「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

人間消失の打ち切り理由は?意味不明な最終回ネタバレとその後を考察!

人間消失の打ち切り理由は?意味不明な最終回ネタバレとその後を考察! マンガ
Pocket

マガポケで隔週で連載していた「人間消失」は打ち切りになったのか気になる方は多いと思います。

打ち切りになったのなら理由はなぜなのかも知りたいですよね。

えっこれで終わり?って感じる最終回だったので急に打ち切りになったのかなと考えてしまいます。

急遽の最終回なのか意味不明な終わり方をしていて、僕自身その後どうなったのかとモヤモヤが止まらないです。

そこで今回は「人間消失の打ち切り理由は?意味不明な最終回ネタバレとその後を考察!」を紹介していきます。

 

人間消失の打ち切り理由は?

人間消失が終わった理由が、打ち切りと公表されてはいません。

ですが謎も解明されず中途半端な終わり方をみると打ち切りの可能性があります。

打ち切りにもさまざまな理由がありますので公表されてない状況ではなぜ打ち切りになったのか。

本当に打ち切りになったのか真相はわかりません。

人気があれば続編が出る可能性はありますね。

 

人間消失の意味不明な最終回をネタバレ解説!

最終回の内容を紹介します。

浜田の家に着いた浜田と松岡。

当たり前のように家族は消滅していましたが、浜田がリビングに入ると家族の姿があり楽しく食卓を囲んでいました。

消滅した人間が復活したのかと思いましたが、浜田の想像か幻でした。

スマホのデータなどを確認しても特に情報は得られません。

人間が消滅したあとの画像を見て楽しかったと振り返る浜田と松岡。

そのまま浜田の家に住むことにした浜田と松岡。

2人とも人間が居なくなってしまった世界で生きていくことを受け入れ覚悟を決めました。

浜田は雨水を利用してトイレを流せるようにしたり、生きていくための栄養管理のために料理の勉強や農作業もしています。

農作業をしている浜田に松岡がおにぎりの差し入れをしました。

浜田が嬉しそうにおにぎりを食べようとするとボロッと形が崩れてしまいました。

松岡も慣れない料理を少しずつ始めたようです。

小さいながらも作物の芽が生えて来たとこで終わりました。

 

コミックス人間消失の最終巻の最終回

人間消失の最終巻は2023年の10月6日に発売されています。

マガポケの最終回が意味不明だったので、最終巻には加筆があるのか気になった方も多ったと思います。

最終巻には加筆がありました。

しかし、物語の終わりはマガポケに掲載されたものと違いはなく、最終回の加筆や続編ではありません。

第一話で教室に窓から突風が吹いて、浜田達四人以外の人間が消えます。

もし、ここで突風が起きずに普通に進路相談していたら…という人間消失が起きなかったifストーリーが加筆されています。

安井の脚本を元に接点のなかった松岡も誘って、四人で映画を撮ろうと決めた話でした。

本編では上手くいかなかった四人が人間消失が起こらなければ、上手くやれていたのかなと思わせる最後を描いていました。

筆者はifストーリーととらえたのですが、どんな時、場所でも取り戻せると最後を締めくくっているので、全員が死んで今までのことの記憶がなかったことになり、人間消失が起こる前に戻ってきたとも解釈ができます。

ifストーリー以外にも作者の飼い猫の話が掲載されています。

本編には全く触れておらず、飼い猫との関係が良好でないが生きていてくれれば、いいという内容の話でした。

なんで飼い猫の話?と疑問に感じますが、人間消失の最終回で散々叩かれたことに対して、作者が残した遠回しに自分への慰めの言葉だったのかもしれません。

そう解釈するとifストーリーの最後の「どんな時、場所でも取り戻せる。だから…。」の言葉も自分に向けての言葉だったかもしれません。

酷評も多かったとは思いますが、それだけファンも多かったということだとも思います。

次回作も応援しましょう。

人間消失が意味不明である終わり方をしたのは突然の打ち切りや続編があるからかもしれません。

打ち切りになり無理やり終わりにしたのか、続編があるならどんな内容になるのかを徹底調査しました。

 

意味不明な部分

人間消失にとって1番大事な部分、なぜ人類が消滅したのかが謎のままのため意味不明な最終回になっています。

たしかに人間が消滅した理由がわからないにしても解明に向けて行動している描写があれば良かったかもしれません。

その他にも消滅した影響で後半は車の事故は多かったけど、最初の頃は車が綺麗に路駐されていたり。

料理中だった人たちも消えたなら火事などの影響もあるはずだとも言われています。

動物は消滅していなかったことなど伏線が張られていたにも関わらず回収せずに終わったのも意味不明と言われる部分ですね。

 

人間消失意味不明な最終回のその後を考察!

まだ分からないことが多い「人間消失」なのでさまざまな形の最終回を考察しました。

それとは別に浜田誠と松岡綾香の関係も気になるますよね。

最終回とは関係なく2人の結末を考察しました。

 

人間消失最終回その後予想|消滅した人類が復活する

消滅した人類が復活する最終回を予想しました。

教室で突風が吹いたあとに4人を除いた人類が消滅しました。

突風が関係しているのかまだ分かりませんが人類が消滅した理由を突き止め元の世界に戻ります。

周りは何事もなかったように生活していて浜田と松岡も平穏な生活に戻ります。

しばらくして校庭に埋めた田端の死体が出てきて浜田と松岡の血液が出てきて逮捕されてしまいます。

消滅した人類が戻った時の事を考えたら校庭に埋めるのはまずいなと思い予想した最終回です。

 

人間消失最終回のその後予想|浜田と松岡が2人で生きていく

浜田誠と松岡綾香が2人で生きていくって最終回もありそうです。

色々調べても何も分からず元の世界に戻る事をできずに生きていきます。

2人で生きて行く事を前向きに考え始めます。

諦めもあるのかもしれませんが松岡綾香は元の世界に戻らないで良いと言っているシーンもありました。

数年後に切り替わって子供が産まれているパターンもあるかもしれません。

 

人間消失最終回のその後予想|浜田1人で生きていく

浜田誠が1人で生きていく最終回です。

松岡綾香は田端に刺されたお腹の傷が悪化して死んでしまいます。

浜田誠は1人で生きていく事になってしまいます。

1人で元の世界に戻ろうととしますが結局戻る事はできずに1人で生きて行くと覚悟を決めて終わるとゆう予想です。

 

人間消失最終回のその後予想|全滅する

全滅してしまう最終回もあるかもしれません。

少し浜田誠が1人で生きていく最終回とにているんですが松岡綾香はお腹の傷が悪化して死んでしまいます。

そして1人で生きることになった浜田誠。

浜田誠も1人で一生懸命生きますが寂しさに限界がきて自ら命を絶ってしまう最終回です。

 

人間消失最終回のその後予想|夢

結構ありがちな夢オチです。

浜田誠は1話の通学の満員電車でみんな消えちゃえって考えています。

あの時に満員電車の圧迫が凄くて気を失ってしまいます。

意識を失う直前に考えたみんな消えてくれって思いが夢のなかで叶ったようです。

そうなると他の3人はなんなんだってなりますよね。

満員電車のあと学校にいき4人が居残りになるまでが現実で先生を待っている間に浜田は寝て夢を見た。

夢の中でも一緒に居残りした3人が出てきたってことでまとまります。

 

人間消失の最終回その後の松岡と浜田の結末を考察!

浜田は最初はパッとしない普通の高校生でした。

安井と田端がおかしくなっていく中で浜田誠だけが正常を保っています。浜田は自然と松岡を守る役になっていきました。

命をかけて守ってくれた浜田を松岡は信頼していると思われます。

松岡綾香も他人の気持ちがわかる優しい女の子で自分自身が辛い時も浜田のことを心配していました。

2人は性格的にもあっていて夫婦になっても上手くやっていけそうです。

ましてや2人っきりの世界なので自然に付き合う形になり赤ちゃんが出来るかもしれません。

しかし赤ちゃんが1人ぼっちで生きていくことになったら可哀想だからと子供は作らない可能性もありそうです。

 

まとめ

「人間消失」は打ち切りになったのかは分かりましたか?

意味不明な終わり方をした漫画はスピンオフや続編で、その後が描かれることが多いです。

人間が消滅した謎を解明する続編が出ることを祈るばかりです。

「人間消失の打ち切り理由は?意味不明な最終回ネタバレとその後を考察!」として紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました