「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話!凍座の弱かった過去が判明!

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話! マンガ
Pocket

漫画「るろうに剣心」北海道編の最新話のネタバレ考察になります。

60話では凍座の過去が明らかになりました。

凍座を助けた人を活かす剣の男は誰なんでしょうか。

活人剣に凍座を倒すための弱点が潜んでいそうですね。

今回は「るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察!凍座の弱点を剣心と宗次郎は見抜けるのか!」として紹介していきます。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察!

様々な場所で戦いが行われていますが59話ではメインとなる凍倉との戦いが描かれました。

剣心と宗次郎の最強の技を繰り出しても無傷の凍倉をどう倒すのか。

一旦修行して出直すのか凍倉の弱点をつくのか。

それでは60話を考察していきます。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|凍倉は無敵

凍倉の戦型は無敵なのかと思わせられます。

最強技で攻撃しても無傷だからさらに強い技を編み出しても効果があるか分かりません。

それに長い年月をかけた最強技を超える技を編み出すのも難しい話になります。

そのことから凍倉の弱点を見つけることが勝利への近道だと考えられます。

身体を氷のように硬くすると凍座が言っているので熱に弱い可能性がありますね。

むしろ凍った状態で割られてしまうと身体ごと割れるなどのデメリットもあるはずです。

氷を叩き割るくらいのパワーでも倒せるかもしれません。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|武者修行の活かす剣の男

活かす剣といえば剣心や神谷活心流がすぐに浮かびます。

凍座の回想シーンの男は剣心のような優男タイプではなかったので神谷薫の父親、神谷越路郎の可能性が高いですね。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|宗次郎の瞬天殺が全く効かない

宗次郎が唯一技名をつけたのが瞬天殺です。

その名前からもわかるように目にも止まらない超スピードで攻撃します。

剣心が宗次郎と戦った時もあまりの超スピードに苦戦を強いられました。

剣心ですら天翔龍閃を使いやっと勝利しました。

当時より成長している瞬天殺が全く効かないとなると凍座はかなりヤバい敵になるんじゃないでしょうか。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|鎌足は無事なのか?

轟號の攻撃で100発以上の鉄球が鎌足目がけて飛んでいきました。

鎌足も突進中だったため状況的には直撃した可能性が高いです。

しかし鎌足の鎌はボロボロになっていますが鎌足自身の描写はありません。

砂埃で鎌足の姿は見えなかったので武器の鎌を犠牲にして鎌足は無事なのかもしれません。

多少の怪我をしているが隙をうかがっているのかもしれませんね。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|張

天智を貫通した銃弾が張の腹にあたりました。

張は撃たれた天智を人質にしようとするも轟號はわざと天智を狙い張に攻撃したことに気づいた張。

腹を撃たれた張VS仲間を平気で撃つ轟號の一騎打ちになりました。

張が負傷している分、鎌足の助けが欲しいところです。

張も残忍さでは負けていません。

陽気だった張が轟號の残忍さを見て本気モードになりそうですね。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|新井赤空

轟號の刀が新井赤空の危剣なら張も新井赤空の危剣には慣れています。

張は轟號の業火乃大剣わ紛い物と呼んでいますが刀狩りの張としては新井赤空の刀に興味があるはずです。

轟號を倒した新しい武器を手に入れて覚醒するかもしれませんね。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|逆刃刀

宗次郎は凍座の身体の傷は全て剣心の逆刃刀によるものだと気づきました。

斬撃の効かない凍座に宗次郎は最速の斬撃を浴びせようとしています。

どんなに速くても斬撃は斬撃です。

凍座に効かない可能性が高いです。

そうなると凍座は斬撃ではなく逆刃刀による打撃系でしか傷つけられない身体なのかもしれません。

凍座の戦型を見破るのに逆刃刀が鍵を握っていることは確かです。

瞬天殺が効かなかったら宗次郎の安否は分かりませんが剣心の出番になりそうです。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|土居の正体は女

土居の岩の鎧が破壊されさと中から女が出てきました。

土居の正体が女と分かっても容赦しない安慈和尚。

ですが土居のスピードに全くついていけない安慈和尚は相性が悪すぎるようです。

左之助が女性は情に深いもんだろうとキレているので左之助と土居の一騎討ちになりそうです。

師弟ともども青臭いと言ってくる土居を黙らせられるのか。

土居も数珠のようなものを持っているので安慈和尚が最後トドメを刺すことになるかもしれません。

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察|飛空の蝙也

飛空の蝙也は永倉から救援の妨げになるからと爆撃を止められています。

しかし仲間たちがピンチになったらお構いなしに爆撃して仲間の救出に動くはずです。

鎌足を救ったのは飛空の蝙也の可能性も、、、

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察!凍座の弱点を剣心と宗次郎は見抜けるのか!

60話で起こりえることをまとめました。

  • 宗次郎敗れる
  • 敗ける間際に掴んだヒントを剣心に伝える
  • 鎌足が張を助ける
  • 轟號敗れる
  • 凍座は神谷越路郎と顔見知りと判明

 

るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話確定|

志士雄の無限刃(むげんじん)を持って現れた明日郎。

無限刃を拾ったと話す明日郎に気を取られている凍座に剣心と宗次郎が攻撃をしかける。

2人の攻撃を氷の力で防ぐ凍座。

剣心は自分の刀が凍座の力で冷えているのを確認しました。

凍座は敵も味方も含めて同じ場所に強者が揃ったことを喜んでいます。

そして剣心は凍座の戦型は体温が関係していることを見抜きました。

動けば体温が上がり動かなければ体温が上がらないという常識を赫力(せきりき)で操っているようです。

赫力を使って全身の動きを止めることで、攻撃が効かないほどの氷に化しているようです。

凍座が強い者と戦えることを喜んでいるところで60話が終わりました。

 

まとめ

るろうに剣心北海道編の最新話のネタバレありの考察はいかがでしたか?

60話では凍倉の強さの秘密に近づき勝利へのヒントが掴めるのか。

また永倉と明日郎や飛空の蝙也の参戦も気になりますね。

今回は「るろうに剣心北海道編60話ネタバレ最新話考察!凍座の弱点を剣心と宗次郎は見抜けるのか!」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました