「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ファブル3部最終章連載開始はいつ?ついにボス率いる組織との戦いか!

マンガ
Pocket

漫画「ファブル」の第3部の連再開始はいつなのか気になる方は多いと思います。

第2部の最終回の感じからして第3部があるのは間違いありません。

作者的には区切りをつけるために第2部を一旦終わらせたようです。

そして第3部は最終章とも言われています。

区切りよく終わらせたということは最終的章に相応しい新しい展開が始まるということですよね!

第3部内容はどうなるのか。

本当に最終章なのか気になりますよね。

この記事を読めば

  • 第3部はいつからなのか
  • 第3部の内容はどうなるのか
  • 第3部は最終章なのか?

ということで今回は「ファブル第三部最終章連載開始はいつ?ついにボス率いる組織との戦いか?」として紹介していきます。

 

ファブル3部最終章の連載開始はいつ?

ファブル第3部の連再開始がいつなのかはまだ発表されてません。

早ければ2024年の10月頃になると思われます。

その理由はファブルのアニメが2024年4月〜2024年9月まで放送になっています。

アニメでファブルの需要が高まった時に最終章第3部連載スタートすると思われます。

連載開始までの期間が長すぎると読者も忘れてしまい興味が離れてしまう可能性があります。

そのことから第2部の最終回の内容が忘れられないうちに連載開始されるんじゃないかと予想しています。

連載開始時期が判明したら追記していきます。

 

最終章についてのコメント

週間少年ジャンプなファブル第2部の最終回では時期は未定になりますがいつの日か最終章で会いましょうとコメントがありました。

単行本の巻末の南先生のコメントがありました。

南先生は第2部を単行本6巻で完結する予定だったようです。

予定を大幅に越えて全9巻分となりコロナに負けずに無事に描き終わる事ができたから、しばらく充電してまた戻ってきます。

と、このようなコメントを残しています。

2部はもともと短めの話で考えていたようですね。

2部が3巻分も長引いたため充電期間も延びた可能性があります。

6巻の発売日が2023年02月06日で9巻の発売日が2023年11月06日です。

南先生のスケジュールは9ヶ月延びているので最終章が始まれば忙しくなるので今のうちに休養が必要って事でしょうね。

 

これまでのファブル

ザ・ファブル(第1部)

単行本全22巻の全240話

組織の幹部の山岡との戦い。

恐怖を全く感じなく冷酷で戦闘能力の高さでかなりの緊張感を与えてくれました。

最終章では山岡以上の敵が現れると予想しています。

※最終章の敵については次の章で詳しく解説しています。

連載期間が2014年11月~2019年11月で5年間に渡り掲載されました。

ザ・ファブル The second contact(第2部)

単行本全9巻の全86話

敵対組織ルーマーとの戦い。

敵対組織だと思われていたルーマーはボスの組織だった。

ボスへの不信感が最高潮になるも不完全燃焼で第2部が終了。

掲載期間は2021年7月~2023年7月の2年間で第1部と比べると半分以下となっています。

 

ファブル3部最終章の内容は?

ファブル3部の内容はファブル2部の2巻13話でミサキとの会話にヒントがありました。

アキラとヨウコが消してきた24人とその身内のリストが欲しいと話していました。

その身内がどうしているのかを見て周り困っているのなら助けたいと話すアキラ。

ファブル3部ではアキラはリストをまわる旅に出ると思われます。

そしてそのアキラの行動をよく思わない組織と敵対していくんじゃないでしょうか?

その組織とは↓↓↓

 

ファブル3部最終章ではボス率いる組織との戦い?

ファブルの第3部で最終章になります。

第1部の最後の敵は組織の幹部の山岡。

かなりの強敵で読んでいてヒヤヒヤしたのを覚えています。

アザミやユーカリも敵として現れてアキラに惹かれて仲間になったのも1部でしたね。

そして2部では最後の敵はルーマーでした。

個人的にはルーマーとの戦いは山岡と比べると緊張感がなく物足りなかったです。

2部のラスト前あたりからかルーマーとの戦いの後は、ボスとの戦いが見たいと期待していました。

ヨウコがボスに兄や古いタイプの殺し屋を処分(クビ)にしていると話していました。

殺し屋の世界のクビは口封じのため、死を意味していると考えられます。

電話で音波を送るだけで殺せるなら、殺し屋を使うのはリスクしかないですよね。

ボスにはアキラを殺す明確な理由があることになります。

その他にもボスが敵になると思われる理由を解説していきます。

 

ボスが最後の敵になる理由

ボスはアキラにとって親のような存在で敵対関係ではありません。

それでもボスが最後の敵になる可能性をまとめました。

  • 口封じとしてアキラ達が狙われる
  • ボスの企みに利用される
  • 山岡より強い敵が必要
  • アキラが組織に狙われていると勘違い
  • アザミとユーカリが殺されてしまう

上記のような理由が考えられます。

 

口封じとしてアキラ達が狙われる

組織のことを知っているアキラやヨウコを口封じに狙われる可能性がらあります。

ルーマーのアリも携帯越しの音波を使って暗殺しています。

アリ達を暗殺するのは口封じのためだと考えられます。

口封じだとしたらあの公園にいた全ての者の口を封じたいのが本音だと思われます。

アキラ、ヨウコ、アザミ、ユーカリ、鈴木も狙われる可能性があります。

先に狙われたアザミやユーカリから死ぬ間際に連絡が入るかもしれません。

 

ボスの企みに利用される

ルーマーとの戦いはボスの企みに利用されたものでした。

真黒組と紅白組を戦わせて1つの組にしたかったボスのためにルーマーは死にアザミとユーカリは町を出ることになりました。

殺し屋を必要としない殺し方を出来て殺し屋を処分している組織に歯向かう殺し屋もいそうです。

歯向かってきた殺し屋とアキラをぶつけて殺し屋を一掃しようとしているのかもしれません。

 

山岡より強い敵が必要

第一部の敵だった山岡にはハラハラさせられるシーンがありました。

さすがのアキラでも負けてしまうんじゃないと感じるほど山岡には実力とインパクトがありました。

ですが第二部のルーマーや松代には第一部のような緊張感はありませんでした。

第二部はあっさり終わらせて第三部に山岡を超える敵を用意することで盛り上げようと考えているかもしれません。

 

アキラが組織に狙われていると勘違い

アキラが組織に狙われていると勘違いしてしまう可能性があります。

この場合ボスは最後の敵にはなりませんが戦いになる可能性はあります。

アキラがボスを狙うように何者かが仕向けるかもしれません。

ボスを邪魔に思う組織の者かもしれないし暗殺を生業にしている他組織かもしれません。

ボスと戦いに行ったアキラが真実を知って黒幕と戦うことになりそうですね。

 

アザミとユーカリが殺されてしまう

アキラとヨウコと離れたアザミとユーカリが組織に殺されてしまう可能性もあります。

アザミとユーカリを殺すためにアキラとヨウコと離したのだとしたら倉庫を出てすぐに拉致られてしまうかもしれません。

そのことを知ったアキラがボスと戦う決意をするという流れもありそうですね。

 

ヨウコが集めたリストとは?

アキラが言っていたヨウコに集めてもらったリストとはなんなのか考えてみました。

  • アキラが殺した相手の身内
  • ボスや組織内の人間

上記のようなリストだと思われます。

 

アキラが殺した相手の身内

アキラはルーマーとの戦いでは殺さずを貫きました。

殺し屋のころと比べて死についての考えが明らかに変わっています。

今までに殺した相手の周りの人達がどうなっているのかを見てまわりたいのかもしれません。

アキラが殺した事で不幸になった人がいるはずです。

アキラはケジメとしてその不幸を背負って生きていこうと考えていると思われます。

 

ボスや組織の人間

アキラが集めてもらったリストはボスを含めた組織の人間のリストかもしれません。

殺し屋が必要なくなった組織から狙われる可能性があると考えたアキラ。

組織の人間を見てまわって戦うべきか判断するんじゃないでしょうか。

場合によっては自分たちに手を出すなと忠告して回るのかもしれません。

組織がアキラやヨウコを消すのならミサキも狙われると思われます。

そうなる前に先手を取るためのリストかもしれません。

マイクロチップで動きがボスに筒抜けなので可能性は低いですがマイクロチップを壊せるかもと言っていたので0では無さそうです。

 

ボスと警察の繋がり

殺し屋業界も時代に合わせて成長していくと言っていたボス。

長く殺し屋業界に居たのなら懇意にしている警察もいると思われます。

警察を使ってアキラにちょっかい出してくる可能性があります。

しかし時代の流れという言葉からは警察との腐れ縁を切るとも考えられます。

アキラと警察をぶつけて共倒れにするという展開もありそうです。

 

まとめ

漫画「ファブル」の第3部の連載開始はいつなのかはまだ未定のようですがおそらく年内には開始するんじゃないでしょうか。

最終章の敵もまだ分からないですがボスとの関係にピリオドを打たないとアキラに平穏な日々は訪れなそうですよね。

ファブルの第3部に関しての情報が入ったら追記していきます。

今回は「ファブル第三部最終章連載開始はいつ?ついにボス率いる組織との戦いか?」として紹介していきます。

コメント

  1. 名無し より:

    ヨウコが集めたリストの中身については作中のアキラとの会話で出てましたよ。

    • がもんちゃん より:

      コメントありがとうございます!
      全話読んだけど見逃してました!
      何話か分かりますか?
      もしくはリストの中身の詳細を教えて貰えたら助かります!

      • かいぬまくん より:

        2部の2巻、13話ですね
        家の中でミサキとの会話で出ています
        明がヨウコと組んでから今まで消した人間24人のリストと
        その身内がその後どうなっているかが書かれています
        明が消したことによって、その身内が困っているなら助けたいということでした

タイトルとURLをコピーしました