「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定!さらに明かされる進平の過去!

ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定と考察! マンガ
Pocket

「ホタルの嫁入り」42話をネタバレありで考察していきます。

ホタルの嫁入り42話は7月15日に掲載予定です。

最速で執筆していくのでブックマークしてお待ちください。

公開まではどんな展開になるのか考察していきます。

今回は「ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定と考察!」を紹介していきます。

ホタルの嫁入りをネタバレじゃなく、ちゃんと読みたい方に朗報です。

今ならDMMブックスがキャンペーン中につきホタルの嫁入り最新巻が76円で購入出来ます。

1巻から4巻まで全巻揃えても838円とめっちゃお得です。

90%OFFクーポンはいつ終わるかわからないので今がチャンスです!

壮絶な過去を持つ進平!

恋の進展とともに病状も悪くなるさとこ!

三枝と朝霧の長年の想い!

など読み出したら止まらない作品です。

\全巻一気読み/

ホタルの嫁入り 3

 

今すぐ90%OFFク‐ポン貰う

クリック出来ない場合はキャンペーンが終了しています。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察!

それでは42話の考察をしていきます。

ここから先はホタルの嫁入りのネタバレを含んでいるので気をつけてください。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|前回内容

  • さとこが以前より痩せている
  • 進平の壮絶な過去
  • 進平の母親と暮らした家

この辺りが深掘りされていくと思われます。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|進平の過去

幼くして母を無くし1人で生き抜いた壮絶な過去。

お金持ちの家に産まれたさとこからしたら信じられない人生です。

進平の過去を知ったことで、恋愛感情以上の気持ちを抱くことになりそうです。

しかし進平の方は、さとこからの同情をどう感じるかで展開が変わっていきそうですね。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|進平とさとこの関係

進平の壮絶な過去を知ったことで関係が進展していくと思われます。

さとこは進平に気持ちを伝えたいと考えています。

進平の過去を知って感情が昂った状態で気持ちを伝えることになります。

昂ったまま肉体関係になる可能性もありますね。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|三枝が朝霧を抱く?

進平やさとこを含め三枝一家や遊女たちは宴会で盛り上がっています。

今回1番嬉しいはずの三枝と朝霧が宴会にいないのは、2人っきりで過ごしている可能性が高いですね。

朝霧を抱きたいと伝えたあとに、宴会に参加せずに抱いたのかもしれません。

お肌ツルツルの三枝と朝霧が登場しそうです。

めちゃくちゃラブラブな2人にキャラチェンジしてるかもしれません!

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|言わなきゃいけないこと

三枝の、あいつらに全部言わなきゃなって発言が気になりますね。

あいつらが誰なのか?

  • 進平とさとこ
  • 三枝一家の子分たち
  • 遊女たち

のどれかだと考えられます。

言わなきゃいけないってのは相手によって考察も変わってきます。

母は死んだと判明してますが、三枝が父って展開も、、、

三枝一家の子分たちなら解散話。

遊女たちなら、朝霧が辞める話ってとこですかね。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|さとこと進平が結婚

進平はやりたいことは何が何でもやり通す男です。

そんな進平がさとこと結婚したいと本気で願っているので結婚するまで諦めないと思われます。

それに1話の手紙にも「愛してはいけない人を愛した」とあり殺し屋の進平を愛してしまったと推測できます。

さとこが家に帰らずに進平と結婚する可能性が高くなってきたと思われます。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|康太郎の気持ち

さとこと進平ってより、さとこの恋を応援している康太郎。

殺し合うほどに敵対していた進平との恋を応援する康太郎の器の大きさは計り知れないですね。

さとこを守るためなら死を選ぶほどの想いを持っているため、さとこを守るために死亡する可能性があります。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|遊女たち

島を離れるのに寂しさを感じているさとこ。

敵対していた紫や、自殺を止めた葵などとの別れのシーンは感動的なものになりそうですね。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|三枝一家

今までは進平を取り逃がしてばかりで、弱いのかなと思われていた三枝一家。

ライフルを持った兵隊をものともせずに全滅に追い込みました。

進平と康太郎の活躍もありましたが三枝一家の力を見せつけられましたね。

これから天女島の脱出に三枝一家が活躍する場面があるかもしれません。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ考察|1話の手紙

1話の手紙から考察するとさとこは家には帰らない可能性が高いです。

病気で帰れなくなってしまったのか進平と離れたくなくなってしまったのか。

島から脱出出来なかった可能性もあります。

手紙にはさとこは幸せでしたと書いてありました。

父を安心させるための嘘の可能性もあります。

さとこは嘘をつかないと決めたのは最後に父に嘘をつくフラグかもしれません。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定!

ホタルの嫁入り42話が公開され次第追記していきます。

  • 朝霧が三枝の子を妊娠
  • 三枝から衝撃の事実が語られる
  • さとこが進平と結ばれる

などの展開が期待できますね!

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定|進平の過去

ホタルの嫁入り

42話『共に』

小さい頃に母親と住んでいた廃墟に座り話始める進平。

進平の母親は遊女だったが、進平を孕んだことで遊女として使い物にならなくなり遊女をクビになり、

追い出された母親が行き着いたのが今いる廃墟だそうです。

母親とはほとんど会話が無く、仕事の邪魔だど言われていた進平。

そんな母親は連れ込んだ男にあっさりと殺されたようです。

その男は母親を殺したあとに進平のことを殺そうとしてきたため返り討ちにしたと話す進平。

進平の過去を知れば知るほど悲しくなるさとこ。

悲しそうにするさとこを見て話すのを辞めるさとこ。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定|進平の望む結婚

気分転換に進平はさとことの家を建てようとした場所に移動しました。

進平がさとこと住みたいと思ったのは

  • 綺麗なお花畑
  • 夏はホタルが出る
  • 川が近いから洗濯物が洗える

↑からだそうです。

さとこが綺麗だと喜んでいると、進平はさとこが居るだけで嬉しくて幸せだと話す。進平。

過去を気にせずに今のことしか考えない進平にポジティブにとらえるさとこ。

進平は三味線を弾いて注目を浴びたさとこに嫉妬したから2人だけの世界で生きていきたい。

自分だけのさとこになって欲しいから結婚しようとプロポーズしました。

進平からのプロポーズを理想の結婚じゃないからと断わるさとこ。

 

ホタルの嫁入り42話ネタバレ確定|さとこが望む結婚

なんで?とボー然とする進平。

さとこは辛い過去を持つ進平に、あなたにも幸せになってほしいと考えているようです。

進平はさとこが居れば幸せだと言うと、さとこが居なくても幸せだと思える人になってほしいと伝えました。

さとこと結婚出来なきゃ一生可哀想なままだと言う進平に、そういう気の引き方は好きじゃないとキツめに言いました。

すると進平は謝り、どうしたら良い?と困り果てています。

さとこの機嫌を伺う進平に本音を言える2人、縛るのではなく支え合う2人でいたいから、

2人が幸せになれる結婚の形を作ろう、

あなたを好きになりました、、

結婚してください、、、

ともに生きてください、、、、

最後の最後まで、、、、、

42話はさとこからの逆プロポーズで終わりました。

 

まとめ

「ホタルの嫁入り」42話のネタバレありの考察はどうでしたか?

朝霧の情報を引き出したことで一気に話が進みそうですね。

今回は「ホタルの嫁入り42話ネタバレ!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました