪魔の遣いの者として登場します。

鳥だとグリフォンがいますがシャンクスの剣と被ってしまいます。

有名ではないですがマルファスとゆう鳥型の悪魔がいます。

トリトリの実・モデル・マルファスとかカッコいいですね。

牛の悪魔も色々いるようですがモルクスが有名なようです。

ウシウシの実・モデル・モルクスかもしれません。

他にカエルの悪魔のブカバクなどもいるので悪魔系で統一されている可能性もあります。

悪魔の実はカミカミの実やアクアクの実で統一してくるかもしれませんね。

神や悪魔の番犬と言えばケルベロスです。

黒ひげはイヌイヌの実モデルケルベロスを食べたと言われています。

イム様にバーソロミューくまのように洗脳されてイム様の仲間になるフラグかもしれません。

 

イム様と五老星の正体

Dの一族を敵と呼び悪魔や猛獣の姿のイム様と五老星。

恐ろしい姿は悪魔の実の能力じゃなく本当の姿の可能性もあります。

ワンピースは月や宇宙とも関わりが深く五老星の1人の名はサターン聖です。

五老星にも星の文字があるため五老星の名前は星に関わると考察されています。

イム様と五老星は宇宙人で人間の姿になって星ごと支配しようと考えているのかもしれません。

 

イム様と五老星の繋がり

800年前に世界政府を作った20人の王(リリィ女王を抜いたら19人)の中にイム様と五老星の先祖もしくは本人が居たはずです。

ドンキホーテ家、フィガーランド家、ジェイガルシア家、ネフェルタリ家、イム家などと考えられます。

イム様と五老星の20の王の中の6つの王がイム様と五老星になります。

残りの14人との違いはなんだったんでしょうか。

ただの思想の違いだったんでしょうか。

思想の違いで言ったらリリィ女王はイム様の敵のDの一族でした。

なぜ敵だったイム様とリリィ女王は一緒に戦ったんでしょうか。

 

20人の王と巨大な王国の戦い

いまの世界政府を正義と仮定するなら地図から消えた巨大な王国は悪になります。

悪い巨大な王国を倒した20人の王はこれからどうするかと話し合いました。

イム様や五老星の6人の先祖は世界の秩序を守るために空白の100年の秘密を知る者はマリージョアに暮らし人を距離をとるべきだと考えました。

それに反対したのがネフェルタリ・D・リリィでした。

ネフェルタリ家はマリージョア行きを拒んだ裏切り者と言われています。

拒んだ裏切り者とゆうことは他の19人の王たちも本当はマリージョアに行きたくなかったと考察出来ます。

みんな嫌だけど秘密を守るためにマリージョアに行くと決めたのに拒んだから裏切り者と言われたと考えられます。

みんなが喜んでマリージョアに住みたいと言って行ったなら拒んだとも裏切り者とも言われないはずです。

 

リリィ女王がマリージョアを拒んだ理由

リリィ女王は空白の100年の秘密を伝えたかったのだと思います。

ポーネグリフを世界中に解放したのもリリィ王女だと言われています。

そこでイム様と五老星の先祖はリリィ女王を見せしめにしてマリージョアにイム様や五老星の先祖を含む19人の王達はマリージョアに移住することにしました。

マリージョアでは生活の心配はいらないが家族間でも空白の100年の話を禁止にして破ればリリィ女王のように消されるとゆう恐怖を植え付けました。

イム様と五老星の先祖達は800年間見張っていたのでマリージョアに住む者達にも空白の100年を知る者はイム様と五老星以外には誰もいなくなりました。

何も知らずに生きる天竜人は弱体化しイム様と五老星の家系は巨大な王国と戦った頃の力を維持していると考えられます。

 

神の騎士団

神の騎士団も天竜人の集まりだといわれています。

チャルロス聖の身内に人を裁くことはできないと思われるし革命軍と戦うイメージも湧きません。

800年の歴史の中で腑抜けてしまった天竜人ではなくイム様や五老星の家系から選抜されていると思われます。

シャンクスのフィガーランド家も腑抜けていなければ可能性があります。

 

まとめ

漫画「ワンピース」の1085話で謎の変身をしたイム様の能力は悪魔の実の力で得たサタンかもしれません。

イム様に仕える五老星も悪魔に仕えるゾオン系悪魔の実と考察しました。

地獄の番犬ケルベロスの能力者と言われている黒ひげもイム様に従うことになるかもしれません。

今回は「イム様の能力を考察!矢印の攻撃やシルエットから悪魔が濃厚!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました