「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

夏目アラタの結婚最終話ネタバレ!漫画完結の感想も紹介!

マンガ
Pocket

夏目アラタの結婚の最終回(106話)のネタバレになります!

懲役12年に決まった真珠。

真珠を愛してしまった夏目アラタ。

2人の関係はどうなってしまうのか・・・

と気になっている方に朗報です!

なんといまならDMMブックスで13円で最終回を読むことができます!

今なら無料会員登録をすると90%OFFクーポンをもらえます!

90%OFFクーポンを使うと13円で夏目アラタの結婚の最終回を読むことが出来ます!

このクーポンは予告なく終了する可能性がります。

「夏目アラタの結婚」をお得に読みたい方は、このチャンスをお見逃しなく!

 13円で読めるのは今だけ!/

夏目アラタの結婚(12)

 

今すぐ最終話を読む

クリック出来ない場合はキャンペーンが終了しています。

 

夏目アラタの結婚最終回ネタバレ!

それでは夏目アラタの結婚の最終回がどうなったのか紹介していきます。

  • 真珠の裁判結果
  • 真珠の犯した罪
  • 夏目アラタと真珠の関係

特に気になる点をネタバレ解説していきます!

 

品川真珠の裁判結果

真珠の一審の判決

自殺幇助と殺人の罪で懲役11年

上告した二審の判決

自殺幇助と殺人の罪で懲役12年

上告したが却下されたため三審無し

懲役12年確定

一審では11年だったのに二審では1年増えて12年になりました。

三審が却下されたのは、全ての罪を認め罪状もハッキリしているためでしょうか。

もう聞くことは無いと判断したのかもしれませんね。

 

真珠の犯した罪

真珠の罪は、殺人1件、自殺幇助3件になります。

三島以外の被害者は死を望んでいたため殺人ではなく、自殺を手伝ったと判断され自殺幇助になりました。

 

夏目アラタと品川真珠の関係

出所した品川真珠は、夏目アラタと一緒に暮らすことになります。

夏目アラタは児童相談所の主任に昇格しています。

夏目アラタは仕事は忙しそうですが、品川真珠の待つ自宅に帰ると幸せそうでした。

品川真珠は罪を償いながら、夏目アラタと幸せに生きることを選んだようです。

 

夏目アラタの結婚最終回あらすじネタバレ!

それでは夏目アラタの結婚の最終回がどうなったのかネタバレ解説していきます。

 

夏目アラタの結婚最終回あらすじネタバレ①品川真珠の裁判シーン

真珠の一審の判決は、自殺幇助と殺人の罪で懲役11年。

二審では懲役12年になり上告したが却下されたため、真珠の刑は懲役12年が確定しました。

品川真珠は暴れたり反抗したりせずに受け入れ、そのまま刑務所に入ることになります。

 

夏目アラタの結婚最終回あらすじネタバレ②品川真珠の刑務所生活

刑務所の中の描写はありませんでした。

しかし、満期を迎える前に仮出所しているので反省して真っ当に罪を償っていたと思われます。

早く夏目アラタに会いたいという思いが、模範囚として過ごすことに繋がったのかな。

有名な犯罪者なので刑務所でイジメの標的になっていた可能性もありますが、ジッと耐えたのかもしれませんね。

 

夏目アラタの結婚最終回あらすじネタバレ③9年後の再会

沙菜が旦那のミツルと赤ちゃんのサクラと車で走っていると、沙菜が車を止めてくれと叫びます。

旦那のミツルにサクラと先に帰るように告げ、慌てた様子で沙菜は車を飛び出しました。

沙菜は険しい顔で、買い物中の女性に近づきました。

その女性は真珠

沙菜は、検事から12年は妥当だと聞いていたが9年で出てくるのは早過ぎない?と不満を真珠にぶつけました。

刑務所で良い子にしてたからって途中で出てくるのは納得いかないと続けました。

真珠は、仮釈放だからまだ刑は終わってないと答えました。

沙菜は終わってないなら週刊誌で住所を晒されても償いだよね?と詰め寄ります。

沙菜は自分で言った償いという言葉に罪悪感を感じているような表情をしました。

沙菜の葛藤がよく描かれているシーン・・・

真珠は、今は普通のおじさんと結婚してお惣菜の値引きを待つ生活をしていると言います。

惣菜の値引きを待つ質素な生活・・・

それは9年前、真珠が幸せになることを許せなかった沙菜が真珠に求めた生活でした。

しかし沙菜は、そんな形だけの償いをしてほしいわけじゃないと伝えます。

娘が出来て命の尊さを知った沙菜。

沙菜は真珠に、どんな事情があっても命を奪うのはダメだと訴えました。

沙菜にも変化があったんだね。

それを受けた真珠も、子供を欲しいとは思わないが命の大切はわかったと答えます。

アラタが事故で死にかけたときに寂しい思いをしたから、子どもじゃなく歌や絵が自分から生まれるのは素敵だとは話しました。

『いつかこの素敵な気持ちが一生自分を苦しめることになるから安心して』と沙菜は立ち去りました。

沙菜は死ぬとこまで兄を追い込んでしまった償いは、真珠を許すことなのか?と涙を流しました。

 

夏目アラタの結婚最終回あらすじネタバレ④真珠の生活

家に帰った真珠。

米を炊き風呂掃除をしてから、コタツに入ってみかんを食べながらくつろいでいます。

真珠は新聞屋のおじさんをおとーさんと呼んでいて、『またみかんちょーだい』とLINEをしました。

LINEを受け取った新聞屋のおじさんも嬉しそうです。

真珠が1人でゴロゴロしていると、インターホンが鳴りました。

インターホンを鳴らしたのは、多分マスコミ関係者。

真珠は居留守を使いました・・・玄関の前に座り込む真珠。

リラックスした姿から一転、まだ全て終わったわけじゃないのだと思わされます。

しばらくすると、またインターホンがなります。

すると『鍵忘れたから開けてくれー』と声がしました。

声の主はアラタでした。

主任になったから仕事が増えて帰りが遅くなった、と愚痴りながら部屋に入るアラタ。

真珠はそんなアラタを、嬉しそうに出迎えます。

表札にはアラタと真珠の名前が書かれています。

夏目 新
真珠

↑表札はこんな感じになってます。

籍を入れて夏目真珠になったことが想像出来ます・・・!

 

夏目アラタの結婚最終回前話ネタバレ!

ここで、夏目アラタの結婚の最終回の前話はどうだったのかも振り返ってみましょう。

最終回に繋がる前話も、かなり大事な話になっていましたね。

 

夏目アラタの結婚最終回前のネタバレ|アラタの気持ち

『プロポーズした理由を教えるから』

最後の面会希望をダメ元で出したら、真珠が面会をオッケーしてくれます。

アラタは、『真珠が自殺をするのを心配して面会に行きたい』と話していました。

しかし実際は、ただ会いたかっただけ。

涙ながらに最後の別れを伝えるアラタ。

アラタと真珠はこれまで駆け引きだらけの恋愛をしてきました。

別れの言葉で真珠の気持ちを引こうとしているのかもしれませんが、、、

しかし今回の夏目アラタは、駆け引きなしの想いの全てを真珠にぶつけたように感じました。

素直な思いをぶつけたんだと思ったよ(涙)

 

夏目アラタの結婚最終回前のネタバレ|真珠の本当の気持ち

真珠はアラタと心中する直前に、周防の事を愛していたことに気づいてしまいました。

そのため心中直前にためらい、車のブレーキを踏みます。

ブレーキのおかげもあってか2人とも無事でしたが、2人は離婚して離れ離れになりました。

真珠の気持ちが周防だけに向いていると思われていましたが、アラタが素晴らしい男だから自分は相応しくないと引いているようにみえます。

アラタが好きだからアラタのそばに入れない真珠。

アラタに最後の別れを切り出された真珠の目には涙が溢れていました。

この涙は別れを受け入れた涙なのか、本当は別れたくないという涙なのか。

最終回目前にして真珠の気持ちが全く読めなかったので、最終回どうなるのか予想出来なかったよ!

 

夏目アラタの結婚最終回前ネタバレ|真珠は生きる希望を持てるのか?

死刑でいいと言っている真珠と、死刑を免れるために綿密な計画を立てた真珠。

裁判で死刑を免れようとする真珠も本気だったし、アラタに死にたいと話す真珠も本気だったと思われます。

  • 愛した周防を殺して、実は自殺だったことも明かしてしまった自分への嫌悪感。
  • アラタとも一緒になれないという絶望。

この状況下で、真珠は死にたい思いが強くなっています。

しかし、アラタとの面会で生きる希望を持つことが出来たなら、自殺することなく出所しアラタと結ばれる未来も期待できそうです。

最終回で真珠が死んでしまう展開も普通にありそうで怖かった。

最後までどうなっていくのか、予想が難しい漫画でした・・・!

 

夏目アラタの結婚最終回完結の感想!

連載当初から賛否両論あった夏目アラタの結婚。

最終回についての感想がどうなっているのか気になりますよね。

 

夏目アラタの結婚の最終回を読んだ感想

『夏目アラタの結婚』の最終回は、複雑な心理描写と意外な結末で、多くの読者に強い印象を残したと漫画でしたね。

物語の結末で真珠は罪を認め服役しますが、9年後に仮釈放されました。

その後アラタと再会し、それぞれが成長し新たな生活を共に始めているという形で物語が締めくくられます。

特に印象的だったのは真珠が平穏な生活を送りながらも、アラタとの関係が新たな段階に進んでいる描写でのみで詳しい解説がないところです。

作者の描写に対して読者が想像していくという感じになっています。

  • 伏線回収が素晴らしかった
  • アラタと真珠の関係の変化が感動的・・・
  • もう少し詳しい描写も欲しかった

最終話に感動する声が多いなか、やはりもっと深く二人のことを知りたいという声も見られました。

真珠とアラタの関係は最後まで複雑。

真珠の持つ狂気や彼女の背景が物語の中核を担い、最後に明かされる彼女の心の動きが非常に印象的でした。

また、ラストでの真珠の成長が感じられる一方、アラタとの関係に新たな希望を見いだすラストが、読者に深い余韻を残すことなりそうです。

 

夏目アラタの結婚の最終回レビュー

  • 名作漫画スラムダンクの最終回を超えた
  • 第一話を読んだ時に全く想像出来ないラストだった
  • ラストのページに大満足
  • 最後の面会の辺りから泣いた
  • ミステリーとしても最高
  • 2人がくっつくという想像していたラストなのに心に響いた
  • シンプルに名作

アラタと真珠の関係性や、深い心理描写。

そしてミステリー好きも納得のストーリーと伏線回収など、絶賛のレビューが多いです。

二人の関係を応援していた人にとっては、これ以上にないラストだったように思います。

これからの二人を応援したくなる最終話だったね。

 

夏目アラタの結婚の最終回をお得に読む方法!

今現在、夏目のアラタの結婚をお得に読めるのは冒頭でも紹介した『DMMブックス』です!

オススメする理由は2つあります。

  • ズバ抜けて安い!※クーポン利用で13円!!
  • 信頼と実績があるから安心!

DMMブックスは2000年の7月に始まり、4,101万人が使っています。

DMMは多くのサービスを運営しているので、CMを目にしたことがある人も多いですよね。

安さについては下記の表をご覧になってください。

90%OFFクーポンはDMMブックスしかやってません!

またキャンペーンは予告なく終了してしまうため急いで受け取ってくださいね。

90%OFFクーポンは次回使うことも出来るので、とりあえず受け取ってのおくのがオススメ!

 

まとめ

夏目アラタの結婚の最終回(106話)のネタバレはいかがでしたか?

アラタと真珠の幸せを望んだ方や、殺人犯は幸せになってはダメだと賛否両論ある夏目アラタの結婚。

どんな目線で見るかで、印象がガラッと変わる作品だったね。

完結の感想も人それぞれあっていいと思うし、感想を見て新しい価値観に気づくかもしれません。

今回は「夏目アラタの結婚最終話ネタバレ!漫画完結の感想も紹介!」を紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました