「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

二月の勝者ネタバレ最終回183話確定!黒木先生と佐倉先生の6年後!

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察!黒木先生と佐倉先生のその後はどうなる? マンガ
Pocket

「スピリッツ」の連載漫画「二月の勝者」をネタバレありで最新話182話を考察しました。

ついに最終回となった二月の勝者。

新しい生徒も入って新しいスタートをきった桜花ゼミナール。

居なくなってしまった黒木先生は戻ってくるのか。

黒木先生なしの最終回は寂しいから登場する可能性は高いですよね。

今回は「二月の勝者183話最終回ネタバレ考察!黒木先生と佐倉先生のその後はどうなる?」として紹介していきます。

\二月の勝者最新巻!/

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(20)

 90%OFFクーポンを受け取る

クリック出来ない場合はキャンペーンが終了しています。

 

Contents

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定


二月の勝者183話最終回ネタバレ確定になります。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|灰谷先生

エピローグ②二月の勝者

灰谷先生が三月中旬で桜が散りかけているのを見て入学式まで桜がもたないなと桜を見ています。

灰谷先生は1ヶ月半前に消えた黒木先生の事を考えています。

灰谷先生は黒木先生が塾講師とボランティアを並行していたことを知り幻滅したようです。

灰谷先生は平等な教育や全体の底上げは大事だが公立学校の役目であって塾講師ならエリートの育成に費やすべきだと考えているようです。

同志だと思っていた黒木先生との考えの違いに寂しさを感じながらも自分の道(エリート育成)を進むと決意を固めました。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|新事業と桜花の新校長

新事業の無料塾を任された橘先生。

まだ生徒に教える段階までいってないようですが、新事業に燃えていて生き生きしているようです。

た桜花の新校長になった枝野勝男(47)は生き生きしている橘先生の話を聞いて無料塾に興味を持ちました。

枝野校長は昨年度の凄まじい実績にプレッシャーで胃が痛くてたまらないようです。

前田花恋レベルの生徒がいたら助かるな〜と頭を悩ませています。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|前田花恋の戦い

前田花恋は本命の桜蔭を受かり準御三家クラスの学校も受かったことから、私の人生って既に最強だと言いました。

それを聞いていた両親は調子に乗りすぎだと注意しました。

父が仕事でアメリカに戻ったあと、自信満々の娘の教育を1人で出来るかと不安に感じているようです。

前田花恋はベッドで横になり受験戦争を勝ち抜いたから自分は最強だと言い聞かせています。

なぜ言い聞かせているのかというと中学説明会に行った時に大学受験のパンフレットを受け取ったのが理由です。

受験戦争は終わったわけではなくまだまだ続くことに気づいて、プレッシャーに負けないように自分は最強だと言い聞かせていたようです。

前田花恋は黒木先生に出された宿題を思い出したことを口実にして桜花に顔を出しました。

桜花で黒木先生が辞めたことを聞いてガッカリする前田花恋。

すると佐倉先生は黒木先生から宿題を提出しにきた生徒がいたらある場所に連れて行って欲しいと頼まれていたと話しました。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|スターフィッシュ

ある場所とはスターフィッシュでした。

ショーマが挨拶すると前田花恋はチャラそうだと嫌そうにするが、ショーマがOK大の三年生だと知ると態度を変え挨拶をしました。

ショーマは宿題を持ってきた生徒にスターフィッシュの説明をするように頼まれていたようです。

前田花恋が黒木先生に宿題の答えを伝えてくれるなら説明を聞くと条件を出すとショーマは、もちろん!と快諾してくれました。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|宿題の答え

前田花恋が出した宿題の答えは、泣いてる子がいたらティッシュを渡してあげるでした。

ショーマがそのまま伝えると言うと、前田花恋は照れてしまい、やっぱ今のナシと断りました。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|スターフィッシュを紹介した理由

ショーマ曰く黒木先生が前田花恋にスターフィッシュを紹介した理由は、ショーマと前田花恋が似ているからだそうです。

ショーマはフェニックス時代の黒木先生の生徒でした。

ショーマは第一志望のOKだけでなく受けた学校全てに受かり、人生楽勝だと舐めていたようです。

そんな時に黒木先生からボランティアに興味あるか?と聞かれ、ボランティアには興味はないけど黒木先生と一緒なら面白そうだと軽い気持ちでスターフィッシュを手伝うことになりました。

行ってみるとフェニックスにいた生徒とは違ってスターフィッシュはいわゆる落ちこぼれのような成績の聖斗ばかりでビックリしたけど楽勝だと感じたそうです。

しかし親の金で高い塾に入る子たちとは違い大人に不信感がありなかなか言うことを聞いてくれなく困ったようです。

勉強を教えるにはまずは安心感をもってもらうことが必要だと気づいた時に、自分がいかに恵まれていたのか気づいたそうです。

ショーマは立派な社会貢献ではなく気軽で楽しいからやれてると満足しているようです。

黒木先生は前田花恋にもショーマのように楽しめるようになって欲しい思っているのかもしれませんね。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|前田花恋へのメッセージ

黒木先生は前田花恋にメッセージを残していたようです。

きっと君は、これから新しい学校生活で忙しくなるだろうからそっちに集中して良い青春を送ってください。

その過程で一息ついて余裕が出た時でいいから、もしスターフィッシュの存在を思い出すことがあったら、、、

気まぐれにでも良いので立ち寄って貰えますか?

と黒木先生はスターフィッシュが前田花恋にとって変わるきっかけになると考えていたようですね。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|黒木先生の行方

社長と碧山が黒木先生について話しています。

黒木先生は貧困で教育を受けれない子たちの教育格差を無くす勉強をするために外国を回っているようです。

イギリスでスターフィッシュの立ち上げメンバーの大輝とも再会を果たしたそうです。

大輝は日本のサッカー選手がイギリスに移籍する際の橋渡し的な仕事で成功しているようで、桜花の社長は絶賛しています。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|桜花の社長と碧山

社長は碧山に1年間色々な経験をさせてきたのは市場拡大のためだと説明しました。

飽和した首都圏ではなく地方に目をつけた社長は碧山の高いリサーチ力に期待しているようです。

金脈になる地方探しに動き始めた社長と碧山。

地方編とか続編に期待しちゃいますね。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|晶の入学式

入学式用のスーツを着た晶の母が晶に入学式は出れそうかドア越しに聞きました。

晶は部屋からはまだ出れないがメタバースの入学式にアバターで参加していました。

少しの変化に喜ぶ母、時間はかかるが良い方向に成長しているようです。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|それぞれの家庭の入学準備

  • 制服を注文した後に繰り上げ合格したから制服のキャンセルが出来ずに20万寄付したわと苦笑いする母親
  • 中学受験ばかりで英語が手薄だから英語に強い塾を調べる母親
  • 受験勉強に使ったテキストをまとめたら身長より高くてびっくりしている少年
  • 校則が厳しくて大変だって母親と校則が緩くて安心している母親
  • 早くも大学受験の話をする父親
  • 私立の入学式は着物の方が多いから着物で参加して良かったと喜ぶ母親
  • 入学前の春休みに中学からの課題が大変だったと嘆く少年
  • ランクの高い中学に入ったから入学してからが大変だと嘆く少女
  • レギュラーになるためサッカー部じゃなくて卓球部に入った少年
  • 制服の無い学校だけど入学式だけ学生服で参加した少年
  • じゅりまるコンビは大学受験のパンフレットの量に驚いています
  • 受付の案内をする上級生の女子に見惚れる島津

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|6年後の4月

6年後の入学式シーズンは桜満開で迎えることが出来ました。

佐倉先生は井の頭公園に写真を取りに来ていました。

桂校長を誘うが新入生ノルマが達成出来てないからと断られてしまいます。

1人でコーヒーを飲みながら塾の講師になった年を思い出す佐倉先生。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|生徒たちの6年後

6年が経ち生徒たちは中学と高校を卒業しました。

佐倉先生は生徒たちの現在を頭の中で匿名で語りました。

  • 彼女と彼女はW大学に受かった
  • W大は男子も3人合格
  • 彼は東大を受験したけど受からず浪人生
  • あの子とあの子は国立大に合格
  • あの子とあの子あの子、それにあの子は付属大に入って
  • 6人が有名私立大学
  • あの子はなんと海外大学
  • あの子は高校に上がるタイミングで高校を移ったけど、今はどうしてるかな?
  • あの子は美大に行きたいけど親に反対されてバイトしながら予備校
  • あの子は学校に行けなくなって通信制に通ったけど卒業後は未定
  • もう1人通信制に行った子はどうなったかな?
  • あの子は大学に行かずに専門学校に行って親ともかなり揉めたけど1日5時間ネイルアートやる根気があるなら本気だろって親が折れた

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|黒木先生帰国

佐倉先生が理衣沙にネイルやってもらおうかなと独り言を言っていると、後ろから羨ましいですねと声をかけられました。

振り返ると黒木先生が居てギャーと悲鳴を上げて驚く佐倉先生。

3日前に帰国したばかりで黒木先生はまだ時差ボケしているようです。

大学に行かなかった今川さんには驚いたと話す黒木先生。

親の思い通りにならなくなったということは自立した証だから子育て成功だと喜んでいます。

前田花恋はOK大に受かりスターフィッシュの大事な戦力になっているようです。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ確定|二月の勝者

佐倉先生は1年目の代の生徒たちが桜花に来るから黒木先生も来ないかと誘いました。

すると黒木先生は卒業生といまだに繋がっていることにびっくりしています。

佐倉先生は勉強で頼られている感じは一才ないのになぜか懐かれてると笑っています。

黒木先生は生徒が会いに来てくれる塾講師として最上級だから自信持ってくださいと言いました。

黒木先生が佐倉先生こそが二月の勝者ですねと言うと、えぇぇあたしぃぃと佐倉先生が驚いたところで終わりました。

 

二月の勝者ネタバレ最終回183話考察!

二月の勝者の考察をしていきます。

ネタバレも含まれますので気をつけておすすみください。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察|佐倉先生の異動先は?

塾の講師を続けることにした佐倉先生。

塾の講師を続けるってことは新規事業にはいかないということになると思われます。

佐倉先生が黒木先生から学んだ勉強法を実践出来るのか楽しみですね。

続編に期待しちゃいますね。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察|島津が開成を辞退した好きな相手とは?

黒木先生が爆笑して仕方ないと認めた島津の開成の辞退。

気まずそうに「じょ、じょ」と言っていたので、大石山中学校に好きな女子がいると考えていいでしょう。

入学式に島津がその子に話かけるシーンが見れたらと期待してます。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察|島津の両親の離婚

島津の両親の離婚はどうなるのか?

父親はやり直したいと考えていますが母親が独り身の楽しさを覚えてしまったのでやり直すのは難しそうです。

父親が変わって時間をかければ奇跡が起こるかもしれません。

島津は開成に受かる奇跡を起こしたので父親も奇跡を起こしてやり直す展開もありそうです。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察|スターフィッシュ

黒木先生が購入したテナント付きの一軒家。

黒木先生が居なくなっても佐倉先生はスターフィッシュと関わって生きていくと思われます。

スターフィッシュで黒木先生の帰りを待つ健気な佐倉先生が想像出来ます。

 

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察|黒木先生

居なくなってしまった黒木先生。

最後にミサンガを買いに行くと話していたのでサッカー、教育に続いて新しい夢を見つけたのかもしれません。

最終回ではどこかで旅をしていて髪ボサボサでヒゲボウボウの黒木先生が登場しそうです。

 

まとめ

二月の勝者183話最終回ネタバレ考察はいかがでしたか?

最新話が確定次第追記していきます。

このまま平穏に終わりそうもなくまだまだ一波乱ありそうな桜花ゼミナール。

佐倉先生は黒木先生の思いを引き継げるのか。

二月で終わらずに三月の卒業と四月の入学も見たいので続編を期待してます!

今回は「二月の勝者183話最終回ネタバレ考察!黒木先生と佐倉先生のその後はどうなる?」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. きせたん より:

    女子がいる中学に行きたかったのですね

タイトルとURLをコピーしました