「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

二月の勝者181話ネタバレ最新話確定!佐倉先生への最後の授業「本質」とは?

マンガ
Pocket

「スピリッツ」の連載漫画「二月の勝者」をネタバレありで最新話181話を考察しました。

塾の講師をしているとおばあちゃんに明かした佐倉先生。

佐倉先生は塾の講師を続けるのか新事業に移るのか。

そして卒業生がいれば新入生もいますね。

どんな生徒が入ってくるのか楽しみですね。

今回は「二月の勝者181話ネタバレ最新話考察!佐倉先生の答えから意外な展開へ!」として紹介していきます。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察!

二月の勝者の考察をしていきます。

ネタバレも含まれますので気をつけておすすみください。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|佐倉先生の異動先は?

おばあちゃんに塾の講師を明かしたことで学校の先生以外の道を見つけた佐倉先生。

このまま桜花ゼミナールの講師を続けるのか新事業の講師になるのか楽しみですね。

しかし佐倉先生が新事業に行ってしまうと黒木先生と佐倉先生の絡みがなくなってしまうのが寂しいとこですね。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|大輝がサッカーを辞めてスターフィッシュを作った

校長先生が「聖域」と言ったのはサッカーでいうサッカーコートとかけていると思われます。

サッカーコートからスターフィッシュの部屋に大輝と黒木先生が移ったことになり、サッカーを辞めたのは悲しい理由ではなく望んだことになります。

そんな2人の聖域だからこそ黒木先生は大変でも塾の講師と両立して守りたい場所なんだと思います。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|島津が開成を辞めた理由とは?

黒木先生が爆笑して仕方ないと認めた島津の本当の理由は何なんでしょうか?

気まずそうに「じょ、じょ」と言っていたので、大石山中学校に好きな女子がいるのかもと個人的には考えています。

ですが好きな女子がいる島津を黒木先生が、爆笑するのもどうかと思うので違う理由かもしれません。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|晶

黒木先生が1番気にしているフェニックス時代の生徒の晶。

晶がついに母と向き合って前に進もうとしています。

どんな結果になるかで黒木先生にも変化があるはずです。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|スターフィッシュ

桜花ゼミナールが全員合格したことで黒木先生もスターフィッシュに全力で取り組めるようになりました。

スターフィッシュを任されていたショーマも黒木先生が戻り嬉しそうです。

スターフィッシュは桜花の社長や近所の方々からの支援でなんとかやれてるようです。

桜花ゼミ全員合格の波に乗り残り16日で高校受験も合格ラッシュだと気合い充分です。

スターフィッシュの子供達も黒木先生が戻ってきと勢いに乗りそうですね。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|佐倉先生の異動?

佐倉先生も異動の答えを出す時が迫っています。

校長先生が新規事業のスタートメンバーはスターフィッシュから引き抜きたかったと話していたことから教育関係だと思われます。

佐倉先生が新事業にいって二月の勝者第2部が始まるかもしれませんね。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話考察|新部署

桜花ゼミナールの新部署というのは吉祥寺駅前以外に桜花ゼミナールを出すということでしょうか。

黒木先生と共にした講師たちも成長しているし32人全員合格という実績から講師希望者も増えそうですね。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話確定

二月の勝者の181話を考察しました。

  • 佐倉先生の異動の答え
  • スターフィッシュ継続の危機
  • 黒木先生の引き抜き
  • 新事業始動

などの展開を予想しています。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話確定|島津の父

島津の父は会社で息子が開成に合格したと噂になり嬉しそうにしています。

しかし開成の合格を蹴ったことまど知れ渡っているため周りは半信半疑といった感じです。

島津の父の会社にはエリートでオシャレな人が多く田舎から出てきた父は劣等感が多かったようです。

勉強ができる息子には良い学歴を持たせてあげたかったと過去を振り返っています。

家に帰りステーキを焼く父。

今まで料理をしなかったから失敗しますが日本最高峰の中学に受かった息子のお祝いのためにうまい肉を食べさせたいと願っています。

料理、洗濯、掃除を頑張ってるから奥さんと息子に帰ってきて欲しいと泣きながらご飯を食べる父。

 

二月の勝者181話ネタバレ最新話確定|新学年

新3年生の授業がついに始まるようですが桜花ゼミナールでは新たに低学年の授業も始めるようで講師が足りないと慌ただしくしています。

黒木先生の考えでは低学年からの受験勉強は必要なく家族や友達と遊んで色んな経験をした方が良いと感じているようです。

しかし低学年の子を持つ親たちは定員制限のある塾の席を確保するために早めに入塾させたいようです。

ビジネス視点では賛成だが、たくさん遊んで自分で考える力を身につけることが大事なようです。

だから早くに入塾した生徒には楽しく学んでもらう授業をしたいと考えている黒木先生。

黒木先生は佐倉先生に初回授業の見学を勧めました。

六年生の授業とは全く違うけど「本質」は同じだから「本質」を見抜いて欲しいと伝えました。

黒木先生と佐倉先生が教室に入ると緊張している生徒や騒いでる生徒でカオスな状況です。

挨拶をしてから休みの日は何をしているか聞く黒木先生。

生徒たちは緊張していて返答はありません。

黒木先生は生徒のバックについていたキリンのキーホルダーに目をつけて、キリンから動物園に話を広げていきます。

身長5メートルほどあるキリンを海外から日本に輸送する方法を生徒たちになぞなぞのように聞きました。

生徒たちは緊張を忘れて首を折り曲げるとか寝かせて平にするとか様々な解答が出ました。

そのあとは、キリン→鉄道→お菓子→競馬と話を広げながらなぞなぞを解くように質問をして盛り上がって終わりました。

佐倉先生は授業が終わってから、様々な質問をしたけど答えを教えなかったことに気づきました。

そのことから「本質」は自分の頭で考えることだと見抜きました。

その授業を最後に黒木先生は桜花ゼミナールを去ることになりました。

 

まとめ

二月の勝者の181話のネタバレありの考察はいかがでしたか?

最新話が確定次第追記していきます。

合格発表が終わればあとは卒業を待つばかりです。

このまま平穏に終わりそうもなくまだまだ一波乱ありそうな桜花ゼミナール。

新しい部署や佐倉先生の移動先の件も進んでいくと思われます。

新しい生徒の面談も始まるのでどんな生徒が入って来るのか楽しみですね。

二月で終わらずに三月の卒業と四月の入学も見たいですね。

今回は「二月の勝者181話ネタバレ最新話考察!佐倉先生の答えから意外な展開へ!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました