「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ワンピースロー対黒ひげネタバレ!ハートの海賊団壊滅で死亡者はだれ?

ワンピースロー対黒ひげネタバレ!ハートの海賊団壊滅で死亡者はだれ? ワンピース
Pocket

漫画「ワンピース」でロー対黒ひげがどうなるか気になる方が多いと思います。

漫画では黒ひげと渡り合っていましたがローが圧倒的に不利と言われています。

ローはオペオペの実を食べた医者なので黒ひげの異形の体の秘密を解明できるんじゃないでしょうか?

ルフィに託すためにローは死亡と引き換えになるかもしれません。

ネタバレありの考察なので気をつけてください。

今回は「ワンピースロー対黒ひげネタバレ!ハートの海賊団壊滅で死亡者はだれ?」として紹介していきます。

 

ワンピースネタバレロー対黒ひげを考察

ロー率いるハートの海賊団と黒ひげ率いる黒ひげ海賊団の戦いは黒ひげ海賊団の勝利しました。

ハートの海賊団はほぼ壊滅状態でベポがスーロン化してローだけ逃したようです。

戦ってローは黒ひげの異形の身体の謎が分かったかも知れません。

ルフィに情報を伝える可能性もありますね。

黒ひげ海賊団は一人一人が強く能力者です。

強者揃いの黒ひげ海賊団に対してローは仲間に的確な指示を出しチームプレイで戦って善戦したようです。

ハートの海賊団は登場するたびに活躍してますが個人の戦闘は描かれていません。

実は個人でも充分強い仲間たちなのかもしれません。

1063話、1064話の戦闘シーンを紹介します。

 

ワンピース1063話ロー対黒ひげの勝者島の戦い

ローが女の子の姿で戦闘準備だと慌てている様子から始まります。

ドクQのシクシクの実の能力で病気にかかっているようで仲間にも伝染しています。

ローは覇気で元に戻りその抗体も伝染して仲間も無事です。

ヴァンオーガーはワプワプの実の力でバージェスと島に瞬間移動します。

バージェスはリキリキの実の力で山を持ち上げ投げてきました。

ローは間一髪のところで山を能力で飛ばします。

黒ひげとドクQがストロンガーに乗って上空にいます。

黒ひげはロードポーネグリフを狙って待ち伏せしていたようです。

 

ワンピース1064話ロー対黒ひげの勝者島の戦い①

ストロンガーは「ウマウマの実・幻獣種モデル・ペガサス」の能力で大きな羽があり空を飛べるようです。

鼻水が出ていて相変わらず具合悪そうです。

すぐにローはハクガン、シャチ、ペンギンに指示を出して迎撃態勢に入ります。

ハートの海賊団のクルーは突然の四皇黒ひげとの闘いなのに余裕すら感じます。

ローは上空にいるストロンガーを「リ・ルーム」「切断」で一瞬にして真っ二つにしてしまいます。

黒ひげは聞いていた能力と違うことに驚いています。

勝てる戦いしかしない黒ひげの予想を超えたローに少し勝機が見えてきました。

黒ひげは落下しながらも「震破」の衝撃波で反撃します。

ドクQもストロンガーの死をいたわりつつリンゴ爆弾を投下します。

魚人族が口から出す水鉄砲のような攻撃でシャチがリンゴ爆弾を上空で爆破させます。

北の海育ちなめんなよって言ってますが、シャチとペンギンは泳ぎも速く魚人族の血を引いている可能性が出てきました。

海戦には自信があるようなので能力者ばかりの黒ひげにはきつい戦いになりそうです。

 

ワンピース1064話ロー対黒ひげ勝者島の戦い②

ミンク族のべポは耳が良いみたいでヴァンオーガーの狙撃に気づき指示を出します。

ジャンパールはローへの狙撃を身体で受け止めますが無傷のようです。

ローは「ク・ローム」で巨大化した剣を黒ひげに突き刺し「衝撃波動」で体内を攻撃します。

黒ひげはかなりのダメージを受けています。

ヴァンオーガーはワプワプの実の力で黒ひげのもとへ瞬間移動しダメージを受けたから船に戻るかと問いかけます。

黒ひげはそのまま戦うため島に上陸します。

幹部全員海が弱点と言うローに対し弱点より利があると言う黒ひげ。

シャチやペンギンは黒ひげの船を沈ませよう攻撃しています。

ハートの海賊団が海戦に強いことを知らなかったようです。

海戦ならローにも勝機がありそうです。

ローと黒ひげは一気うちになり黒ひげが「闇水」を繰り出したところで終わります。

 

ワンピース1081話ロー対黒ひげ勝者島の戦い③

ハートの海賊団のポーラータング号は大破しメンバー全員が戦闘不能状態になってしまいました。

黒ひげは悪魔の実狩りをしているのでローのオペオペの実に興味があり殺される可能性があります。

そばにいたベポがチョッパーに貰った薬でスーロン化してローだけ連れて逃げました。

仲間を助けるから戻れというローに仲間を信じて一旦逃げる道を選んだベポ。

 

黒ひげ海賊団の他のメンバー

ハートの海賊団との戦いに参加している黒ひげ海賊団のメンバーは下記の四人ですが増えるとハートの海賊団にとってきつい戦いになるでしょう。

  • 提督 四皇 黒ひげ(ヤミヤミの実・グラグラの実)
  • 1番船船長 チャンピオン ジーザス・バージェス(リキリキの実)
  • 3番船船長 音越 ヴァン・オーガー(ワプワプの実)
  • 9番船船長 死神 ドクQ(シクシクの実)ストロンガー(ウマウマの実・幻獣種モデル・ペガサス)

四名のみです。

他のメンバーはハチノス島にガープが攻め込んでいるので参戦してくる可能性は低いです。

ハチノス島にいるメンバー

  • 2番船船長 雨のシリュウ(スケスケの実)
  • 4番船船長 悪政王 アバロ・ピサロ(シマシマの実)
  • 7番船船長 巨大戦艦 サンファン・ウルフ(デカデカの実)
  • 8番船船長 大酒のバスコ・ショット(ガブガブの実)
  • 10番船船長 青キジ(ヒエヒエの実)

の4人がガープ率いる海軍やSWORDと戦っています。

所在不明のメンバー

  • 5番船船長 鬼保安官 ラフィット(トリトリの実)
  • 6番船船長 若月狩り カタリーナ・デボン(イヌイヌの実モデル九尾の狐)

 

ワンピースロー対黒ひげでハートの海賊団壊滅!死亡者はだれ?

ハートの海賊団は壊滅しましたがメンバーの死亡は確認されていません。

幸いにも黒ひげは敵を殺さずに人質にしたりハチノス島の牢屋に閉じ込めるタイプです。

ハートの海賊団のメンバーもハチノス島に連行される可能性が高いです。

どこかで身を潜めていると思われるローとベポ。

ローさえ生きていればとの思いでベポは仲間を置いてローを逃がしました。

ローはかなりの戦略家なので仲間を助ける戦略を練っていると思われます。

どのタイミングでローが動くのか楽しみですね。

 

ワンピースネタバレロー死亡と引き換えに黒ひげの異形を解明?


ローの異名は「死の外科医」です。

オペオペの実の能力で黒ひげの異形の身体と言われる理由が明らかになるんじゃないかと予想します。

描写はないかもしれませんがローは黒ひげとの闘いで弱点になりえることに気づいたかもしれません。

 

ローの動向

ローのこれからの動向を考察しました。

ローはまず仲間を助けたいが1番にあるはずです。

ですがルフィのように考えなしに突っ込むタイプではありません。

仲間を助けるために誰かの力を借りるはずです。

黒ひげを探している赤髪海賊団やエースとガープの仇を取りたいルフィにコンタクトを取ってくる可能性が高そうです。

手を組む条件として黒ひげの弱点を明かすかもしれません。

 

黒ひげが異形だと言われる理由

黒ひげが異形だと言われている理由をまとめました。

  • 人の倍の人生を生きている
  • 身体の構造が異形
  • 眠らない身体
  • 悪魔の実を2つ食べても大丈夫な身体

一つずつ解説していきます。

 

人の倍の人生を生きている

エースと黒ひげがバナロ島で戦った時に人の倍の人生を生きているとエースが言っています。

これは長生きとゆう意味なのか、眠らないから人の倍なのかとずっと考察されてます。

 

身体の構造が異形

これはマルコが発言したセリフです。

同じ海賊船に乗っている時に黒ひげから聞いたことなのか、裸になると見た目で分かる事なのか分かりません。

ただ見た目で言ったら歯の抜けてる位置が毎回違うとも言われています。

このセリフから心臓が複数あるため悪魔の実を2つ食べれたんじゃないかと考察されました。

 

眠らない身体

まだ黒ひげが若かった頃にロジャー海賊団と白ひげ海賊団の戦かった回想しーんです。

その時にロジャー側のシャンクスとバギーが黒ひげが1度も寝たことがないと言っていました。

異形な身体が関係しているのは間違いないですね。

 

悪魔の実を2つ食べても大丈夫な身体

悪魔の実を2つ食べたら死ぬと言われています。

それなのに黒ひげは2つ食べて2つの能力を使いこなしています。

黒ひげは自分の異形な身体なら2つ食べれると考えたはずです。

 

黒ひげの異形な身体の説

黒ひげの異形な身体についてはさまざまな考察がされています。

その考察をまとめました。

  • ケルベロス説
  • タコ説
  • 心臓が2つ説

1つずつ解説していきます。

 

ケルベロス説

まずは黒ひげ海賊団の旗なんですが頭蓋骨が三つに頭蓋骨の周りに合計八本の骨が出ています。

ディカルバン兄弟の海賊旗は頭蓋骨が2つある海賊旗なんですが兄弟だから二つだといえます。

他の海賊旗は全て頭蓋骨は一つです。

海賊旗で共通してるのは船長の特徴が出てる事です。

麦わら海賊団なら麦わら帽子を被っているし赤髪海賊団なら目の三本の傷があるように船長の特徴を表しています。

そのことから頭が三つある生物としてケルベロス説があります。

この説は黒ひげが最初に食べた悪魔の実がイヌイヌの実モデルケルベロスを食べたことになります。

そして頭が3つになったけど人形なら見た目は変わりません。

一つの頭に対して1つの能力でイヌイヌの実、ヤミヤミの実、グラグラの実を食べれた事になります。

ワノ国のオロチはヘビヘビの実モデル・ヤマタノオロチで頭が八つになったので八回頭を切られるまで生きていました。

そしてケルベロスは3個のアタマが交代で寝るので常に起きているので番犬として力を発揮していました。

悪魔の実を2つ食べても大丈夫と眠らないで大丈夫をクリアして眠らない事で倍の人生を生きているもクリアしています。

歯の抜けてる場所が違うのも三つの顔が入れ替わってると考えれば頷けます。

ただ人獣型や獣型に変身する場面が無いのが気になりますが、ネタバレしないようにあえて変身後の描写はあえてしないようにしている可能性もあります。

 

タコ説

これもケルベロス説に近い説なんですがタコは心臓が三つに足が八本あります。

心臓三つを頭蓋骨を三つにして表現しているとしたらツジツマがあいます。

足の数が八本なのも海賊旗の同じです。

この場合、タコタコの実、ヤミヤミの実、グラグラの実の三つの実を食べた事になります。

歯の抜けてる位置が違うのは魚は歯が何度でも生えてくるのでクリアしています。

一つ引っかかるのがタコはちゃんと寝るんですよね。

 

心臓が二つある説

心臓一つにつき一つの悪魔の実だと考えた場合に成立する説です。

通常悪魔の実を二つ食べると身体が跡形もなく吹っ飛ぶと言われています。

吹っ飛ぶ原因が心臓が大爆発すると考えると納得できます。

ですが眠らない理由が説明できないので説としては弱そうです。

 

まとめ

漫画「ワンピース」のネタバレありでロー対黒ひげがどうなるのか考察しました。

オペオペの実には死亡と引き換えにして不老不死にする力があります。

そのためローには死亡フラグがたっていると言われています。

ローには死んで欲しくないのが本音です。

黒ひげの傘下に入ってでも生き抜いて欲しいです。

今回は「ワンピースロー対黒ひげネタバレ!ハートの海賊団壊滅で死亡者はだれ?」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました