「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ドンケツ強さランキング!槙原最強説!

ドンケツ強さランキング!槙原最強説! マンガ
Pocket

漫画「ドンケツ」の中で誰が最強なのか気になる人は多いんじゃないでしょうか。

原作の情報から作中に登場するヤクザの強さをランキングの形式でまとめました。

ドンケツに出てくるヤクザたちは主人公のロケマサ含め喧嘩自慢な人たちが多く、しかもすごく強い人たちばかりです。

ヤクザたちには己の肉体一つで戦うステゴロ系の人らがいたり武器などの得物を使うことを厭わない人もいて、なかなかの個性派揃いとなっています。

ランキングで挙げたキャラの性格や活躍などにも注目していきましょう。

今回は「ドンケツ強さランキング!槙原最強説!」です。

 

ドンケツ強さランキング!

まず最初に最強とされるキャラは誰なのか結論を言います。

漫画「ドンケツ」の最強はロケマサの異名で呼ばれる沢田政寿で、ドンケツの主人公でもあるこの人ですね。

2位~12位のキャラランキングは以下の通りとなっております。

  • 第1位 ロケマサ(沢田政寿)
  • 第2位 宮本吉隆 
  • 第3位 速水邦光
  • 第4位 柳田長治
  • 第5位 大内淳太
  • 第6位 平山元
  • 第7位 佐藤一
  • 第8位 山倉慎之介
  • 第9位 相場桃次郎
  • 第10位 金田寛乙
  • 第11位 早野実
  • 第12位 下柳一茂
  • 第13位 橋田ドミニク
  • 第14位 若林俊常
  • 第15位 南原竜一

ドンケツでは得物を持ち出して喧嘩することも少なくないため、得物ありきでの勝敗も加味しています。

 

ドンケツ最強ランキングメンバーの強さや性格を詳しく紹介!

ドンケツの1位~12位の強さランキングを上記で紹介しました。

ここからは1位~12位のキャラの強さや性格などを詳しく見ていきます。

 

1位 ロケマサ(沢田政寿)

ドンケツ最強キャラ1位は沢田政寿ことロケマサです。

ロケマサは40代とは思えぬほどとても頑丈な身体とアスリート顔負けのスタミナを持っており、身一つで最強の喧嘩師となりました。

年齢を重ねる毎に強さを増すという精強さも凄まじいです。

喧嘩相手にも不屈の精神で挑いるのでどんな場面でも諦めることがありません。

そんなロケマサの性格はかなり横暴で、上下関係に厳しいヤクザ世界において上の者に対して敬いの気持ちを持つことが少ないです。

一般人にもよく恐喝をしていて組織内外から相当嫌われている様子。

 

2位 宮本吉隆

月輪会5代目会長の宮本吉隆が2位です。

宮本吉隆は絶大なカリスマ性を持っており若い時から月輪会の中で注目を浴びていました。

組のヤクザたちからは月輪会の精神的支柱として慕われているようです。

広い器量と気さくな性格とは別に月輪会のためなら冷酷な一面も見せる。

宮本吉隆の腕っぷしや気迫も凄まじく、チャカシンとロケマサを畏怖させた。

 

3位 速水邦光

鷹十組本部長、速水邦光が3位です。

関東最強の男と言われており無双山一家の門番とされています。

ロケマサやゲンコとも戦っていて二人にはないテクニカルな喧嘩スタイルを得意としている。

ロケマサにはギリギリのところで敵わなかったのですが、それ程強いキャラだというのが分かります。

普段の人柄も良く聡明でもあるため人望厚く、カッコいいヤクザです。

 

4位 柳田長治

関西天豪会劔組幹部で北陸の番長と呼ばれている柳田長治。

ゲンコを圧倒しロケマサとも良い勝負をした柳田長治。

速水邦光より下にしたのは年齢的にピークを過ぎているため現役バリバリの速水邦光が上かと判断しました。

速水邦光と柳田長治の戦いもありそうですね。

 

5位 大内淳太

ヤクザを破門になった半グレの集まりの関東心会の頭。

杉田丈二をロケマサに引き渡しいろんなやつを手中に収めた。

破門になる前は大桜流会の大内淳太として速水邦光と並ぶほどの喧嘩自慢だったようです。

ロケマサや速水邦光とぶつかることになるはずです。

 

6位 ゲンコ(平山元)

日本最大の暴力団組織である天豪会の若頭補佐、平山元ことゲンコが6位です。

ゲンコの所属する城光組組長の城嶋に「天豪会の宝」と絶賛された。

自身のことを喧嘩太郎と称する程の喧嘩好きで、大柄な体格もあって実力は相当なものとされる。

ロケマサとの戦いでは惜しくも負けてしまいましたが、ロケマサからは若い時の自分なら負けていたと言わせた。

天豪会に所属する多くの者からの人望が厚く、魅力的な人物とされています。

 

7位 佐藤一

福岡県警の警部補、佐藤一が7位です。

佐藤一はヤクザではありませんが、合気道のような体術を修めているため腕っぷしはかなりのものです。

またヤクザ顔負けの凄味と凶暴さを持っていて強引な捜査も行ったりと、同じ警察官や一般人からも恐れられています。

己の正義に忠実で、ヤクザというものに対して強い嫌悪感を抱いている面がある。

ヤクザと見たらことある毎に罵詈雑言を浴びせてきます。

 

8位 チャカシン(山倉慎之介)

8位は孤月組のチャカシンこと山倉慎之介となります。

5位の大内淳太と倉庫で揉めた時は優勢で大内淳太が引くことになりました。

異名の通りチャカを使えば上位に入りますがチャカなしの強さだとこのくらいの位置になりそうです。

その異名からも分かるようにチャカシンは銃器をめちゃくちゃ使ってくるヤクザです。

組織内ではロケマサと同じくらい喧嘩っ早く荒くれ者で通っており、気合いも実力も申し分なく卑怯な手も結構使います。

非常に短気ですぐ手が出る性格ですが、「外伝」では不器用な優しさを見せることもあった。

 

9位 相場桃次郎

ロケマサの舎弟で白鷺一家の元構成員、相場桃次郎が9位です。

東京育ちということもあってかオシャレな風体をしているのが特徴。

喧嘩の技術が高く銃を扱うこもできる。

作中での喧嘩描写はあまりないのだが、ロケマサの攻撃を軽くいなすといった小柄な体格ならではの身のこなしを披露。

複数のチンピラを相手にしても苦戦はしない。

面倒見の良さから若い衆に慕われている反面、人を躊躇いなく殺すこともできる。

人間的な魅力を備えておりチャカシンや速水邦光からも気に入られている。

 

10位 金田寛乙

10位は孤月組をまとめる若頭、金田寛乙となります。

額にくの字の傷跡が付いていて、オシャレなサングラスを掛けているのがカッコいい。

孤月組をまとめ上げる統率力と広い器量を持っています。

喧嘩の実力も十分に持ち合わせており、流石は武闘派組織の若頭という感じです。

月暈組の下柳一茂とのタイマンにも辛勝している。

ドンケツの中でも比較的常識的な感性を持ち合わせている人物。

 

11位 早野実

千葉に住むロケマサの息子。

千葉の独立組織の以呂波組の若衆。

経験不足からロケマサにボコボコにされてしまうがタフさも充分にあり頭角を表せていくキャラです。

ロケマサと再戦があれば早野実も最初から殺す気でくるのでロケマサに勝つ可能性があります。

ロケマサに勝てるのはロケマサの息子の早野実以外にはいないかも。

 

12位 下柳一茂

月輪会の月暈組幹部、下柳一茂が12位です。

下柳一茂は非常に好戦的な人物で、身体に刻まれた無数の傷が異様な強さを物語っています。

爆弾の爆発にも耐える程の頑丈さと豪腕が強み。

惜しくも金田寛乙に敗れてしまったりゲンコに両脚を折られるなど作中ではあまり良い活躍に恵まれていない。

ゲンコからは散々な評価を受けてしまうなど、トップクラスの喧嘩師には及ばない実力のようだ。

 

13位 橋田ドミニク

元十五夜組幹部のドムこと橋田ドミニクが13位です。

大きな体格から繰り出されるパワーとフィジカルは一級品で、統率力もある。

朔組の若林を殺したことでロケマサから報復を受けた。

並のチンピラ程度では敵わないのだが、喧嘩師トップの速水邦光やゲンコにシロートのガキと呼ばれてしまい、半人前なイメージを残す。

ただそれでもドンケツの中ではかなりの実力を持っているのは確かだろう。

相手に情け容赦ない態度が目立ちますが、身内の人間に対しては大切にするという一面がある。

 

14位 若林俊常

朔組の若頭である若林俊常が14位です。

ロケマサやチャカシンから慕われており「トシ兄ちゃん」と呼ばれたりもする。

暗殺の仕事を生業としているためそれまで多くの人間を殺害してきた。

最期はドムに襲撃を受けるも二人道連れにして散った。

常識的な感性の持ち主でもあるので殺人に罪悪感を持っている。

人殺しの罪悪感から逃れるために薬漬けになっていたこともある。

 

15位 南原竜一

月輪会の孤月組員、南原竜一が15位です。

組織内外で喧嘩の実力が認められている。

複数の月暈組員を相手に勝利し、胆力に優れた将来有望な若者。

金田寛乙からは大事に思われている。

人を殺すことには慣れておらず、まだ半人前な感じ。

 

最強番外編 槙原行雄

槙原行雄は喧嘩が強いわけではないが敵を油断させる技術や行動パターンを調べる能力に長けていて狙った相手を確実に仕留める男です。

孤月組の渡瀬組長の為なら何でもする暗殺専門の槙原行雄。

ホームレスのような汚い身なりをしていて敵を油断させては一撃で仕留める。

腕っぷしはないが敵対している相手に拉致られた時も口を割らずに隙をついて逃げ出し根性の持ち主。

また見た目に似合わずタブレットなど最新機器を扱うハイテクな一面もある。

渡瀬への過剰なほどの忠誠心から確実に敵を死に追いやるスタイルで孤月組を裏から守っています。

槙原行雄の姿を見たものは瞬時に殺されるので孤月組の上層部や関係の深い者しか知らない存在。

ロケマサからはクソヨゴレと呼ばれて嫌われていて絡みはほとんどありません。

渡瀬組長のためが前提にあるので桃次郎の命令以上の事をしてしまう一面もある。

 

まとめ

漫画「ドンケツ」に出てくるヤクザたちの最強は誰なのか、その強さをランキングの形式で予想しました。

最強のキャラはやはりほぼ敵なしのロケマサなんじゃないかと予想。

作中での活躍や複数戦ありきでの予想でもあるためタイマン勝負とかで考えた場合また順位が変るかもしれません。

ランキングの順位とともにキャラの性格にも触れ、それぞれのキャラの魅力を伝えられていたら幸いです。

個人的な見解が含まれているので意見の異なる人もいるかもしれません。

今回は「ドンケツ強さランキング!槙原最強説!」でした。

最期までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました