「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ドンケツ第2章最新話ネタバレ88話考察!ロケマサとチャカシンが北九州で大暴れ!

ドンケツ第2章最新話ネタバレ88話考察!ロケマサとチャカシンが北九州で大暴れ! マンガ
Pocket

ドンケツ第2章の最新話の88話の考察とネタバレになります。

いろんなやつとの戦いも一段落して北九州に戻ったロケマサ。

北九州で新しい敵が現れるのか。

それとも内部抗争が始まるのか。

もはや第3章と言えるくらいドンケツ第2章が盛り上がってきてます。

今回は「ドンケツ第2章最新話ネタバレ88話考察!ロケマサとチャカシンが北九州で大暴れ!」として紹介していきます。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察!

88話をネタバレありで考察していきます。

ここから先はネタバレになりますので気をつけてください。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|前話あらすじ①

富山県の天豪会剱組の柳田長治に華月組組長の村松が会いに行きました。

富山県でのいろんな奴らのシノギの全てを柳田長治に譲るための話し合いのようです。

販売ルートなどの面倒な事は村松がやるから柳田長治の顔で富山県をまとめて欲しいと頼む村松。

柳田長治は銃器の密売と盗難車を扱うのは任侠道に反していると言うが、村松はどうせ悪たちがまたやり始めるならヤクザが収めるべきだと話します。

柳田長治はヤクザをマフィアや犯罪集団まで堕ちぶらせるのかと聞くと、ヤクザも変わらないし綺麗事は嫌いだと言いました。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|前話あらすじ②

道端の少し離れたところに座る大内淳太と財前広宗。

財前広宗は勝手に杉田丈二を始末した大内淳太の行動を目に余ると呼び出したようです。

大内淳太は謝りつつも財前広宗が悪いと話します。

大内淳太は「ベタ」って魚を例にして説明しました。

ベタって魚は色鮮やかで綺麗な熱帯魚ですがナワバリ意識が強く相手が死ぬまで喧嘩するから同じ水槽で飼ってはいけないようです。

杉田丈二と大内淳太を同じ水槽で飼うのは初めから無理だったようです。

関東心会だけの方が仕事が早いと言うと財前広宗は行動で示せと話が終わりました。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|前話あらすじ③

孤月組本部にチャカシンら幹部が集まりニュースの死体は杉田丈二だと話しています。

杉田丈二が死んで一段落したが後釜に関東心会がついて強くなるとワクワクしているチャカシン。

 

月輪組本部

月輪組本部に渡瀬組長が挨拶に行っています。

宮本組長が渡瀬組長に孤月組のおかげでヤクザの面目が保てているとお礼を言いました。

渡瀬組長は独立組織として好き勝手に暴れているだけだと謙遜しています。

月光組の野口組長や氷輪組の阿部山組長も孤月組を敵に回せないと渡瀬組長をからかっています。

宮本組長はそろそろ戻るかと誘いますが、渡瀬組長はロケマサやチャカシンがいる限り月輪組を消滅させてしまうと断りました。

これからは警察のマークもあるため会うのも控えようと渡瀬組長の方から提案しました。

 

ロケマサ

ロケマサ組はいつもの道端で宴会をしています。

桃次郎は東京に残ったみたいで、速水のカリスマ性が凄いと誉めています。

ロケマサは速水を褒めているのが気に入らないためキレています。

速水もゲンコも柳田にも勝ったロケマサが1番のカリスマだと騒ぐロケマサ。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|ロケマサ

柳田長治に勝って、杉田丈二も倒したロケマサ。

北九州に帰ってきてもはや敵なし状態です。

ロケマサに緊張感を持たせるような敵がこれから先現れるのか。

しばらくはロケマサ組の若い衆の話になりそうですね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|いろんなやつ

いろんなやつは地域ごとに頭が変わっていきそうですね。

関東は大内淳太、富山県辺りの北陸は柳田長治。

天豪会がある地方は天豪会に吸収されていきそうですね。

チャカシンもいろんなやつを下につけているのでロケマサと揉めることになりそうですね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|大内淳太

杉田丈二が抜けた事で関東のフィクサーでもある財前広宗と直接やり取りすることになりました。

大内淳太の性格上、財前広宗にペコペコできるのは最初だけだと思います。

いちいち煩い財前広宗を目障りに感じて財前広宗を消す計画をたてそうですね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|桃次郎はどう動く

東京に残った桃次郎。

桃次郎が東京に残ったのはやり残したことがあるのかもしれません。

いろんなやつらの残党狩りでしょうか。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|槇原行雄の狂気

狐月組の雑用係で組員ではないが凄腕の殺し屋の槇原行雄。

次々にターゲットを葬っていく槙原ですが相手に手応えがなく物足りないようです。

渡瀬組長を狙って孤月組を襲撃したゴウを殺したいと言っていたのでロケマサたちが居なくなった今がチャンスだとゴウを狙っているかもしれません。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|杉田丈二に復讐したゴウ

復讐も終わりこれからどうするかとボーッとしているとこを槙原行雄に狙われると思います。

槙原行雄は渡瀬親分を狙ったゴウを殺したいと言っていたので間違いなく狙われる可能性が高いです。

大内淳太に誘われてますが槙原行雄に殺されて行方不明になるかもしれませんね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|速水邦光

関東武双山一家直参鷹十組若頭で東日本最強の男と呼ばれている速水邦光。

関東にくるロケマサと絡む可能性は高いです。

ロケマサから柳田長治の方が強かったとか言われて柳田長治と戦うために東北にいったりしたら面白いですね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|柳田長治

関西天豪会劔組幹部で北陸の番長と呼ばれている柳田長治。

ロケマサにやられたまま引き下がるとは思えないのでロケマサと一緒に関東に行ったら速水と戦うことになったら面白いですね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|東北に残るゲンコ

もう少し東北に残ることにしたゲンコ。

ロケマサや柳田長治を見てゲンコは成長したはずです。

次にロケマサと再会するときはロケマサと再戦もありそうですね。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話考察|早野実の再登場か!

千葉の独立組織以呂波組の若衆でロケマサの息子の早野実。

関東にきたロケマサと絡む可能性がありますね。

ロケマサも関東まで来たついでに遊んでいこうとか言いだして流れで千葉で再会の可能性もあります。

個人的には早野実はドンケツ第2章かドンケツ外伝で再登場を期待しています。

ドンケツ第3章の主人公も面白そうですね。

 

ドンケツ第2章最新話ネタバレ88話考察!ロケマサとチャカシンが北九州で大暴れ!

88話ではロケマサと杉田丈二とゴウがどう動くのかに注目です。

  • ロケマサとチャカシンが大暴れ
  • 槙原行雄のゴウを暗殺
  • いろんなやつらの行く末

次回は上記のような展開になると考察しています。

 

ドンケツ第2章88話ネタバレ最新話確定|

88話が公開され次第追記していきます。

 

まとめ

ドンケツ第2章が盛り上がってきましたね。

最新話の考察はどうでしたか?

88話確定ネタバレも公開されしだい追記していきます。

今回は「ドンケツ第2章最新話ネタバレ88話考察!ロケマサが北九州で大暴れ!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました