「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ウシジマくん最終回その後も生きている?洗脳くんの6年後のシーンから時系列を調査!

ウシジマくん最終回その後も生きている?洗脳くんの6年後のシーンから時系列を調査! マンガ
Pocket

漫画「闇金ウシジマくん」の最終回でウシジマくんは死んだのか気になる方は多いと思います。

最終回のその後も生きているとの意見も多いです。

洗脳くんで6年後にウシジマくんが生きているシーンがありました。

時系列では最終回の後になります。

今回は「ウシジマくん最終回その後も生きている!洗脳くんの6年後に生きている時系列を調査!」を紹介していきます。

 

ウシジマくん最終回その後も生きている?

ウシジマくんの最終回は刺されて血だらけで倒れてるシーンで終わります。

ウシジマくん最終回の刺された傷は治りその後も闇金業を続けています。

生きている説と死んでいる説がありますが自分的には生きている説を推しています。

あなたはどっちの説を信じますか?

最後まで読んだらウシジマくんが生きていることを否定できなくなるかも。

 

ウシジマくんは最終回で腹部を刺される

刺したのはウシジマくんの客で登場している菊池千代の息子の辰也です。

辰也は自分の貧困に絶望して風俗嬢をしている姉の文香をリアル配信しながら殺すことにしました。

辰也が文香を殺しに家に入ると文香とウシジマくんがいました。

ウシジマくんは金の回収でたまたま来ていたようです。

辰也を止めようとしたウシジマくんはそのまま腹部を刺されてしまいます。

文香の部屋を出て柄崎たちのとこに向かう途中で血だらけで倒れて終わります。

描かれていませんが、外で倒れていたら通報されたり救急車を呼んでもらえる可能性もあります。

無事ウシジマくんは生きている可能性があります。

 

最終回492話のあらすじ|ウシジマくんの誕生日会

ウシジマくんはいつものように新宿歌舞伎町で取り立てをしています。

路上に寝ているおじさんのおでんと酒を買うために隠していた千円を回収していました。

ウシジマくんの誕生日会で柄崎と戌亥がウシジマくんの取り立てが終わるのを待っていると小百合と加納の息子の晃が来ました。

高田はマサルと沖縄でうさぎカフェを始めたようです。

マサルは合わせる顔がないからと誕生日会には行かないでウシジマくんの大事にしていたウサギの面倒を見ることにします。

高田はマサルに任せて誕生日会に向かいます。

 

最終回492話のあらすじ|逮捕された滑川

殺し屋二人を殺した動画を撮られ逮捕された滑川。

豹堂や鹿島幹事長なども殺してるので第一審、第二審ともに死刑が求刑されているようです。

ヤクザの身内殺しをしたことで猪瀬組を絶縁処分されています。

舎弟が面会に来た時に滑川の首にアザがあるので絶縁されたことで受刑者からイジメられているようです。

死刑確定でイジメからも逃げられない状況ですが堂々としています。

 

最終回492話のあらすじ|菊池千代の息子の辰也

辰也は貧困で何をやっても上手くいかないことで自暴自棄になっていました。

そんな辰也は死刑になるためにリアル配信しながら姉の文香を殺すことにします。

文香を殺すために家に入ると回収に来ていたウシジマくんと出くわします。

ウシジマくんの説得に応じない辰也は文香に襲い掛かります。

ウシジマくんが止めに入り文香は無事でしたがウシジマくんは腹部を刺されてしまいました。

ウシジマくんは文香に今日で完済だと伝え出ていきます。

待っている柄崎に回収が終わったと伝えるとそのまま道端で倒れて終わりました。

 

ウシジマくん最終回感想

ウシジマくんの最終回は賛否あると思いますが自分は賛の方です。

最終回前では滑川を倒して長年の因縁が終わりました。

最終回はウシジマくんのために誕生日を開いてくれる仲間がいる。

ウシジマくんが大事にしていたウサギを1度は裏切ったマサルが大事に育てている。

刺されそうな文香を舌打ちしながらも助ける。

闇金とゆう裏社会を生きながらウシジマくんの厳しくも優しい魅力がよく伝わる最終回だと思います。

刺されて死んだと言われているシーンも救助が間に合ったおかげでウシジマくんは生きていると信じています。

 

SNSでのウシジマくん最終回レビュー

SNSでの賛否あるレビューをまとめました。

  • 個人的にはめちゃ秀逸だと思う現実は映画のようにないから逆にリアル
  • 賛否あるのは理解できるけどこれ以上ない終わり方
  • いまいち腑に落ちないけど10本の指に入る漫画
  • ラストはいまいちだったけど滑川との抗争はもう1度読みたい
  • 滑川との死闘は良かったのに最後は残念
  • 長期連載の漫画の最終回って微妙なやつ多いよな

ラストのシーンが微妙って意見ははありましたが、ウシジマくん自体は良いマンガだと分かるレビューばかりでした。

 

ウシジマくんが最終回で死んでないのは洗脳くんの6年後に生きているシーンがあった!

ウシジマくんで神堂大道によって洗脳された上原一家のまゆみが死体遺棄で懲役6年の実刑判決が出ました。

刑務所から出てきた、まゆみとウシジマくんは回収しています。

まゆみは6年の懲役の判決で仮釈放されています。

仮釈放は刑期の3分の1で適用されますが、実際には仮釈放が認められるには3分の2以降だそうです。

まゆみが仮釈放されたのは4年後~6年後になります。

 

ウシジマくんの最終回は洗脳くんから何年後?

ウシジマくんが刺された最終回と洗脳くんの数年後は時系列ではどっちが先なのかが大事になってきます。

洗脳くんから最終回までに何年たっているかわかる範囲で調査しました。

ウシジマくんが新宿歌舞伎町から雲隠れしていた期間が約2年、逮捕された滑川が2審判決まで出てるので約2年経過してると言われています。

合わせると4年ほど経過しています。

まゆみが早い段階で出所していた場合まゆみの回収の方が先になる可能性があります。

仮釈放で早めに出てくる可能性も低いし、洗脳くんから4年経過してるのもハッキリしていません。

最終回の腹部の傷が治って生きている可能性はあります。

どちらとも取れるようにしてくれたのかもしれませんね。

 

まとめ

漫画「闇金ウシジマくん」の最終回のその後はわかりましたか?

時系列ではウシジマくんは生きていることになります。

今回は「ウシジマくん最終回その後も生きている!洗脳くんの6年後に生きている時系列を調査!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました