「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ボルトでナルトが死亡確定した理由はなぜ?カワキが犯人なのかナルトは復活するのか徹底調査!

ボルトでナルトが死んだ理由は?死亡シーンは何話で復活するのか徹底調査! マンガ
Pocket

漫画ボルトでナルトの子供が主役でナルトは七代目火影になっています。

親のナルトも登場するのでナルトファンの方がそのまま読まれていることも多いと思います。

この続編の中で一話冒頭で彼が死亡するような未来の描写がありました。

死亡の確定した理由は原作ではどのように描かれているのか

死んだ理由や復活するのか気になる方は多いと思います。

今回はBORUTO(ボルト)でナルトの死にカワキは関わっているのか。

死んだ理由や復活する時期を調査しました。

個人的にナルトには生きていて欲しいと思います。

 

ボルトでナルトが死亡確定した理由は?

ボルトで七代目火影は死亡した?

噂の結論は現段階ではまだ確定していません。

一話冒頭でのカワキのセリフについても第二期連載が始まり明らかになりました。

こちらのシーンの伏線も第一期終盤に明らかになっていきましたね!

第二期は三年後の世界から始まります。

この第二期が始まりナルトの生存やその後が明らかになりました。

こちらについても紹介します。

 

ナルト死亡と噂される理由

死亡説の一番の理由はやはり一話冒頭のシーンではないかと。

始まりは青年期の未来のシーンで崩壊した里、ボルトVSカワキのシーンです。

そして『七代目火影と同じところに連れてってやるよ』のセリフが一番ナルトの死を連想させます。

そして原作者である岸本先生が『ナルトに出てきたキャラが死んでも構わない』と対談で発言されていたのも死亡説が出た一因でしょう。

ボルトが面白くなるのであれば』という理由からですが今後ナルトやサスケが死亡する可能性は充分あると考察します。

前作でかぐや達最強の敵と闘いものすごい強さを持つ二人にどうしてもスポットが当たってしまうので主人公の存在が際立たたない感じもしますよね。

そしてボルトの『最初のほんの少しは俺と父ちゃんの物語だ』のセリフも今後ナルトが死亡するフラグに見えないことも……。

前作からのファンとしては絶対に死亡してほしくないですよね!

 

封印されたナルト

死んだと思える要素にナルトが囚われたことも一因です。

カワキの神術「大黒天」にヒナタと一緒に封印状態にあります。

封印した理由はナルトに対しての歪んだ愛によるせいです。

彼に死んで欲しくないから歳も取らない異空間に封印しました。

カワキは危険な存在を根絶やしにしてからナルトを解放すると決めています。

歪んだ愛ですが彼を守りたい気持ちのため殺すことは今のところ無さそうです。

 

ボルトでナルトを殺害する犯人はカワキなのか徹底調査!

ナルトが死ぬのにカワキが関わっているのか、またカワキが犯人なのか?について考えていきます。

カワキは誰よりも親身になってくれるナルトに強い愛情を向けています。

ナルトを守護するために封印したのです。

彼を守れるならボルトを葬る覚悟もあります。

それほどナルトを守ることに執着しているカワキが望んで殺すことは無さそうです。

ただ基本的に歪んだ愛情のため、殺すのが彼のためとなったら躊躇わずにナルトを殺す怖さも秘めていますね。

 

ナルトの死亡シーン

ナルトは生きていることが分かっているので死亡シーンはありませんが読者が死亡した!?と思うシーンがあったのでこちらを紹介していきたいと思います。

 

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-

こちらはナルト最終回からボルト一話までの間に公開された映画になります。

10年以上の年月が経ち前作世代の子供達がアカデミーに入学しています。

ナルトも七代目火影として忙しい日々を過ごしている中、中忍試験中に襲われる事件が起きます。

大筒木の犯行です。

この時ナルトが拉致されたので大筒木に殺されてしまったのか!?

と思ってしまった方も多いと思います。

結論サスケとボルトの力で無事救い出すことが出来ました。

なのでナルトはこの映画でも生きていて無事、木の葉の里に帰ったことが描かれています。

 

バリオンモード

作中でナルトがイッシキを倒すため一度だけ使った形態です。

無事闘いには勝利しましたがこのモードを使うに当たってクラマとの会話が描かれています。

今までの仙人モードや九喇嘛モードとは違いチャクラの共有で凄まじい力を一時的に手に入れる事ができます。

その代償が『使用した者のチャクラも燃え尽くす』ことでした。

このクラマの言葉から自分自身の死を意味すると思いこの力を使いました。

ですが実際は使用者=クラマでありクラマの消滅を意味するものでした。

事実を伝えるとナルトが悩み苦しみバリオンモードを使うことをためらうことが分かっていたクラマは真実を伝えませんでした。

この回はクラマへの気持ちや失ったことの辛さがかなり涙を誘うものでした。

人柱力として尾獣がいなくなってしまっても死ぬこともなくナルト自身はクラマの力を失いましたが生きています。

 

ボルトとカワキ

※最新話のネタバレを含みます。

第一期一話冒頭でのシーン。

そして第一期終盤のストーリーで死亡したと思ってしまった方も多いはず。

結果暴走したボルトを止めるためにカワキは彼を倒そうとするも失敗。

結果的に現段階でナルトと日向はカワキだけが出入り出来る異空間に監禁しているのが第二期一話で描かれています。

歳もとらず死ぬこともなく、ただ眠っているように過ごしている様に見えました。

 

ボルトでナルトは何話で復活するのか徹底調査!

何話で復活するのか現段階では分かりませんが日向と共にカワキの『大黒天』で封印されています。

時の止まった空間なので歳をとることも死ぬこともなく二人を死なせないために封印しています。

そして大筒木の完全根絶を目的としています。

ボルトは力を制御できず大筒木化した場面も描かれています。

なのでボルトが大筒木に含まれボルトを殺すまでは解放しないのではないかと思います。

出来ればボルトの大筒木化を食い止め大筒木を消滅させ元の世界に戻ればいいなと思います。

 

九羅嘛復活!?

ボルト第2部の89話にて、以前消滅したと思われていたクラマがなんと再登場しました!

クラマはヒマワリの中に潜んでいたようです。

88話で十羅が左を率いてナルトを探しに木の葉隠れの里へ突如現れました。

直後ヒマワリと対峙。

十羅は少女からナルトの気配を感じて、その事実に目を疑っている様子でした。

戦闘が始まり、ヒマワリは十羅たちに捕まりそうになりますが、第十班の見事なコンビネーション戦術で助けられ、命からがら全員戦場から離脱に成功。

ヒマワリは彼らの狙いが自分だと考え、第十班と別行動をしたいと提案するも皆から止められてしまいます。

話し合いの最中、突然ヒマワリの周囲の景色が真っ白になりました。

どうやら精神世界のようなところみたいです。

そこでヒマワリは小さくなったクラマと出会います。

 

どうやって復活した?

これまでヒマワリはデイモンから他の人間とは異なる特別な反応を示されたり、ナルトを探していた十羅から標的にされたりと何かがあるんじゃないかと思われていました。

89話の公開によってデイモンの示した異様な反応は多分クラマの存在を感じたからなのでしょう。

そして十羅がヒマワリをナルトと勘違いして狙っていたのは、彼女から九尾の力が発せられていたからなのだと考えられます。

一体どうしてクラマがヒマワリに憑いているのかは今のところ分かりません。

またクラマが生きていたのも驚きですよね。

クラマはバリオンモードの反動で消滅したと思われていました。

おそらくクラマのチャクラは消滅せずに、ヒマワリの中で再構築されたのかもしれません。

チャクラは人の心と心を繋げる普遍的なエネルギーとされています。

尾獣はチャクラの化身とも言える存在。

クラマのチャクラは消える瞬間ナルトからヒマワリの精神に移動したのかもしれません。

 

ナルトの復活はいつ?

クラマが生きていたとすると、ファンならばナルトとの再会を果たす展開が早く見たいはずです。

しかし、二人が再会できるのはまだ先になるかもしれません。

ナルトは未だカワキの手の内にあります。

クラマが真実を知っていれば、ヒマワリはカワキとボルトの現状を知ることになるでしょう。

ヒマワリはカワキに両親を解放するように頼むかもしれませんが、カワキはすんなりと受け入れないと思います。

今のヒマワリではカワキに力で対抗するのは難しいでしょうし、やはりナルトの復活は現状カワキより強いボルト次第なのでしょうか。

 

まとめ

調査の結果ナルトの死亡説は噂されていますがまだ生きていて死んだ理由も死んだシーンもないということです。

生きているので死んだ理由はありませんが封印されているのは事実なので何話で復活するのか気になりますね!

ボルトの第一期『BORUTO NEXT GENERATION』も最終回を迎えました。

そして第二期『BORUTO-Two blue voltex-』がVジャンプ『8月21日発売』で連載が始まりました。

2024年にはボルト第二期のアニメの放映も決まりこれから目が離せない展開になっていくと思います。

また今クールは原作の何話まで放映予定かも気になります。

主人公ボルトを引き立てるためにナルトや他キャラの死亡シーンがあるかもしれませんね。

ですが出来れば能力をなくし引退したりボルトの大筒木化を食い止め誰も死なないストーリーで描いて欲しいと思ってしまいますね!

そして復活する時にボルトも生きている未来であって欲しいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました