「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ソウドリのアシスタントは誰に変わった?歴代アシスタントのプロフも紹介!

ライフ
Pocket

TBSで放送中の『賞金奪い合いバトルソウドリ〜SOUDORI〜』。

MCはくりーむしちゅーの有田哲平さんで、アナウンサーがコスプレをしてアシスタントをしている賞金奪い合いネタバトル番組です。

ソウドリのアシスタントのアナウンサーが可愛いことで話題になっています。

そんなアシスタントが2023年10月24日の放送から新しくなりました。

アシスタントが誰に変わったのか気になるところですよね。

また歴代のアシスタントや経歴やプロフィールもご紹介していきます。

この記事では

  • ソウドリのアシスタントは誰に変わったのか?
  • 歴代のアシスタントは誰なのか?
  • 経歴やプロフィールの紹介

について徹底照査していきたいと思います。

気になる方はぜひ最後までご覧になってください!

 

ソウドリのアシスタントは誰に変わった?

ソウドリの新アシスタントは若林有子アナです。

簡単なプロフィールをご紹介します。

生年月日 1996年7月1日(27歳)

出身地 大阪府

血液型 A型

最終学歴 大阪市立大学(現在は大阪公立大学)商学部

所属 TBSテレビ2019年所属

”ワカ・バヤシ”として金髪ボブのウィッグを被ったコスプレ姿でアシスタントをしていくそうです。

若林有子アナは両親の仕事の影響でニューヨークで高校2年生まで過ごしたこともあり英語がかなり堪能です。

TOIECではなんと890点です。

中学生の時に東日本大震災の報道をニューヨークで日本の様子を連日みていたことがきっかけになりアナウンサーを目指すようになったそうです。

ニューヨークから帰国後は難関校大阪市立大学に一般入試で合格しています。

そして大学2年生の時に『第1回夢の種オーディション』で合格し、セントフォース関西に所属します。

所属後はアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』に通いアナウンサー技術を学びながら、毎日放送でアルバイトをしていました。

2019年にTBSに入社し『グッとラック!』のアシスタントに大抜擢されました。

その後『Nスタ』『ひるおび!』『ラヴィット!』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』など情報番組やバラエティーに幅広く活躍しています。

中学生の頃からアナウンサーという夢があり、それに向かって行動に移していてアナウンサーになっているので本当にすごい努力だと思います。

実力派のアナウンサーの若林有子アナのソウドリでのMCも楽しみですね!

 

ソウドリの歴代アシスタントのプロフも紹介!

ソウドリの歴代アシスタントのプロフを一人ずつ個別で紹介していきます。

派手なコスプレに目が行きがちですが何度もアシスタントが変更されています。

 

宇賀神 メグ

生年月日 1995年12月28日
出身地 埼玉県
血液型 O型
最終学歴 法政大学生命科学部生命機能学科
所属 TBSテレビ2018年所属

父がアメリカ人でハーフなので、目鼻立ちがとてもはっきりしています。

ハーフのため名前がカタカナになっています。

法政大学在学中にアナウンサーを目指し、テレビ朝日アスクに通いながらセントフォースが運営の事務所に所属してテレビやラジオの仕事をしていました。

2018年にテレビ朝日に所属後、『人生最高のレストラン』の2代目MCを務めます。

ソウドリでは”メグ・ウガジン”の名で初回から2021年10月2日放送回まで出演していました。

金髪のウィッグを被ってコスプレをしていました。

 

野村 彩也子

生年月日 1997年9月25日
出身地 東京都
血液型 B型
最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部
所属 TBSアナウンサー2020年所属

能楽師の家系に生まれ、父は国の重要無形文化財総合指定者に任命された野村萬斎さんで弟は野村祐基さんです。

白百合学園幼稚園から高校まで通い、慶應義塾大学を卒業後TBSに入社しています。

大学時代は雑誌『CanCam』の専属読者モデルとして活動していたそうです。

入社後は『あさチャン』や『ひるおび』に出演しています。

残念ながら2023年9月以降の出演は見合わせており、理由は明らかになっておりません。

ソウドリでは”サヤ・ノムラ”の名で宇賀神メグアナと共に初回から2023年5月30日放送分まで出演していました。

野村彩也子アナは紫色のウィッグを被っていました。

人生初のウィッグだったそうですが、とてもよく似合っていますね。

 

山本 里菜

生年月日 1994年6月22日
出身地 千葉県
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科
所属 セントフォース

青山学院大学在学中はセントフォースが運営の事務所に所属し、フリーアナウンサーとして『グッド!モーニング』に出演していました。

なんと大学のミスコンではファイナリストでした。

2017年にTBS入社後は『サンデージャポン』のアシスタントや『爆砲!THEフライデー』の進行役を務めています。

『お笑いの日2023』をもってTBSを2023年に退社し、現在はセントフォースに所属してフリーアナウンサーとして活動されています。

ソウドリでは”リー・ヤマモト”の名で2021年10月4日放送分からTBS退社の2023年10月10日放送分まで出演していました。

宇賀神メグアナの担当色を受け継ぎ、金髪ウィッグを被っていました。

 

佐々木 舞音

生年月日 1998年5月29日
出身地 神奈川県
血液型 A型
最終学歴 上智大学総合人間科学部社会福祉学科
所属 TBSテレビ2021年入社
上智大学在学中にミスコンの『ミス・ソフィアコンテスト』で準ミスソフィアに選ばれています。
そして雑誌『CanCam』の読者モデルとしても活動していました。
TBSに入社後は『THE TIME’』で進行キャスターを務めながら、スポーツ中継などでリポートも担当していました。
ソウドリでは新アシスタントの若林有子アナと共に“マイ・ササキ”の名で2023年6月23日放送分から出演しています。
野村彩也子アナの後任として紫色のウィッグを被ってアシスタントをしています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ソウドリのアシスタントは誰に変わったのか?また歴代のアシスタントは誰なのか、プロフィールや経歴について徹底調査してみました。

ソウドリのアシスタントは可愛い事でも有名ですが、新アシスタントも歴代のアシスタントもプロフィールを見てみると実力派なアナウンサーばかりですね。

ソウドリはアシスタントだけでなく芸人さんたちがネタで賞金バトルするとても面白い番組なので、ぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました