「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

パンプキンナイト尚子は死亡した?復活するのか最後どうなるのか結末を徹底調査!

パンプキンナイト尚子は死亡した?復活するのか最後どうなるのか結末を徹底調査! マンガ
Pocket

パンプキンナイトに出てくる人物の中で、1番狂っているであろう桐乃尚子は本当に死亡したのか気になる方は多いと思います。

死亡したのなら復活はあるのか?

どう復活するのか?とさらに気になっていきますよね。

そこで尚子の死亡や復活についてを詳しく調査しました。

今回は「パンプキンナイト尚子は死亡した?復活するのか最後どうなるのか結末を徹底調査!」として紹介していきます。

 

パンプキンナイト尚子は死亡した?

初代パンプキンナイトの桐乃尚子は鉄筋が上半身を貫いた状態で死亡しました。

詳しく解説していきます。

 

尚子の死亡シーン

尚子の死亡シーンは単行本3巻の19話になります。

工事中のビルの20メートルの縦穴に落とされた尚子と和也。

和也は先に落とされた下級生の女の死体がクッションとなり、奇跡的に助かりました。

和也は尚子を心配し辺りを見渡しまし。

尚子の体には工事現場の鉄筋が刺さり串刺になっていて瀕死の状態でした。

尚子は復讐の全てが終わった後の和也とするデートを思い描いて話出しました。

それを聞いた和也は『ああ行こう!全部片付けたら二人で行こう!』と尚子に死なないでくれと願いを込めて約束しました。

しかし約束するもそのまま息絶えてしまった尚子。

 

パンプキンナイト尚子復活するのか?

尚子はビルの縦穴に落とされる前に

『あたちは無敵のパンプキンナイト!まっ黒な夜に現れりゅーーー!!!』

と発言していたので復活するのかと期待してしまいますね。

詳しく解説していきます。

 

尚子の復活シーン

尚子の復活シーンは単行本4巻のラストに

黒木親子への復讐を終えた和也が、ビルの屋上で鳴人の生首を持って踊っています。

復讐が終わり終了かと思いきやその後が描かれていきます。

和也は捕まり精神崩壊をしていたため精神病棟へ入ることになりました。

復讐も終わり再度終わりかと思いきや、街中ではある噂が出回っていました。

『桐乃尚子はまだ生きている』

そして和也が尚子の遺体を埋めた山中から尚子の手が這い出てきました。

『いじめっ子ロックオンちまちた〜!』

パンプキンナイトの第一章の完結で

第5巻から始まる新章で尚子は一時的に顔の傷が修復されて、元通りの姿で登場しました。

 

パンプキンナイト尚子最後どうなるのか結末を徹底調査!

 

 

パンプキンナイトしゃべり方が赤ちゃん言葉の理由はなぜ?

パンプキンナイトのしゃべり方が、赤ちゃん言葉の理由はなぜなのかはっきりとはわかっていません。

ですが、パンプキンナイトに扮している尚子が元々赤ちゃん言葉のしゃべり方なので正体を隠す感じではないのかもしれませんね。

作品を読む限り赤ちゃん言葉がいきすぎて何を話しているのかわかりずらい時がありますが、そこには尚子が過去にイジメられていたことが理由なのかもしれませんね。

ただ、なぜ尚子は赤ちゃん言葉で話すのかは理由が描かれていません。

ですが、過去にイジメられた時のある事件がきっかけで赤ちゃん言葉が更に際立ったのかもしれません。

復讐に駆られるパンプキンナイトと赤ちゃん言葉は見るものがさらに恐怖するのは間違えありませんね。

復讐を糧にしているパンプキンナイトは、1話終わる事に死亡キャラもどんどん増えていき、死亡キャラたちが最後には、パンプキンナイトに許しを請う場面は見ている読者たちも爽快感を覚えるほどスッキリしますよね。

 

パンプキンナイト尚子の過去のイジメや復讐された死亡したキャラを調査!

パンプキンナイトのヒロイン尚子に起こった過去のイジメは、どれも見ているものが目を覆いたくなるようなひどいイジメですよね。

尚子は誰もが羨む美貌でありながら、スタイルも良く完璧に見えるのですが、イジメられるようになったのは尚子の自身にあるのかもしれません。

尚子の性格は、こうと決めた事は諦めず必ずやりとげないと気が済まず、自分と自分が好意を寄せている人以外は虫けらなような存在価値しかないと思っています。

そして、いつも大きなリボンのヘアーアクセサリーに可愛いピアスを身に着け、何事にも自分が1番可愛いのがわかっていて、しゃべり方は赤ちゃん言葉で話しています。

過去にイジメられる原因はこれにあったのかもしれませんが、これだけではイジメがエスカレートする理由とは程遠い気もしますよね。

なぜ、尚子はどんなにイジメられたとしても決して自分を曲げる理由にはならず、顔面がボコボコにされても、髪を無理矢理切られても大きなリボンのヘアーアクセサリーは外さず登校していたのか、不思議ですよね。

それは、先ほども紹介した尚子自身の芯の強さなのかもしれません。

そんな、尚子を見てイジメていたクラスメイトは更に過激になっていき、パンプキンナイトが誕生してしまった原因でもある、ハロウィンパーティーの事件。

そのハロウィンパーティーイベントで、尚子はパンプキンクイーンに選ばれパンプキンナイトの被り物を被った瞬間顔が焼かれてしまい、尚子の元々の赤ちゃん言葉と口も火傷を負いあのしゃべり方になったのかもしれません。

あの美貌から、顔を焼かれてみんなの前で恥をかかされたら復讐を決意するのも頷けますね。

尚子に、復讐された死亡キャラたちは性格が曲がっているので、無残に殺されて可哀相な気持ちもありますが、見ている読者は気持ちいいですね。

死亡キャラの中でも、尚子に対して壮絶なイジメをしていた主犯格「黒木鳴人」。

親が市長であり、その見た目から女の子からの人気が多く、女癖も悪く、ハロウィンパーティーで尚子が被ったパンプキンの被り物に仕掛けをした、張本人。

そして自身の体裁を保つため、警察に頼らず自身らでパンプキンナイトを殺そうと計画を立てるが結局パンプキンナイトに殺されてしまいます。

死亡キャラの中で主犯格のイジメを行っていた人物が死んで、物語も完結かと思えばまたそこから新たな敵が出てくるので、読者を飽きさせないパンプキンナイトですね。

 

第一章終幕…新たな悪魔が誕生⁉

パンプキンナイトは第4巻で、1章が完結を迎えていきます。

1章があるということは、2章もあるのではないかというファンの期待通り開幕しましたね。

1章で最強のパンプキンナイト尚子が死んでしまい衝撃の結末でしたが、2章は尚子をも超えるさらに最強のパンプキンナイトが誕生しましたね。

しかも2章での最強パンプキンナイトは、尚子が過去に壮絶なイジメに合い、唯一の心の支えであり以前から好意を寄せていた、「牧野和也」。

彼は尚子亡き後その意思を継ぎ、尚子よりも残虐なパンプキンナイトが誕生してしまいます。

そして、尚子の赤ちゃん言葉のしゃべり方でかつて、尚子をイジメていたやつらに復讐をしていきます。

1章よりもパワーアップした、パンプキンナイトは見ているものをさらに魅了していきエールを送りたくなるほどかもしれませんね。

 

まとめ

パンプキンナイト尚子の死亡や復活についてお分かりいただけましたか?

まだまだパンプキンナイトの尚子には謎が多くこれから徐々に明かされていくはずです。

尚子の可愛さや異常さに惹かれてしまいファンになる方は多く、これからも活躍を期待出来そうですね。

今回は「パンプキンナイト尚子は死亡した?復活するのか最後どうなるのか結末を徹底調査!」を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました