「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

復讐の同窓会の最終回をネタバレ考察!原作や小説から結末を徹底調査!

マンガ
Pocket

いま話題の「復讐の同窓会」の最終回が気になりますよね?

今回は、そんな「復讐の同窓会」の最終回結末のネタバレを原作や小説から考察したいと思います。

復讐の為に生きる事を決心した主人公が、自分と大事な人をいじめていた7人に復讐する物語です。

主人公であるカケルの狂気と、復讐されていくいじめっ子達の断末魔がクセになり、恐怖の中にも爽快感を感じさせてくれます。

あなたは復讐したい人はいますか?

もしいるなら、彼の徹底した復讐を見習えば相手に恐怖と絶望を与えることができるかも、、、

それでは、「復讐の同窓会」の最終回結末のネタバレを原作や小説から考察したいと思いますので最後までお付き合い下さい。

 

復讐の同窓会の最終回をネタバレ考察!

2024年6月現在では、「復讐の同窓会」は完結していません。

そのため、あくまで最終回の予想となりますが、カケルをいじめていて月野エマを自殺に追いやった7人に復讐し、物語は完結すると思われます。

おそらく、最後はリーダー格だった結城キリヤと直接対決するでしょう。

キリヤは街を動かす事のできる権力者であると予想できるので、一筋縄ではいかないと思います。

まだ描かれていませんが、きっと壮絶な戦いになることでしょう。

対決が楽しみですね。

また、もしかしたら主人公であるカケルはいじめっ子全員を葬った後、自ら命を絶ち月野エマとあの世で再会するなんて展開も充分考えられます。

 

復讐の同窓会の最終回【ネタバレ】原作や小説から結末を徹底調査!


結論から言うと、最終回はいじめっ子7人に復習し物語が完結すると思われます。

なお、「復讐の同窓会」は大城密さんの作品ですが、小説はありません。

内容が知りたい方は、漫画をお読みください。

では、最終回を予想するにあたって、最新話までのネタバレをまとめるので、是非お付き合い下さい。

 

鎌田カケルと月野エマの出会い

15歳の鎌田カケルは7人の同級生にいじめられていました。

殴る蹴るは当たり前。

非人道的な扱いを受けていました。

先生に相談するも、担任の北原キョウコは保身に走り、いじめを否定されます。

苦痛の日々を送っていると、自分と同じように7人からいじめられている1人の女の子を見かけます。

それが、月野エマとの出会いでした。

カケルは怖くていじめを止めることはできませんでしたが、皆が去った後に月野エマに話しかけます。

これがきっかけでいじめられっ子同士、友情が芽生え、いつしかそれは恋心に変わり2人は付き合う事に。

 

2人の雪辱と復讐を誓うカケル

カケルとエマはある日、2人で弁当を持ってデートに出かけます。

しかし、その日が2人にとって人生最悪の日になるのでした…。

不運にも、デートはいじめっ子7人に見つかり、取り囲まれいつもとはまた違う怪しい雰囲気に。

危険を察した、カケルはエマを逃がそうと自らが盾になりますが、激しい暴行を受け横たわります。

エマも逃げましたが、あつさり捕まってしまい、そして…。

カケルの目の前でエマは順番に襲われます。

「嫌嫌嫌嫌嫌…」というエマの声だけがこだまします。

その日をきっかけになぜかカケルへのいじめは無くなり、エマは学校を休み、最終的に自ら命を断つのでした…。

エマの死後、全てを告白したカケルは、自分とエマの両親と一緒に学校にいじめの事実を掛け合いに行きます。

しかし、学校は全否定し悪びれすらない様子。

その後、カケルとエマの両親は、様々な冤罪をかけられ、追い詰められ、最終的に街を出ます。

絶望の淵に立たされたカケルの元にエマの日記とおもわしきものが届きます。

日記の内容的に、カケルをかばってエマがいじめられていた事や、辛かった日々が事細かに記されており、泣き崩れるカケル。

最後の1行に、いじめっ子のリーダー、キリヤの字で「エマはお前を守るために死んだ。この意味がわかるか?」と記されていました。

これをきっかけに、カケルは復讐の為に生きる事を心に決め、いじめっ子7人に復讐を誓います。

 

18年後 夏目カケル33歳 復讐開始

復讐を胸に誓ったあの日から18年の月日が流れ、カケルは33歳に。

会社の社長を務め、結婚して苗字が鎌田から夏目に変わって子供もいます。

身体も鍛え、学生時代とは別人のような爽やかイケメンに変わっていました。

全ては、復讐のためです。

復讐リスト いじめっ子7名

阿久津ソウイチ
力石ジン
志村コウタ
不破ケイスケ
葉月ミソラ
姫宮アンナ
結城キリヤ

 

阿久津ソウイチ

阿久津ソウイチは平凡な会社員として働いていました。

そんな彼にカケルは近所に引っ越してきた体を装い近づき、宅飲みに誘い出します。

阿久津の目的は、カケルと飲むことではなく、カケルの綺麗な奥さんでした。

宅飲みをし、酒で酔っ払い皆が寝静まると、阿久津は案の定、カケルの奥さんを襲おうとします。

しかし、そうなる事を予想していたカケルは後ろから首を締め、気絶させ椅子に拘束します。

阿久津が目覚めると、カケルは「エマの日記」に記されていた内容を読み上げ、阿久津がエマを無理やり犯していた事や口で何度もさせられた事を告げると復讐内容を発表。

カケルの用意した釘バットを阿久津がエマにしたように、ケツの穴や口に入れ何度も出し入れするという内容でした。

当然、耐えられるわけなく阿久津は悶絶し息絶えます。

 

志村コウタ

志村コウタは綺麗な奥さんと結婚し、飲食店を夫婦で営んでいました。

しかし、秘密があって高級な肉を偽造して安価な肉を出していたのです。

そこに目を付けたカケルは高級肉のサンプルを無料で差し上げると言って志村に近づく事に成功。

カケルは閉店後、サンプルの肉を試食として志村に食べてもらうと、すぐに眠ってしましました。

睡眠剤が入っていたのです。

志村が目を覚ますと、逆さに吊るされ下にはミンチ機が…。

今回の復讐内容はクイズを出して、間違ったら少しずつ下がって全問不正解でミンチにされてしまうというものでした。

志村は自分の虚言癖から2問をあっけなく間違え、いよいよ3問目へ。

クイズの内容は、「志村の奥さんは嘘で塗り固められた夫の事を全く愛せなくなった」という問題でした。

妻を愛してやまない志村は嘘だと指摘しますが、それは紛れもない真実でその証拠にカケルと自分の妻が行為に及んでいる映像を見せられ発狂しながらミンチにされていくのでした。

 

葉月ミソラ

ミソラは現役JKライバーをしていました。

結婚して、苗字が鈴木に変わりミウという小学生の娘もいます。

カケルは自分の娘と同級生である事を利用して、授業参観日ミソラ親子に近付き、あるトラブルをきっかけにお詫びの印として食事に誘います。

カケルはインフルエンサーの事務所を経営していると偽り、ミソラをスカウトし、本人も喜んで承諾。

その後、ミソラはスタジオで有名インフルエンサーのカレカレと共演で撮影し、大興奮。

しかし、喜びも束の間。

翌日、目が覚めるとミソラの携帯には大量の通知が…。

実は、先日のコラボ動画が無加工で流れてしまい、大炎上。

怒り狂ったミソラは娘を使い、カケルの娘を呼び出し殺して復讐しようとしました。

しかし、カケルには全てお見通し。

公園に呼び出した、カケルの娘に声をかけたら…。

シーンは切り替わってミソラは拘束されています。

そして、目の前にはカケルと奥さんと子供の姿が…。

復讐の為に自分は捕らえられた事を聞くと、命乞いをします。

そして、カケルは青い鯨というゲームを提案した所までが最新話の内容になります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「復讐の同窓会」の最終回結末のネタバレを小説や原作から考察しました。

それにしても、主人公のカケルが復讐の為に人生を懸ける様がすごかったですね。

その執念には狂気すら感じます。

私は復讐したい人はいまのところいませんが、ここまで綿密な計画と執拗な仕返しはできないと思います。

賛否両論あると思いますが、復讐の為だけに生きるのも少し可哀想な気もしますが、過去を見れば仕方ないのかもしれません…。

深く考えさせられる作品ですね。

あなたはどう思いましたか?

以上、「復讐の同窓会」最終回結末のネタバレを原作や小説から考察しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました