「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

わんだふるプリキュア5人目の追加戦士は誰か予想!追加時期や何色かも考察!

ワンダフルプリキュア5人目の追加戦士は誰か予想!追加時期や何色かも考察! ライフ
Pocket

大人気のアニメシリーズ「プリキュア」の最新作、「わんだふるぷりきゅあ」

本作はシリーズ21作目、19代目のプリキュアで犬がプリキュアになることで話題になっています。

そこでプリキュアと言えば追加戦士は誰なんだと盛り上がるのが恒例となっていますね。

犬がプリキュアになるのであれば追加戦士の予想も幅が広がってきます。

猫の可能性もあるし、爬虫類や昆虫なども候補に上がってきそうですね。

  • 5人目の戦士が誰なのか?
  • 追加時期はいつなのか?
  • イメージカラーが何色なのか?

について徹底的に調査しました!

どうぞ最後までお付き合いください。

 

わんだふるプリキュア5人目の追加戦士は誰か予想!

5人目の追加戦士になるのは兎山悟か大福だと言われています。

その理由なども詳しく解説していきます。

まずすでに発表されている4人のプリキュアを見ながら解説していきます。

 

初期メンバー

現在発表されている4人のプリキュアを整理してみました。

プリキュア名 正体 種族 イメージカラー
キュアワンダフル 犬飼こむぎ ピンク
キュアフレンディ 犬飼いろは
キュアニャミー (ユキ) (猫)
キュアリリアン (猫屋敷まゆ) (人)

今期のプリキュアは動物と人がセットで活躍する設定のようですので。

まさに兎山悟と大福が当てはまりますね。

さらに兎山悟は黄色い服を来ているので、黄色やオレンジのプリキュアにしようという作者の意図もありそうです。

 

5人目の追加戦士

しかし兎山悟と大福に決まったわけではないので2人を含めて他の候補も予想していきます。

 

 ドギー

ドギーがキュアマスターになると予想してる方がいました。

予想通りなら水色を担当する追加戦士にななるそうです。

 

大福と兎山悟

すでに発表されている登場人物で、初期メンバー以外のキャラは主人公いろはのクラスメート兎山悟と彼のペットのウサギ、大福だけです。

この二人(一人と一匹?)が追加戦士の可能性大です。

飼い主とペットがプリキュアになっているので5人目と6人目で2人同時に追加戦士になる可能性もありますね。

はたして「ひろがるスカイ!プリキュア」に続く男性プリキュアの登場となるのでしょうか。

近年のプリキュアでは追加戦士はほぼ作品の冒頭から登場しています。

その意味では放送前から情報の出ている兎山悟と大福は追加戦士の最有力候補でしょう。

番宣のため公式サイトが行っている「あなたのおうちのわんだふる」という動物の写真募集で背景に映っている動物は犬、猫、そしてウサギです。

これはプリキュアになる動物がこの三種であることを意味しているのではないでしょうか。

そうなると大福のご主人様、兎山悟もセットでプリキュアになるはずです。

今期のプリキュアは、最終的に6人体制となるのかも?

ただ、兎山悟のキャラ紹介文に「こむぎといろはがプリキュアだと知ってからは、その豊富な動物の知識を元に2人をサポートする」とあるのが気になります。

あくまで参謀役、ブレーンに徹し、プリキュアにはならないかもしれません。

 

追加戦士はいない

上述の通り、追加戦士がいない可能性もあります。

もし兎山悟と大福が追加戦士となった場合、プリキュアが6人になり過去2例しかない人数になります。

キャラが多ければ深い性格描写やキャラの役付け・書き分けが大変になりますので既に発表されている4人だけで1年間ガルガルと戦うのかもしれません。

ただ作品のストーリー的にも追加戦士の登場は盛り上がりますし作品の幅が広がります。

裏の事情ということでは、追加戦士用の変身アイテム等の販売にもつながりますので、スポンサーの意向として実際には追加戦士が登場しない可能性はかなり少ないと思います。

 

今後登場するキャラ

番組開始当初に登場していないキャラが追加戦士になることももちろん考えられます。

初期メンバーが重大なピンチに陥った時に颯爽と現れ危機を救う謎のプリキュア!とかカッコいいじゃないですか。

ただストーリーは盛り上がっても、急に登場してきた新キャラが追加戦士だと、登場直後の視聴者の感情移入が薄くなり、登場と同時に発売されるおもちゃの売り上げに響きます。

このためこれまでの追加戦士の多くは番組冒頭から何らかの形で姿を見せているんですよね。

全く可能性がないとは言いませんが、こちらも可能性は低いと思います。

ということで現時点での追加戦士最有力候補は兎山悟と大福だと思います。

 

追加戦士は男の子?

わんだふるぷりきゅあの追加戦士が女の子になるのか男の子になるのか気になる人は多いんじゃないでしょうか?

今のところ追加戦士の最有力候補は兎山悟とウサギの大福ですね。

 

男の子だとしたら

男の子だとしたら兎山悟の可能性が高いですね。

昨今のプリキュアでは男の子キュアが登場することがあり、今では然程珍しい存在ではありません。

そのため兎山悟がプリキュアに変身する可能性は十分あると思います。

しかし彼の体格は過去作の男の子プリキュアである、「ひろがるスカイプリキュア」のキュアウィングと比べるとがっちりした体格のキャラです。

さらに顔立ちについても、キュアウィングは中性的な顔立ちをしていましたが、それに比べて兎山悟は男性的な顔立ちをしています。

そんな彼はいろはやこむぎたちの様なプリキュア姿になるのかどうか、あまり予想しづらいですね。

もしかしたら、「デリシャスパーティプリキュア」のブラックペッパーみたいなタキシードに身を包んだ戦士になるかもしれませんね。

 

大福も男の子?

次は大福についてです。

大福の性別は女の子なのか男の子なのか?

実は大福の性別に関しての言及はまだ作中で明言されていないようです。

ただしどっちの性別かの判断材料は少なからずあります。

こむぎが大福の言葉を代弁した際に、「~だぜ」といった男の子口調で喋っていました。

こむぎ曰く、その話し方はとてもカッコいいとのことです。

男の子の可能性も十分考えられます。

女の子だったとしても、ボーイッシュな雰囲気のカッコいいプリキュアになりそうですね。

大福は鳴き声なども全く発さないので、それ故に担当声優も未だに明かされていません。

もし大福が新たな追加戦士になるのであれば、声優や性別なども判明すると思われます。

モチモチなほっぺたとジト目がとても愛らしくも、無表情であるため感情が読みにくい大福。

まだ予想段階ですが、もしそんなウサギちゃんがプリキュアに変身したら、どの様な姿になるのか興味深いですね。

こむぎやゆきみたいに動物のときの特徴を引き継いだ見た目になるのでしょうか?

女の子か男の子かはまだ分かりませんが、これまでにないキャラクターデザインになるかもしれませんね。

 

わんだふるプリキュア5人目の追加戦士の追加時期や何色かも考察!

次に追加戦士の登場する時期やイメージカラーなども予想していきます。

 

追加時期

これまでの追加戦士の登場時期を見てみると、6~7月が一番多くなっています。

これにはスポンサーの意向が大きく反映されていると思われます。

番組が2月ごろに始まり、春休み映画や卒園、入進学祝いで初期メンバーのおもちゃを一通り売り切ります。

そこそこ高額のおもちゃを毎月買ってもらうのは難しいですから、次におもちゃを買ってもらえる時期、夏のボーナスシーズン、夏休み映画の時期に追加おもちゃを売りたいわけです。

そこでこの時期に追加戦士を登場させ、新たな変身アイテムなどを発売するのですね。

それにより販売拡大と1年続きマンネリ化しかねない作品のテコ入れを目指すのです。

よって今期も追加戦士の登場は6~7月ごろになるでしょう。

 

イメージカラー

これまでのプリキュアでもそうでしたが、各プリキュアのイメージカラーはタイトルに使われてきました。

ワンダフルプリキュアでもタイトルがヒントとなるかもしれません。

本作のタイトルは、ロゴの背景に4つのハートが使われており、初期メンバー4人それぞれのイメージカラー、ピンク、紫、青、緑となっています。

ここだけ見ると戦士は4人だけのようにも見えますが、タイトルロゴの「わんだふるぷりきゅあ」も文字色は、背景の4色に加え黄色とオレンジが使われています。

また、上でも紹介した公式の動物の写真募集ページで「うさぎちゃん」の文字色が黄色になっています。

これらから考察すると、やはり追加戦士はウサギ属性で、イメージカラーは黄色になることを暗示していると思います。

やはり黄色は伝統の追加戦士カラーなのでしょうか。

もう一つ、初期メンバーが腰に付けているポーチ(?)のカラーリングがピンク、紫、青、緑の4色のリボンを真ん中で黄色いハートが束ねているデザインになっています。

追加戦士が初期メンバーを束ねていくイメージなのでしょうか。

こちらも追加戦士のイメージカラーが黄色になることを示している可能性があります。

 

追加戦士のプロフィール

以上の考察を基に追加戦士のプロフィール予想を下記の通りまとめてみました。

プリキュア名 正体 種族 イメージカラー
(キュアラヴィ?) (大福) (ウサギ) (黄色)
(キュアナレッジ?) (兎山悟) (人) (オレンジ)

プリキュア名のラヴィは大福の種族(ウサギ)のラビットから、ナレッジは動物に対する兎山悟の豊富な「知識」から取ってみました。

皆さんはどんな名前を想像しますか?

 

まとめ

わんだふるぷりきゅあの追加戦士の予想はいかがでしたでしょうか。

現状わかっている情報から5人目以降の追加戦士が出てくるのか、出てくるとしたらそれは誰かなどを予想、考察してみました。

また追加戦士が出てくるとすれば何時になるのか、その追加時期やキャラのイメージカラーは何色なのかというところまでも予想しています。

わんだふるプリキュアは犬がプリキュアになるという斬新な設定の作品です。

5人目となる追加戦士もまた、誰もが予想もしなかった斬新な設定がなされるかもしれません。

今回追加時期も考察しましたが、何色のどんな戦士がいつ登場してくるか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. 辻本 より:

    キュアマジェスティの声優は相良茉優さん。相模原由衣

タイトルとURLをコピーしました