「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ワンピースカリブーのあの人は黒ひげで確定!イム様やミホークと同じ目してるのは血筋が関係してるのか考察!

ワンピース
Pocket

漫画「ワンピース」でカリブーが登場するたびに言っている「あの人」が「黒ひげ」の可能性が高くなってきました。

ただのやられキャラかと思ったカリブーが扉絵になったりワノ国では奴隷になっていて活躍するシーンもあり重要なキャラになってきています。

イム様やミホークと同じ目を持つカリブーと黒ひげの血筋が関係しているのかもしれません。

謎の多いカリブーの正体を調査していきます。

今回は「ワンピースカリブーのあの人は黒ひげで確定!イム様やミホークと同じ目してるのは血筋が関係してるのか考察!」を紹介していきます。

 

【ワンピース】カリブーのあの人は黒ひげで確定!

カリブーのいう「あの人」が黒ひげでほぼ確定となりました。

エッグヘッドで黒ひげ海賊団のオーガーとデボンを見かけたカリブー。

カリブーは涙を流しながら黒ひげの子分になりたかったから一目で良いから黒ひげに会わせてくれと頼み込んでいました。

これまでのカリブーの発言と黒ひげが結びつくのか確認しました。

 

カリブーの発言

魚人島でのカリブーの発言では竜宮城の財宝や古代兵器ポセイドンを手土産にと言っていました。

ワノ国では古代兵器プルトンの話を聞いてあの人に教えたら喜ぶと発言していました。

黒ひげは宝石のような装飾品をしているのて財宝は大好きだと思われます。

黒ひげの狙いはハチノス島を国にすることと世界を獲ることです。

古代兵器は世界を獲る近道になるため確実に喜ぶと思われます。

カリブーの発言と黒ひげは一致しているので黒ひげがあの人の確率は高いです。

 

【ワンピース】黒ひげじゃない場合のカリブーのあの人は誰?

652話では魚人島で財宝の山と人魚姫の秘密を持ってけば「あの人」に必ず気に入ってもらえると言っています。

人魚姫の秘密とはポセイドンの事です。

1056話ではワノ国のプルトンの事を「あの人」に伝えようとしています。

この事から「あの人」は財宝が好きで古代兵器にも興味がある人物になります。

海賊なら財宝が好きで古代兵器にはみんな興味があるはずです。

そこで大事なのがカリブーにとってメリットのある人になります。

そのあたりから「あの人」が誰なのか考察していきます。

 

カリブーのあの人はバギー

バギーはカリブーが登場した頃は七武海でした。

カリブーがワノ国にいるうちにバギーは四皇にまでなっています。

バギーは財宝大好きだしワンピースを取りに動くとも宣言しました。

バギーとカリブーはズル賢いとゆう共通点があります。

関係があってもおかしくないと思われます。

バギーのクロスギルドは海軍に懸賞金をつけていました。

カリブーは海兵殺しのをしていたのはクロスギルドで賞金をもらうためだとしたらバギーと関係があるため濃厚ですね。

 

カリブーのあの人はシャンクス

シャンクスの可能性もあります。

ただシャンクスの場合はカリブーの完璧な片思いだと思われます。

ズル賢いカリブーはシャンクスに気に入られないことをわかっています。

それでもシャンクスに近づきたくて財宝や古代兵器の情報をもって取り入ろうとしていると思われます。

シャンクスのそばにいて最後においしいとこを奪おうと考えているかもしれません。

 

カリブーのあの人はイム様

イム様に気に入られたらかなりの地位が手に入ります。

ただイム様は財宝では喜ばなそうですね。

フランキーが持っていたプルトンの設計図を欲しがっていた事から古代兵器の情報は喜ぶ可能性があります。

イム様に直接会うのは難しいのでイム様に繋がっている誰かなのかもしれません。

 

カリブーのあの人はモルガンズ

あの人とはモルガンズかもしれません。

モルガンズに古代兵器の情報を売ることも出来ます。

サイファーポールを倒す腕っぷしもあるモルガンズなので気に入られるメリットはあります。

ただ海賊としてのメリットとしては弱いのかもしれません。モルガンズに裏の顔がありカリブーは裏の顔に興味があるのかもしれません。

 

カリブーのあの人はエネル

月に旅立って宇宙海賊になったエネル。

扉絵になったエネルは高い確率で再登場するはずです。

終盤での再登場なのでワンピース、ラフテル、空白の100年、古代兵器、に匹敵するほど重要なキャラかもしれません。

ルルシア王国を滅ぼした兵器も月の壁面に描かれていたものと言われています。

宇宙海賊としてのエネルは四皇以上の脅威になる存在でしょう。

カリブーとエネルの関係に関しては何もありませんがエネルの再登場を隠すためにしていると考えられます。

簡単に想像出来るなら「あの人」って呼び方をしないはずです。

まだ登場してない人物なら名前を出すはずです。

ジンベエや緑牛も名前が出てから登場まで長い年月がありました。

「あの人」とは登場している人物で想像しづらい人となります。エネルが「あの人」の可能性は十分にあります。

 

カリブーのあの人はウルージ

最悪の世代の中でも登場は少ないですがビッグマム海賊団の将星を討ち取ったりと実力もあります。

シャボン諸島以来ちゃんとした登場もなく能力も謎のままです。

空島出身のウルージがエネルと繋がっているとも考えられます。

あえて謎のままにしている可能性がらあります。

月と空島も空白の100年に関係していることが明らかになると思われます。

カリブーはまだ明かされていないウルージの力を知っていて気に入られたいのかもしれません。

 

カリブーのあの人はミス・バッキン

ミス・バッキンは元ロックス海賊団で知名度もあります。

ベガパンクにクローンを作られている事からも当時はかなりの力を持っていたと思われます。

ミス・バッキンは息子のウィーブルの力を使い白ひげの遺産を探し回っています。

カリブーの財宝の山を持っていけば気に入られるとゆうとこも一致します。

ロックス海賊団にいたことや今も財宝探しをしていることからワンピースにも興味があるはずです。

古代兵器の話も喜んで聞いてくれそうです。

欲の強さはカリブーとも相性が良さそうですね。

お互いに利用出来るうちは利用するタイプに見えます。

 

ワンピースカリブーのはイム様やミホークと同じ目してるのは黒ひげの血筋と関係してるのか考察!

カリブーはイム様と同じ三重丸の目をしています。

目が同じなだけで関係性は分かりませんがわざわざ目に特徴を持たせて同じにしているには何かしらの意味があるはずです。

他にも元七武海の鷹の目のミホークやジョイボーイの仲間のズニーシャも同じ目をしています。

イム様とカリブーにはつながりがあるようには思えませんがズニーシャならどうでしょうか?

ズニーシャが800年前に犯した罪の罰として歩くことしか出来なくなってしまったことにイム様は関係しているはずです。

カリブーとミホークにもとんでもない秘密が隠されていそうです。

 

黒ひげの血筋

黒ひげの血筋が特別であることが判明しました。

三重丸の目をした者たちが同じ血筋の可能性があります。

黒ひげも3つの顔を持っているので言われているので三重丸の目玉の持ち主の可能性もあります。

 

カリブーの三重丸の目の秘密

三重丸の目は二重人格者の描写時に使われてもいます。

キャベンディッシュの夢遊病時に出てくるハクバが三重丸の目をしています

三つ目のプリンも表面上良い子を演じていて悪いことを考えている時にも三重丸の目になります。

ビッグマムも三重丸の目になる描写がありました。

人格が変わっているのを明確にするために三重丸にしているだけかもしれません。

人格が入れ替わっていたり操られてる時の目だとしたらカリブーも何かに操られている可能性が出てきます。

 

まとめ

漫画「ワンピース」のカリブーがあの人と呼ぶ人は黒ひげなのか分かりましたか?

黒ひげじゃない場合は誰なのかも参考にしてください。

イム様と同じ目をもつカリブーは実は重要なキャラかもしれません。

話が進むにつれてカリブーの意外な正体が明らかになるかもしれません。

今回は「ワンピースカリブーのあの人は黒ひげで確定!イム様やミホークと同じ目してるのは血筋が関係してるのか考察!」として紹介しました。

最後まで読んでいたきありがとうございますだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました