「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察!桜花を去った黒木先生の想いは?

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察!桜花を去った黒木先生の想いは? マンガ
Pocket

「スピリッツ」の連載漫画「二月の勝者」をネタバレありで最新話182話を考察しました。

ついに最終回まで残り2話となった二月の勝者。

新しい生徒も入って新しいスタートをきった桜花ゼミナール。

居なくなってしまった黒木先生は戻ってくるのか。

今回は「二月の勝者182話ネタバレ最新話考察!」として紹介していきます。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察!

二月の勝者の考察をしていきます。

ネタバレも含まれますので気をつけておすすみください。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|佐倉先生の異動先は?

おばあちゃんに塾の講師を明かしたことで学校の先生以外の道を見つけた佐倉先生。

このまま桜花ゼミナールの講師を続けるのか新事業の講師になるのか楽しみですね。

しかし佐倉先生が新事業に行ってしまうと黒木先生と佐倉先生の絡みがなくなってしまうのが寂しいとこですね。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|大輝がサッカーを辞めてスターフィッシュを作った

校長先生が「聖域」と言ったのはサッカーでいうサッカーコートとかけていると思われます。

サッカーコートからスターフィッシュの部屋に大輝と黒木先生が移ったことになり、サッカーを辞めたのは悲しい理由ではなく望んだことになります。

そんな2人の聖域だからこそ黒木先生は大変でも塾の講師と両立して守りたい場所なんだと思います。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|島津が開成を辞めた理由とは?

黒木先生が爆笑して仕方ないと認めた島津の本当の理由は何なんでしょうか?

気まずそうに「じょ、じょ」と言っていたので、大石山中学校に好きな女子がいるのかもと個人的には考えています。

ですが好きな女子がいる島津を黒木先生が、爆笑するのもどうかと思うので違う理由かもしれません。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|晶

黒木先生が1番気にしているフェニックス時代の生徒の晶。

晶がついに母と向き合って前に進もうとしています。

どんな結果になるかで黒木先生にも変化があるはずです。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|スターフィッシュ

桜花ゼミナールが全員合格したことで黒木先生もスターフィッシュに全力で取り組めるようになりました。

スターフィッシュを任されていたショーマも黒木先生が戻り嬉しそうです。

スターフィッシュは桜花の社長や近所の方々からの支援でなんとかやれてるようです。

桜花ゼミ全員合格の波に乗り残り16日で高校受験も合格ラッシュだと気合い充分です。

スターフィッシュの子供達も黒木先生が戻ってきと勢いに乗りそうですね。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|佐倉先生の異動?

佐倉先生も異動の答えを出す時が迫っています。

校長先生が新規事業のスタートメンバーはスターフィッシュから引き抜きたかったと話していたことから教育関係だと思われます。

佐倉先生が新事業にいって二月の勝者第2部が始まるかもしれませんね。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話考察|新部署

桜花ゼミナールの新部署というのは吉祥寺駅前以外に桜花ゼミナールを出すということでしょうか。

黒木先生と共にした講師たちも成長しているし32人全員合格という実績から講師希望者も増えそうですね。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話確定

二月の勝者の182話を考察しました。

  • 佐倉先生の異動の答え
  • 黒木先生の引き抜き
  • 新生徒の問題

などの展開を予想しています。

 

二月の勝者182話ネタバレ最新話確定|

受験が終わり受験生から新入生になる生徒たち。

 

〜制服採寸会場〜

山本佳苗と母で制服を選んでいます。

ベスト、スカート、リボン、ネクタイに多様性でスラックスまであります。

佳苗は色々欲しがりますがとりあえず一式買って様子を見ることにしました。

一式だけでも18万8600円とかなりの高額です。

 

〜日照大文京中学・高等学校〜

武田勇人と母が歩いていると竹中と母に声をかけられました。

同じ学校に知り合いが居て安心したと盛り上がっている母親たち。

武田の母は弟は受験しないと話すと竹中の母に教育は兄弟平等にしないと遺恨が残るからと説教が始まりました。

竹中の母の勢いにビビっている武田の母。

落ち込む武田の母に竹中の母は金もかかるし兄弟平等は難しいとフォローしてくれました。

武田勇人が中学が楽しみだと嬉しそうにしてるのを見て仕事を頑張ろうと誓う武田の母。

 

〜島津の両親〜

島津の母が自分の稼いだお金で1人で回転寿司を楽しんでいると、島津の父からラインが来ました。

島津の父は、前向きに話がしたいことと、島津順の進路については怒っていないことを島津母に伝えました。

上目線の島津父にドン引きする島津母。

1人の回転寿司を覚えちゃったから元の生活には戻れないと考えていて、離婚することになりそうです。

 

〜スターフィッシュ〜

佐倉先生がスターフィッシュの移転のための片付けをお手伝いしています。

黒木先生はスターフィッシュの中3の子達が全員都立高校に合格し祝賀会の翌日に旅立ったようです。

旅立つ前にスターフィッシュの発展のために黒木先生は店舗付きの一軒家を買っていたようです。

黒木先生が物件を契約した際にミサンガを買いに行こうと言っていたと聞いた佐倉先生は最後の授業の日を思い出しています。

黒木先生はミサンガの力はバカに出来ないと、たまたま持っていたミサンガを佐倉先生に渡しました。

黒木先生はミサンガを渡してまたいつか会いましょうと佐倉先生と約束して182話が終わりました。

 

まとめ

二月の勝者の182話のネタバレありの考察はいかがでしたか?

最新話が確定次第追記していきます。

合格発表が終わればあとは卒業を待つばかりです。

このまま平穏に終わりそうもなくまだまだ一波乱ありそうな桜花ゼミナール。

黒木先生が居なくなったことで人事の方も大きく動きそうですね。

佐倉先生は黒木先生の思いを引き継げるのか。

二月で終わらずに三月の卒業と四月の入学も見たいですね。

今回は「二月の勝者182話ネタバレ最新話考察!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. まゆ より:

    そもそもジュリは吉祥寺女子受かっていますよ。ジュリの繰り上げがあるのならJGですよ。

    • がもんちゃん より:

      ありがとうございます。
      女子学院と吉祥寺学園を間違えてました。
      2人揃って進学出来そうで嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました