ついに2025年1月8日からアニメがスタートした『ハニーレモンソーダ』!
キャストも決まり、早く始まってほしいと放送日を待ち侘びている人もいることでしょう。
アニメに負けず劣らず、原作も盛り上がってきました、
界へ徐々に感情をむき出しにしていく宙、自分の気持ちに気づいていく桃。
羽花は予備校をやめようとするあの子を止められるのか。
本記事では『ハニーレモンソーダ』の110話や宙は桃とつきあうのかの考察、確定した最新話のネタバレをまとめています。
これまでの『ハニーレモンソーダ』の内容にふれた考察や確定した最新話の110話の内容も含むため、ネタバレが嫌いな人は注意してお読みください。
ハニーレモンソーダ110話ネタバレ最新話確定!
🍋·⁺ ⊹ ゚.⋆☆·⁺ ⊹ ゚.⋆☆·⁺ ⊹🍋
夏の終わりごろの2人を描いた
爽やかな第2弾KVも到着!
🍋·⁺ ⊹ ゚.⋆☆·⁺ ⊹ ゚.⋆☆·⁺ ⊹🍋🌻石森羽花役の #市ノ瀬加那 さん
💬「羽花も界もなんだか少し表情が柔らかい気がする」🍯三浦界役の #矢野奨吾 さん… pic.twitter.com/RhWsXNdqyN
— TVアニメ『ハニーレモンソーダ』公式 (@honeylemon_an) December 2, 2024
109話のハニーレモンソーダの話を振り返ってみましょう。
宙達サッカー部の応援の後、一緒に華宮高校に来た羽花達一同。
高校内を宙が羽花達に案内していく。
桃子にとって苦い思い出となった温室も宙が案内するが、宙の羽花に向けられる感情に応援すると決めた心が揺らぎ始めていた。
温室から出た後、界は宙に絶対に譲らないからと牽制する。
しかし、宙も界に俺なら光の方へ引っ張ってあげられると言い放つ。
一方で桃子ことを考えて、滝沢くんと仲良くしない方がいいよねとぼんやり考えながら、階段を降りようとしていた。
そのとき背中を押されて…羽花の背後には表情の見えない桃子の姿。
宙は界と争う姿勢を見せた中で、羽花のピンチ。
では、最新話はどうだったか、振り返ってみましょう。
ハニーレモンソーダの109話の内容
冬休み最終日、予備校を出た羽花たち。
みんなにお裾分けしようとグミの大袋、盛大にあゆみがぶち撒ける。
羽花に飛び散ったグミの小袋が当たりそうになるが、後ろから界が当たらない範囲まで抱き寄せる。
界は宙からの攻撃(アプローチ)から羽花を守りたくて、毎日迎えに来ていた。
宙がまだ羽花を好きでいる。
そして桃も宙を好きでいる。
好きだからこそ、羨ましくて、羽花を階段から突き飛ばしてしまった。
桃が救われてほしいと思う羽花。
…全部オレのせいだ
宙は桃からのメールを読んでいた。
羽花を突き落としたこと。
宙に怪我をさせてしまったこと。
全部台無しにしてごめんなさい。
羽花たちを探しにいく宙。
一方で羽花たちは桃の友達の二人に声をかける。
二人は桃を探していたが、羽花たちは辞めたのでは?と驚く。
肝心なことはいつも話してくれないと怒る二人。
他のことは素直なのに、自分のこととなるといつも遠慮してしまうと嘆く。
そこに宙がやってくる。
桃が昨日からいなくなったと言う。
友達の家に泊まると嘘をつき、昨日から家に帰っていない。
電話しても切られてしまう。
宙は桃が行きそうなところを聞きたかったのだ。
桃はいつも宙の側にいるのに、桃が一番…。
一番好きなのに、なんで分からないの!?と言いたそうだったが、問いかけるのをやめて、二人も電話をかける。
少しの間、目を覆う仕草をする宙だったが、すぐに思い詰めた顔で桃に電話をかけまくる。
オレのせいだ、ごめんと呟きながらかけ続ける。
しつこい!!
不意に電話が繋がる。
宙、しつこい!!
桃に大きな声でつっこまれる。
こんな風に心配するから諦められない、妹みたいにしか思っていないくせに。
ちゃんと帰るから心配しないでと電話を切る桃。
桃との会話から温室にいると確信した宙は、松葉杖を必死に動かし、温室へ向かおうとする。
けじめだけつけさせて
宙に横から手を差し伸べる界。
宙を背負い、界は華宮高校の温室へ向かう。
界の背中で宙は桃に甘えていたと語る。
諦めたはずだったのに、目の前に羽花が現れて、まだ心の中に好きだった気持ちが残っていたことに気づいてしまった。
まだ好きだと自覚すると、知らず知らずに羽花の前で顔を赤くし、界の話を聞くと悔しそうな顔をしていた。
桃はそんな宙の様子に気づいていて、他人は幸せにするくせに、自分は遠慮している、宙が幸せなところを見せてよと声を荒げて伝える。
桃は宙が幸せになってほしいと考えていた。
でも、桃自身も宙が好きなのに遠慮していたのだ。
それを分かっていながら、桃のことを考えないようにしていた宙。
カッコつけても変わらない、不器用なままだと宙は落ち込む。
界はそれを否定し、煽ってきた言葉、効きすぎる言葉、言葉のひとつひとつが重かったと伝える。
負けたくないとずっと思っている、憧れだよと宙。
お前はかっこいいよと界。
あとで最後にけじめだけつけさせてと華宮で羽花を待つ。
羽花のこと好きだ!
界たちに追いついた羽花は、宙に声をかけられる。
好きだ、再会できて嬉しかったと伝える宙。
いつどこで出会っても三浦くんを好きな私だからとふる羽花。
知っていると笑顔で宙は別れる。
温室では、宙との思い出が頭の中を駆け巡り、帽子を目深に被って桃が泣き続けていた。
そんな桃の帽子をそっと持ち上げ、顔を宙は見る。
応援できると思ったのに想像以上にきつくて、側にいれて一番幸せだったけど、一番苦しかったと語る桃。
宙はオレのことは忘れて、桃のことをもっと教えてほしい、どうやったら幸せになれるかを聞く。
彼女にしてほしいと桃は伝えるが、宙は無理だと答える。
今はまだ、待っていてくれるならと付け足す。
桃は顔を覆って泣いてしまう。
恋をしてから、好きな人に好かれるために行動している。
桃の気持ちが少しずつでも報われたことに、二人の様子を見ていた羽花も泣いてしまう。
そんな羽花の頭に手をのせる界。
ハニーレモンソーダ110話ネタバレ最新話確定の公開日はいつ?
『ハニーレモンソーダ』は、2月3日に発売する『りぼん2025年3月特大号』に掲載されます。
電子書籍版も同様に2月3日に配信されます。
値段は、雑誌が税込680円、電子書籍版は550円になります。
値段の差は付録の有無になりますが、付録も楽しみの一つとしている方もいるので、雑誌で購入される方が多いかもしれません。
雑誌版には『ハニーレモンソーダ』アニメ化記念、キルティングポーチが付属!
ハニーレモンソーダ110話ネタバレ最新話確定
ハニーレモンソーダ110話は公開され次第、更新していきます。
ハニーレモンソーダ110話ネタバレ最新話考察!
「ハニーレモンソーダ⑬/村田真優」
読む前と読んどる最中と読み終わりで動悸が止まりませぬ。
界くんも宙くんも身長さほど高くないとこが萌える。
宙くんの真剣な表情たまらん。
でもな界くんが皆の前で
「おまえの初恋にずっと付き合うわ」って
は?意味わからん?心臓止まったし発狂したわ? pic.twitter.com/k8i6Lcenud— いちごとうや (@strawberryTOYA) May 14, 2020
予備校で羽花に再会し、思いが高まる宙。
105話で羽花に告白するのかと思いきや、絶妙なタイミングで登場の界に遮られる。
このまま界に遠慮して…かと思わせて、まさかの宣戦布告。
宙が羽花に積極的に話しかけていく。
そんな宙を複雑な気持ちで見ている桃子。
桃子の意味深な発言は、宙の恋を応援していく気持ちの表れだったが、本当の気持ちが抑えられなくなっていく。
羽花に自分がつき落したことを告げ、予備校をやめようと告げる桃子。
この先の展開が気になる終わり方をしています。
今後の展開がどうなるか、考察していきます。
ハニーレモンソーダ109話ネタバレ最新話考察、宙が連れ戻す
108話のラストで羽花は、私が予備校をやめると伝えるが、桃子が羽花を突き落としたことを告白することで羽花と宙の二人に顔向けできないことを示す。
桃子が逃げるように去って行ってしまったので、やめてしまったら、会う機会がないと思う。
電話一本で予備校はやめられるので、華宮高校に直接戻ってきてほしいと伝えるかもしれない。
階段から突き落とされたことは許し、羽花が桃子の気持ちに気づいてあげられなかったことを悔やんで、自分が予備校をやめて、桃子に戻ってこないかと提案しそう。
でも、やっぱり桃子の決意は固くて断られる。
断られた羽花は、宙を今までの桃子の宙への気持ちをふまえながら、戻るように説得する。
階段から突き落とすほどの気持ちの理解や宙とちゃんと話すことで予備校に戻ってくるかもしれません。
界が連れ戻す
階段に突き落とす現場にいち早く駆け付けたこと、事故後に桃子と話したことから羽花と告白を聞く前から、なんとなく察していたであろう界。
桃子が予備校をやめて、予備校に戻るように羽花が説得しに行くのではと思う。
その時に界もついていき、桃子と話す機会がありそう。
男子が苦手な桃子ですが、足を怪我した宙を心配するも側に行けないときに声をかけてくれたこともあって、界とは話してくれそう。
羽花がさらに大事な存在になった界から、好きなのに身を引こうとする桃子にを引き留められるきっかけになる言葉があるかも。
ハニーレモンソーダ109話ネタバレ最新話考察、羽花が宙をフる
羽花は突き落とされても桃子のことを大切な友達だと思っている。
傷ついた桃子のために、宙をはっきりとした言葉でフルと思う。
界がいくら言ったところで対抗意識を燃やすだけなので、きっぱりとフって桃子ともう一度話し合うように仕向けそう。
ハニーレモンソーダ107話ネタバレ最新話考察、桃子の気持ちに宙が揺らぎ、羽花を諦める
羽花のことを今でも好きな宙。
そんな宙を応援しようと静かになにかを決意する桃子。
でも、やっぱり羽花とくっつくのは嫌だと感じ、自分の気持ちをちゃんと伝えるのでは?
予備校をやめることをやめさせるために説得、そのときに改めて桃子と向き合い、大切に想いなおすかもしれません。
最初のようにお兄ちゃんとして、二人を見守りつつ、身を引くのかもしれません。
まとめ
ハニーレモンソーダ pic.twitter.com/Qwyze8Blt9
— なまじい (@namazii100) May 19, 2021
『ハニーレモンソーダ』の109話のネタバレ、最新話や予備校をやめるのかについての考察、確定内容をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか!?
桃子は本当は好きだという気持ちを偽っていて、宙を応援しようとして辛くなったのかなと考えるとせつない。
一生懸命だったからこそ、羽花に向けられる気持ちに嫉妬や悔しさのような気持に支配されて、思わず階段から突き落としたのかな。
そうなるとここで予備校をやめるのは、やめたことが辛くなったときに仕方ない、あんなことをしてしまったのだからと罪の意識を言い訳にして、ずっとしこりになるかも。
羽花や界、一番いいのは宙が予備校をやめるのを止めてほしいですね。
この先の展開は、次回の『ハニーレモンソーダ』が早めに公開されるので、最新話の109話の桃子がどうなるかの確定話はすぐにみられそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント