「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ファブルでヨウコは最後死亡するって本当?死亡キャラや最終回も徹底解説!

マンガ
Pocket

ファブルのヨウコが死亡フラグがあり死亡すると噂されています。

  • 本当にヨウコは死んでしまうのか?
  • なぜ死んでしまうのか?
  • ヨウコの死亡フラグとは何なのか?

これまでに死亡したキャラの傾向から、ヨウコが本当に死亡するのかを徹底調査しました。

 今回は「ファブルでヨウコは最後死亡するって本当?死亡キャラや最終回をネタバレ!」を紹介していきます。

 

ファブル2部でヨウコは最後死亡するって本当?

ファブル2部の最終回までヨウコは死亡することなく生きています。

しかし続編ではヨウコはさらに激しい戦いに巻き込まれていくことになるはずです。

読者の間ではヨウコ死亡説がまことしやかに噂されていたそうです。

その真偽について紹介していきます。

 

ヨウコは死亡する可能性は?

結論から述べますと、ヨウコが死亡するかはまだ分かりません。

しかし死亡する可能性はかなり高いとも言えます。

では、なぜヨウコが死亡する可能性が高いのか?

おそらくそれは以下のような死亡フラグが立っていたからだと考えられます。

  • アキラのパートナーとして狙われる
  • 不殺の闘い方
  • たこちゃんへのプロポーズ

これらの理由を詳しく見ていきましょう。

 

アキラのパートナーとして狙われる

ヨウコは伝説的な暗殺者であるアキラのパートナーとして危険な仕事をこれまで幾つも片付けてきた生粋の仕事人です。

しかし殺し屋稼業である以上、自分も常に死と隣り合わせの状況にあると言えます。

そんなアキラやヨウコの命を狙っている組織は少なくありません。

アキラより弱いヨウコを先に狙うため、アキラより危険な立ち位置といえます。

 

不殺の闘い方

ヨウコはアキラを懸命にサポートするキャラとしてよく描かれていますが、時には表に立って実戦を繰り広げることも多々あります。

ヨウコ自身の戦闘技能も非常にハイスペックであり、そこらの殺し屋よりもよっぽど強いキャラです。

しかし実際に殺しを行った経験はないとされています。

意図的に人を不要な殺しを避けており、相当ピンチな状況に置かれたとしても、不殺の闘いを貫いていました。

ヨウコのこうした殺さずのやり方が、却って自分の命を危険に晒すことになるんじゃないかと考えられているようです。

 

たこちゃんへのプロポーズ

たこちゃんにプロポーズをしたヨウコ。

漫画の世界では幸せを目前に死亡するというパターンがよくあり幸せ目前=死亡フラグと言われています。

たこちゃんにフラれたことでフラグが消えた可能性はありますが続編で結婚する展開もあります。

なによりたこちゃんの存在がヨウコの弱点にもなってしまいます。

弱点をつかれてヨウコが死亡する可能性があります。

 

ファブル2部の死亡キャラまとめ!

ファブル2部で死亡したキャラをまとめましたので、紹介します。

 

土屋

真黒組が抱える殺し屋。

組長の海老原と古い仲だが、ほとんど期待されておらず、最期はルーマーの殺し屋に殺されました。

 

加納

紅白組の幹部で、任務の失敗により組長の松代に見限られた末にバランスアートの男に始末されました。

 

高辺

紅白組の構成員で、加納との仕事で失敗した結果、バランスアートの男に葬られました。

 

ルーマーのリーダー

ルーマーの代表的殺し屋。

かなりの切れ者であり、あらゆる技術を駆使でき、しかも本人の身体能力も非常に高く、アキラに匹敵するほどの暗殺技能を有しています。

最期はアキラたちに負けたけじめとして紅白組の組長・松代に始末されました。

死ぬ前にレンタルおっちゃんでアキラに自分の遺品を家族に渡すように依頼をしていました。

 

バランスアートの男

人殺しをアートと考える自己陶酔型の男。

ファブルとの戦いではドローンでアキラたちを追跡し、ルーマー側をサポートしていたが、アキラに発見され敗北。

最期にはボスから用済みと見なされ、電子器機の音波を利用した暗殺法によって首つり自殺をさせられました。

 

ツインテールの女

ユーカリと対峙することが多かったが、最後はユーカリに敢えなく敗れてしまいました。

ボスに用済みと見なされ、毒使いの男の目の前で自殺しました。

 

毒男

身につけた小物や衣服に毒を仕込み、さりげないボディタッチなどで暗殺を成功させてきた男。

末端の構成員で編成されたアリたちを使って、ヨウコを追い詰めました。

ボスに用済みと見なされてマンションから飛び降り自殺をさせられました。

 

ショートカットの女

ボスに用済みと見なされて始末されました。

 

オールバックの男

ファブルとの抗争中、ルーマーの殺し屋に扮装していた鈴木に捉えられ、逃げようとしたところを彼に射殺されてしまいました。

 

バンダナの男

アキラたちに敗北した後、彼から治療を受け逃走を試みるものの、ルーマーのリーダーに始末されました。

 

リボルバーの男

人を無闇に殺す癖があり、仲間すら躊躇なく巻き添えにする男。

公園での戦いでアザミに殺されました。

 

ファブル2部最終回ネタバレ!

それではファブルの最終回のあらすじをネタバレしていきます。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|倉庫

川萩と静ちゃんが荷物をまとめて出ていくようです。

紅白組が解散を表明したことで狙われる心配が無くなったようです。

倉庫にずっと隠れていた2人はやることが無さすぎてHすることになり復縁したみたいです。

アザミとユーカリが良かったなと、からかっています。

クロは自分たちが命懸けで動いてる時に何してんだと呆れています。

アザミとユーカリは入り口に仕掛けたトラップを解除しているのを見て静ちゃんがどんなトラップだったのか質問しました。

鷹一はドアを開くと上半身と下半身を1発ずつ撃つ仕掛けだったと説明します。

クロは必要無かったと言うが鷹一はトラップのおかげで心強かったと感謝しています。

川萩は出ていく前に海老原組長から受け取った金を返そうとしましたがクロが海老原組長の代わりに断りました。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|アリたちの自殺

ルーマーのアリだった毒男が報酬を渡すために1人のアリを呼び出しました。

その男は毒針で寝てる女をレイプした男でキョロキョロと警戒して毒男の車に乗りました。

警戒するレイプ男にテレビの見過ぎだと呆れながらも6班の取り分だと封筒を渡しました。

何もしてないのに悪いと言いながら毒男から金を受け取ると後ろに潜んでいたレイプされた女が拳銃を突きつけました。

女としてやり方が気に入らないという理由で頭を撃ち殺しました。

毒男はもう1人の女はどうしたと聞くと鬱になり自殺したようです。

レイプされた女自身も鬱っぽくて悩んでいて毒男の目薬の副作用かと聞きました。

目薬は関係ないし仲間だったバランスアートの男も自殺した事で毒男自身も気が滅入っていると話しました。

レイプされた女は毒男の話を聞かずに車を降りてビルの柵の低いとこから飛び降り自殺しました。

慌てて車を降りて見にいくとレイプされた女は即死のようです。

自宅のマンションに帰った毒男も知り合いのオバサンとの電話を切った後に飛び降り自殺しました。

何が起きたのか分からずパニックになる毒男。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|最新の暗殺術

ヨウコが攫われた時に車の中でボスと話している回想シーンです。

ボスは電話から音波を脳に送り自殺に追い込む暗殺方法を試しているようです。

耳で聞き取れない音波で防ぎようがなく15分で鬱になり30分で自殺に追い込む最新の暗殺方法です。

人が直接殺すのはリスクが高いため暗殺方法も進化すべきだと考えているようです。

ヨウコはその方法で殺し屋を殺すのかと聞くがはぐらかされました。

他にも殺し方があるが企業秘密で言えないようです。

最後にボスはイジメが無くならないように戦争も無くならないから暗殺はビジネスになると言いました。

毒男がマンションのベランダでオバさんとコロナのワクチンの話をしていて電話を切りました。

その直後にバカバカしいと飛び降り自殺しました。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|再び倉庫

アザミとユーカリが出ていくのを見送りにアキラたちが来ました。

鷹一とクロは気を利かせて4人だけにするため出て行ったようです。

クロは最後までルームメイトとして一緒に飲みたいと泣いていますが鷹一にソウルメイトじゃないからと無理やり連れて行かれたようです。

アザミとユーカリに寂しくないのかと聞くとアザミは仲間だからまた会えると写真を見せました。

キモっと嫌がるヨウコ。

アザミがコスプレしてたのを思い出し爆笑するユーカリ。

アキラは組織に仕込まれた身体のチップはスタンガンで壊せると言いました。

痛いのは嫌だと言うユーカリに乗っかりピンチの時にボスに助けを求めれるとプラスに考えるようにする4人。

アザミとユーカリが出ていく時間になり見送ろうとするアキラとヨウコを断りました。

別れを悲しんでいる後ろ姿を見られたくないようです。

また会えると誓いの言葉を交わしアザミとユーカリが握手をしました。

先にユーカリが出ることになり最後にヨウコに「助けに来てくれてありがとう姉ちゃん」と感謝しました。

ユーカリは外で泣いてると言いつつアザミ自身も泣いています。

アザミは涙を見せずにそのまま、感謝を述べて出ていきました。

ヨウコがボスに指示された場所はどこだろうと気にするがアキラは俺たちが知る必要のない場所だと言いました。

なんか寂しいよと言うヨウコの隣にいるアキラも寂しそうです。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|ルーマーの妻

母親が赤ちゃんの寝かしつけをしています。

赤ちゃんが寝てそーっと起き上がりリビングに行くと、覆面を被った男がいました。

覆面の男は1分で帰るから静かにしてくれと言いました。

旦那から腕時計を渡すために雇われたと説明しました。

回想シーンになりアキラがルーマーから依頼を受けていました。

ルーマーは嫁は勘がいいから渡せば分かってくれると頼んだようです。

嫁は死んだの?と聞いてきました。

嫁は長距離運転手と聞いていたけど危ない事をしていると薄々勘づいていたようです。

嫁はあなたは誰と聞くと旦那の同士だと答え、帰りは玄関を使うことと鍵は閉めるようにと伝えて帰りました。

嫁はルーマーの遺品を持ち震えています。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|ミサキ

要件が終わりアキラは自宅に帰りミサキの膝枕を堪能しています。

嫁を心配するミサキにアキラは何も出来ないと寂しそうにしています。

アキラはルーマーの死を嫁に伝えるのは胸が苦しかったようです。

アキラは大切な人や仲間ができたことで失ったり別れたりする事を知ったと話しています。

アキラはウイルスも収束してきたからと以前にヨウコに調べてもらったリストを回ってみると決めたようです。

ミサキは帰る場所を用意しておくと話しているとアキラは膝枕でいつのまにか寝てました。

目が覚ましたアキラはジャッカルを見て笑っています。

ミサキはレンタルおじさんの時間だからと慌てています。

アキラがレンタルおじさんとして恐竜の被り物をした画像がボスのところに届きボスが「おいっ」ってツッこんで終わりました。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|真黒組

海老原組長が無事退院しました。

お辞儀をする木志田の肩を叩き微笑む海老原組長。

鷹一やクロも一緒にいます。

海老原組長は今回の抗争で木志田と鷹一が成長したことを見抜いているようです。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|紅白組の松代は自首

ルーマーのリーダーを始末した後、松代は自首しました。

アザミとユーカリが刑務所に逃げたと言っているので自分らの報復を恐れて自首したと思われます。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|ルーマーの死

アキラの忠告を無視したルーマーは決死の覚悟で松代のもとに行きました。

ナイフを松代に渡して負けた事をそのまま伝えました。

勝つまでやれと言う松代に勝ち目がないと伝えるルーマー。

ケジメが必要なら殺せとルーマーが言うと松代に首を切られて死にました。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|鷹一と木志田

本部長を狙う木志田に電話が鳴りました。

電話の相手は鷹一で木志田と久しぶりに話そうと申し出る。

鷹一は本部長を狙うと予想して張り込んでいたようです。

場所を変え港のような海の見える場所で話しています。

木志田は自首の件を知らずに本部長を狙っていたようです。

木志田は紅白組とは手打ちとなり本部長に話を通しにきたそうです。

鷹一は木志田を上には頭下げて下のもんからは搾り取るから評判悪いと話します。

木志田は拳銃を出すと同時に鷹一と運転手の高橋が木志田に拳銃を向けた。

木志田は銃を下ろして殺せと覚悟を決めました。

鷹一も高橋も拳銃を下ろしました。

鷹一は昔の木志田は肝も座っていてカッコ良かったと褒め小さい組だから上手くやっていきたいと本音をぶつけました。

木志田は殺す気が無いなら降りると車から降りて海を見て佇んでいます。

 

ファブル2部最終回ネタバレ|スズキ(ササキ)

スズキもアキラに言われた通り殺し屋を辞める可能性もあります。

ですがルーマーのアリたちのようにボスに音波で自殺に追い込まれている可能性があります。

スズキの自殺の描写がないのは第三部に関わる重大な事なのかもしれませんね。

スズキまで殺すボスをアキラが許せない展開もありそうです。

 

まとめ

ザ・ファブルでヨウコが死亡するのかはわかりましたか?

最終回では意外な人物が黒幕として登場し、今後の展開次第でヨウコの運命は変わっていくと思われます。

続編ではヨウコだけではなく死亡するキャラも多くなると思われます。

アキラ、アザミ、ユーカリ辺りも危ないかもしれませんね。

それでは今回は「ファブルでヨウコは最後死亡するって本当?死亡キャラや最終回も徹底解説!」を紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました