「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

余命3ヶ月のサレ夫最終回結末ネタバレ!葵、美月、蓮の最後どうなるか徹底調査!

余命3ヶ月のサレ夫最終回結末ネタバレ!葵、美月、蓮の最後どうなるか徹底調査! マンガ
Pocket

漫画「余命3ヶ月のサレ夫」の最終回をネタバレありで解説していきます。

「余命3ヶ月のサレ夫」はWebtoonスタジオのSORAJIMAが手掛ける不倫していた毒妻への復讐劇漫画です。

夫が余命3ヶ月を言い渡され、どう生きようか悩んでいる陰で「早く死んでくれないかな」とほくそ笑む妻の結末が気になる方は多いと思います。

そういった方のために今回は漫画の最終回や葵、美月、蓮たちの結末について紹介していきます。

果たしてこの夫婦たちはどのような決着を迎えるのでしょうか?

ということで「余命3ヶ月のサレ夫最終回結末ネタバレ!葵、美月、蓮の最後どうなるか徹底調査!」を紹介していきます。

とその前に、余命3ヶ月のサレ夫の全50話お得に読む方法があるのはご存じですか?

現在DMMブックスは、新規登録をした方に90OFFクーポンをプレゼント中なんです!

余命3ヶ月のサレ夫の全50話が通常3168のところ今なら1168円で見れて2000円もお得に見れちゃいます。

しかも、DMMブックスには、50,000作品以もの取り扱いがあり初回じゃなくても安く買えるキャンペーンをおこなっています。

継続しても良いし、初回90%OFFクーポンを使って終わっても良いので使わなきゃ損してしまいます!

損したく無い方は↓↓↓

\ 余命3ヶ月のサレ夫/

\今なら90%OFF/

余命3ヶ月のサレ夫 1話「告知」

 90%OFFクーポンを受け取る

クリック出来ない場合はキャンペーンが終了しています。

 

余命3ヶ月のサレ夫最終回結末ネタバレ!

原作は全50話となっており、すでに完結済みです。

主人公・葵は末期の膵臓癌を患い、辛く苦しい闘病生活に耐えながら最悪な毒妻の美月や不倫相手のクズ男であるケンジと必死に闘い抜きました。

余命幾ばくも無い状態である葵の努力は果たして報われるのでしょうか?

余命3ヶ月のサレ夫の最終回についてネタバレありで紹介していきます。

 

余命3ヶ月のサレ夫の最終回は?

余命3ヶ月という短い時間の中で残される息子の蓮のためにやれることをやってきた葵にとうとう最期の時間が到来してしまいました。

前回で葵と蓮を長い間騙していた美月とその不倫相手であるケンジとついに決着を付け、二人は凄絶極まりない最期を迎えたのです。

保険金目当てだった美月とケンジがいなくなったことで、ようやく葵は安堵することができました。

なぜなら自分が死んだ後に残される蓮を辛い目に遭わされることがなくなったからです。

蓮は葵や友人、後輩たちの協力によって不幸になることはなく、今後は葵の妹夫婦らの養子として迎えられることになりました。

葵は余命を宣告されてからどう生きていけば分からず、心身共に苦しんでいたところに美月の裏切りを知り、絶望することも多かったです。

しかし友人たちや妹の励まし、そして蓮を想う気持ちによって挫けることなく生き抜きました。

自分の人生は無駄ではなかったと悟ります。

ついに死期を迎えた葵は蓮や妹の楓、友人たちに見守られながら穏やかにこの世を去ることになりました。

 

最終回を読んだ人のレビュー

余命3ヶ月のサレ夫の最終回を読んだ人のレビューをまとめました。

  • 主人公の最後はアレで良かったのか?
  • とことんクズっぷりを発揮した美月と不倫相手にしっかり罰が下って良かった
  • 残された子どもが安全に生きられるようになって良かった

などといった意見が多かったです。

 

主人公の最後に賛否両論?

最終回にて主人公の葵は死ぬことになりました。

主人公の死に対して読者の中で賛否が分かれたみたいです。

葵は残された時間の中自身の病気で苦しんでいたにも関わらず息子のために努力してきました。

そうした葵の努力を見てきた読者たちは、何かの奇跡で彼が生き残ってくれたら正にハッピーエンドだったのにと思えたようです。

また葵が最後まで優しくて思いやりのあるキャラだったこともあって生き残っても良かったんじゃないかとされています。

一方で元から余命が3ヶ月と設定されていたのだから、仕方ないとか後から設定が覆っても冷めるだけと意見する人もいました。

 

美月と不倫相手に罰が下って良かった

最終的に美月と不倫相手のケンジは成敗されました。

今まで美月とケンジの性格の悪さや悪行を目にしてきた読者からするとスカッとする思いだったと思います。

連載していた頃から美月とケンジの悪党ムーブに腹を立てていた人が多かった印象です。

多くの読者は、美月とケンジが悲惨な目に遭うのが見たくて、この漫画を読んでたことでしょう。

 

蓮が安全に生きられるようになって良かった

最後、蓮は葵の妹夫婦に一員として迎えられました。

父親が死んでしまったので一概に幸せな結末とは言い難いですが、優しい夫婦に引き取られたことは幸いだったと思います。

 

余命3ヶ月のサレ夫最終回ネタバレ葵、美月、蓮の結末はどうなる?

余命3ヶ月のサレ夫に登場したキャラの結末をまとめましたので、紹介していきます。

 

葵の結末

主人公である葵は最終的に膵臓癌により病死するという最期になりました。

葵は自分が死んで残される蓮の将来のために短い時間を必死に生き抜いたのです。

葵が息を引き取る際、周りには息子の蓮や妹の楓、友人らが付き添っていました。

葵の行動や人柄に惹かれる人々が多く、葵は最後まで皆に慕われていました。

癌の宣告や美月の裏切りによって自分の人生に絶望することもあった葵ですが、最後は後悔なく人生を全うできたと思えたようです。

 

美月とケンジの結末

葵の保険金目当てで彼を殺そうとしていた美月とケンジの結末は悲惨なものでした。

美月は葵から離れ、ケンジと一緒に居ようとしたのですが、なんと最愛のケンジから酷いDVを受け、心身共に疲弊していきました。

結果、美月はケンジによって殺されてしうのですが、それまでの悪行を考えると自業自得としか言えませんね。

ケンジもその後逃亡を図るものの失敗してしまい、最終的に警察に逮捕されるに至りました。

 

蓮の結末

父親の葵が亡くなった後、蓮は葵の妹夫婦に引き取られました。

妹夫婦は本当に優しい方々ですので、葵亡き後も蓮をしっかりと育ててくれると思います。

もし実の母親の美月に親権が渡っていたら悲惨なことになっていたでしょう。

美月は蓮のことをこれっぽっちも愛していなかったり、終いには施設に送ろうと考えていました。

不倫相手のケンジも過去に妻子に過酷な暴力を振るっており、訴えられた経歴を持っています。

蓮の親権が彼らに渡らなくて本当に良かったですね。

 

真南とカノンの結末

葵の後輩である真南と葵の幼馴染みのカノンは最後、恋愛関係へと発展しました。

真南とカノンは最初に美月とケンジの不倫場面を目撃した人たちでもあります。

そこから保険金を目当てに画策する美月とケンジに対して葵と協力関係を結ぶことになりました。

その後真南の方からカノンに恋愛感情を抱くことになったのです。

 

まとめ

今回は漫画「余命3ヶ月のサレ夫」の最終回をネタバレありで解説しました。

葵や蓮、美月たちの結末についても興味深い内容でしたね。

最後は各々報われる展開があったり、逆に因果応報とも呼べるような末路を辿ったキャラもいて面白かったと思います。

個人的にはやはり悪女である美月の最悪な性格に耐えられず、葵と蓮が可哀相でなりませんでしたね。

この漫画を読んだ人の意見を見る限り、同じように感じた人はたくさんいたようです。

ただ、これだけ読者の感情をぐちゃぐちゃにしつつも、最後の結末はスカッとするような終わり方をしていたので、私だけでなく他の人も満足できたと思います。

余命3ヶ月のサレ夫は既に最終回を迎えましたが、現在は実写によるショートドラマが公開され、一層人気を獲得しているようです。

さらには、漫画のシーズン2となる「余命3ヶ月のサレ妻」も制作予定となっています。

余命3ヶ月シリーズの今後の展開に目が離せませんね。

ということで今回は「余命3ヶ月のサレ夫最終回結末ネタバレ!葵、美月、蓮の最後どうなるか徹底調査!」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました