「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

マイクラSwitchダイヤの見つけ方の裏技!無限増殖装置の作り方も紹介!

マイクラSwitchダイヤの見つけ方の裏技!無限増殖装置の作り方も紹介! マイクラ
Pocket

マイクラSwitchでダイヤが見つからなくて困ってる方は多いと思います。

なぜなら貴重で価値のある物だから簡単には行かないんです。

そこで簡単な見つけ方や裏技を徹底的に調べました。

あてもなく探すのが大好きですって方以外は見ていってくださいね。

必ず役に立つ情報が入っています。

やっとの思いでつかみ取ったダイヤを無限増殖で増やせたら良いなって思いますよね。

無限増殖のやり方やダイヤの有効な活用方法も紹介してます。

今回はマイクラSwitchダイヤの見つけ方の裏技!無限増殖装置の作り方も紹介!を紹介します。

 

マイクラSwitchダイヤの見つけ方の裏技!

ダイヤを求めてあてもなくフラフラさまよっていませんか?

フラフラさまよわないで済むように効率の良い採掘方法を調べてきました。

 

  1. ひし形のブロックを探す
  2. 透視して見つける
  3. ラピスラズリの近くを探す
  4. スペクテイターモード

それでは1つずつ紹介します。

 

ひし形のブロックを探す

確率が高く超簡単だと評判の裏技があります。

わかりやすく説明ます。

まずは沼地や川に行き、粘土ブロックがひし形になってる場所を探す。

ひし形の中心から南へ7マス行った場所を掘るだけです。

これだけでダイヤがあるという裏技です。

条件もあります。

7マス目が同じチャンク内にあることです。

溶岩に注意して掘り進んだら高確率でダイヤ鉱石が出てきます。

大きいひし形ほど出る確率が高いのでひし形があったら絶対に掘りましょう。

 

透視して見つける

透視してダイヤを見つける方法はいくつかあります。

どこにあるのか確認してから採掘したら間違いなく見つかります。

これ以上の方法はないかもしれません。

  • 地上から透視方法
  • 地下から透視方法
  • その他の透視方法

それではやり方を紹介しますね。

 

地上から透視方法

地上から透視する方法です。

まずは穴に粘着ピストを埋めてレバーを設置します。

粘着ピストンから1マス間隔をあけ2マス分の穴を掘ります。

2マス分掘った穴の底にハーフブロックを設置してください。

穴の中に入った状態でレバーをオンにしましょう。

オンにしたらそのままスニーク(しゃがむ)すると地下が透視できます。

このままでは暗くて分かりにくいので暗視のポーションを使用してください。

視界がクリアになって見やすくなります。

双眼鏡を使用することで、拡大して確認することが出来ます。

 

地下から透視方法

地下から透視する方法です。

まずは高さ2マスのスペースを作成してください。

プレイヤーが入ればOKです。

次に上段にハーフブロックを設置しましょう。

ハーフブロックの下のスペースにエンダーパールを投げてください。

そのまま下のスペースに入りこみます。

上を見上げれば透視完了です。

暗くて見えずらいので暗視のポーションを使用しましょう。

 

その他の透視方法

透視したら簡単に見つけられそうじゃないですか?

100%見つかるわけじゃないんですが確実に探しやすくなります。

下記のアイテムが必要です。

  • 吸着ピストン
  • レバー
  • 積雪
  • 暗視のポーション
  • 双眼鏡

上の3つは必須アイテムになります。

それでは裏技のやり方を紹介します。。

まずは場所を決めて穴を2か所あけます。

間隔を1マス分あけて深さも1マス分にします。

自分が入る穴の深さを2マス分追加で掘ります。

深い穴に積雪を4個入れます。

浅い穴のほうに、吸着ピストンの緑の面を積雪の穴のほうに向けて入れます。

吸着ピストンの上にレバーを設置します。

サバイバルモードにしてレバーを押し、しゃがむと透視して見ることができます。

このままでは暗くて分かりにくいです。

対策として暗視のポーションを使用すると良いです。

視界がクリアになって見やすくなります。

双眼鏡を使用することで、拡大して確認することも出来ます。

 

ラピスラズリの近くを探す

ラピスラズリの近くでたくさん見つけたという声が多いです。

ラピスラズリを見つけたらそこからZ軸方向に3ブロック進んだ場所を下に掘り進めると出る確率が高いと言われています。

ぜひ試してみてください。

 

ラピスラズリの見つけ方

探すのも大変なんで効率のいい探し方を紹介します。

生成される高さがY軸31以下の場所になります。

特に生成されてる確率が高い場所はY軸13~16の地点です。

狙って掘るならY軸13~16の地点を掘るのが1番効率いいですが欲しいのはダイヤです。

ダイヤも同時に探すのが効率いいですよね。

両方同時に探せるY軸11を掘っていくのがおすすめです。

 

スペクテイターモード

スペクテイターモードは初期選択画面にはなく、変更するにはコマンドの入力が必要なモードです。

スペクテイターは「観客」という意味です。

世界を鑑賞するためのモードになります。

鑑賞用なのでブロックをすり抜け、空を自由に飛び回ることが出来ます。

スペクテイターモードでダイヤを探します。

見つけたら座標のメモを取っておきましょう。

アドベンチャーに戻して座標に行ってください。

あるのが分かってるので効率よくゲット出来ます。

 

マイクラSwitchダイヤを裏技で無限増殖

無限増殖させる裏技です。

金床を使うことで無限増殖することができます。

まずはダイヤを9個準備してください。

集めたダイヤを1個と8個に分けほっとバーに収納します。

次に金床の画面でアイテムスロットに一つのダイヤを入れます。

何でも良いので名前をつけてから取り出してください。

カーソルを合わせてすべてクラフトします

先ほど名前を付けたダイヤがクラフトされ後はダイヤにして完了です。

繰り返すことで増殖し続けます。

 

ダイヤをたくさん集める方法

無限増殖とは違いますがたくさん集める方法があります。

ダイヤは高さ15~-64で発生します。

低いほどダイヤの生成量が増えていきます。

岩盤に邪魔されない-58くらいの高さで探していくのが良いでしょう。

 

最大で4倍回収する方法

幸運のエンチャントをツルハシにつけてください。

基本1個しか回収出来ないダイヤが、最大で4個回収できます。

幸運のエンチャントをツルハシにつける方法です。

幸運のエンチャントの本とツルハシを金床で合成するか、エンチャントテーブルでつけることができます。

エンチャントテーブルを作る時にダイヤが2個いります。

先行投資だと思って作っちゃいましょう。

後は幸運のツルハシで採掘したら最大で4倍の回収が可能です。

ちなみに幸運はレベルが1~3まであってレベル3が1番良いです。

レベル3の幸運のツルハシを使ってください。

 

マイクラSwitchでダイヤの有効な使い方

増やしたダイヤを持ってるだけでは意味がないので有効な使い方のランキングです。

  1. ツルハシ・とにかく掘るスピードが速いので必需品です。
  2. 防具一式・防具なしではすぐに死んでしまいます。
  3. 剣・そのままでも強いがエンチャントしてさらに強くなります。
  4. 斧・木材ブロックを回収するのに便利。
  5. シャベル・砂や土の回収や整地するときに役立ちます。

 

まとめ

マイクラSwitchでダイヤの見つけ方の裏技と無限増殖の方法を紹介しました。

今までダイヤが見つからず苦労した方も多いと思います。

この記事を読んで見つからないストレスから解放されてください。

そして無限増殖してくれたらと願っています。

マイクラSwitchダイヤの見つけ方の裏技!無限増殖装置の作り方も紹介!を最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました