「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

君が獣になる前に【完結】最終回ネタバレ!黒幕や犯人の正体や琴音の目的を徹底調査!

君が獣になる前に【完結】最終回ネタバレ!黒幕や犯人の正体や琴音の目的を徹底調査! マンガ
Pocket

ヤングマガジンで連載していた「君が獣になる前に」が完結しました

読者に黒幕や犯人を絞らせず最終回がどうなるのか気になる方が多かったと思います。

犯人らしき人物が現れても、さらに黒幕がいるような描写があり考察もかなり難しかったんじゃないでしょうか?

犯人や黒幕の正体や琴音がテロを起こした本当の目的は何だったのか。

今回は「君が獣になる前に【完結】最終回ネタバレ!黒幕や犯人の正体や琴音の目的を徹底調査!」を紹介していきます。

 

君が獣になる前に【完結】最終回ネタバレ!

神崎と宮ノ森は新年を迎えもうやり直さないで良いんだよねと2人は安心しています。

カンナと琴音も一緒にいて4人でカニ鍋の買い出しに来ているようです。

一方で柳が南田を取り調べをしています。

直接の部下を取り調べるのは私情を挟む可能性があるため南田は罰を覚悟で勝手に取り調べをしているようです。

なぜ伊藤史明が自殺したと思うか聞く柳。

南田は琴音の親を殺して琴音を毒親から守った事で未練がなくなり自殺したと考えていました。

ですが柳は本当に琴音の親が毒親だったのならそうかもな、と意味深な言い方をしました。

両親は背中にだけ刺し傷があり2人とも逃げようとせずに琴音を庇って死んでいったそうです。

状況証拠だけの憶測だから真実は分からないが伊藤史明は殺してはいけない人を殺してしまったと後悔して自殺したんじゃないかと話す柳。

想像だけどそう考えた方が南田の知っている優しい伊藤史明だと話して席を立つ柳。

これからは誘拐犯として生きづらい人生を歩む事になるが南田は良い相棒だったと伝え出ていきました。

カニ鍋を作っている琴音に2つの星のイヤリングを返す神崎。

なぜタイムリープ出来たのかは分からないけど神崎が諦めないでいてくれた事にお礼を言う琴音。

神崎は自分にもできることがあると琴音から学んだと話しています。

するとカンナが割って入り今するべきことがあるだろ?と言いとりあえずみんなでカニ鍋を食べる事にしました。

 

君が獣になる前に【完結】最黒幕や犯人の正体や琴音の目的を徹底調査!

黒幕(犯人)はまさかの女刑事でした。

柳刑事は情報をリークしてきた相手を執拗に聞いてきた時に気づくべきだったと言っていました。

今思えば怪しいけど読んでいた自分もそこで怪しさを見抜けなかったですね。

怪しい人物が多くて黒幕を見抜くのが難しい漫画でした。

何度も何度も怪しいキャラが出てきてその度に犯人だって思わせてくれるところが凄いところですね。

 

なぜ琴音にテロ行為をさせたのか!

南田は琴音の両親を殺した伊藤史明が変態ストーカー殺人鬼と呼ばれる原因になった琴音を恨んでいました。

完全に逆恨みになりますが琴音に伊藤史明以上の汚名を着せるために仕組まれていました。

伊藤史明は琴音の両親を殺害したあと最後まで琴音を守ろうとした親の姿に、自分のした過ちに気づき自殺したようです。

それを聞いた南田は大好きな伊藤史明が殺人鬼じゃなかった事に安堵しているようにも見えます。(安堵してるというのは個人的な感想です)

真相はどうあれ被害者でもある琴音を恨み警察になって復讐をする執念も凄いですね。

 

神崎と琴音の関係

何度も何度もタイムリープを使って繰り返しやっと南田を黒幕だと断定しました。

琴音のテロ行為を止めることも出来る未来に辿りつくことが出来ました。

タイムリープ中に付き合ったりもした2人ですが最終回では付き合ったりもなくただの仲の良い幼馴染みとして終わりました。

神崎と宮ノ森がくっつくと思われます。

 

君が獣になる前に黒幕(犯人)と思われた人物たち

君が獣になる前にはどんどん考察させてくる漫画です。

次々に怪しい人物が現れます。

  • ジュンペイ
  • ミヤコ
  • ゲンジョウ
  • 琴音
  • カンナ
  • 南田

黒幕だと思われてきた順番に紹介していきます。

 

君が獣になる前に黒幕①ジュンペイ

二回目のタイムリープの前に琴音から聞いた「ミヤコ」とゆう名前を頼りに神崎と宮ノ森は調べ始めることにする。

ミヤコにGPSをつけたため、すぐに彼氏のジュンペイが覚せい剤絡みでテロリスト組織と繋がっていることにたどり着く。

ミヤコにつけたGPSがジュンペイにバレて琴音が疑われることになる。

ジュンペイは口封じに神崎の車に細工をするも神崎は軽傷ですんだ。

念のため神崎の車に仕込んだ覚せい剤も警察は犯人が別にいると睨んで神崎は捕まることは無かった。

数日後にミヤコが行方不明になりミヤコを追うようにジュンペイと琴音も行方不明になる。

ジュンペイ、ミヤコ、失踪していたマネージャーの塩見さんの死体が発見されていった。

三人の死体の共通点として目玉がなくなっていた。

琴音の両親が殺された事件も目玉が無くなっていた。

事件の犯人は神崎の友達で犯行後自殺をしているため、さらに琴音の疑いが増してゆく。

 

君が獣になる前に黒幕②ミヤコ

失踪した琴音の手掛かりはなく毒ガスを巻いた同じ日に同じ場所で待ち伏せすることにした神崎。

毒ガスを持って現れた琴音を捕まえテロリスト行為を止めることには成功した。

場所を変え琴音から真相を聞き出す神崎と宮ノ森。

自動車事故を仕組んだのがミヤコだと知った琴音はミヤコを拉致して全てを知った。

ミヤコがジュンペイを操っていたこと、そのことを嗅ぎつけた塩見マネージャーをさらい殺したことを知った琴音がミヤコとジュンペイを殺したのだった。

殺人罪で琴音が捕まり毒ガス事件は起きずに平穏な日々が訪れた。

 

君が獣になる前に黒幕③ゲンジョウ前編

神崎と宮ノ森は田舎に引っ越してルームシェアをするようになっていた。

引っ越した町で夜な夜な散歩に出かける神崎。

ある家族と仲良くしている神崎を見かける宮ノ森。

その話をすると神崎の本当の目的が明らかになった。

引っ越した町はゲンジョウの姪っ子が住んでいる町で狙いはゲンジョウだった。

ゲンジョウだけ死んでないことやミヤコに仕掛けたGPSの場所にゲンジョウが現れたことからマークしていたようだ。

ゲンジョウの姪っ子家族に近づきゲンジョウが会いに来る日を聞き出し拉致に成功する。

神崎はゲンジョウを拷問して吐かせようとするが本当に知らない様子だ。

神崎が悩んでいたら、ピストルの女に撃たれてしまう。

ゲンジョウは関わっていたことがハッキリして殺されてしまう。

 

君が獣になる前に黒幕③ゲンジョウ後編

タイムリープした神崎は次は初めから警察に頼ることにすると宮ノ森に伝える。

そのまま神崎は失踪してしまう。

数日後にゲンジョウが死体が発見され、宮ノ森は神崎の本音に気づくべきだったと自分を責めてしまう。

しばらくして宮ノ森のもとに神崎から電話がきて会う約束をする。

待ち合わせに遅れた神崎はアイスを買っていて遅れたようだ

神崎はゲンジョウの姪っ子家族を襲いゲンジョウに自首しろと指示をする。

ゲンジョウは姪っ子が大事で自首を約束する。

その後にテロリスト組織に殺されたようだ。

そして琴音の両親の事件の担当の柳刑事に一か八か全てを話し協力してもらえることになった。

毒ガス製造や覚醒剤に関わっていた組織を摘発に成功した。

その日の夜に宮ノ森だけ未来で殺されてタイムリープしてきた。

今回は琴音に殺されたとのことだった。

 

君が獣になる前に黒幕④琴音

すでに琴音は失踪したあとだった。

黒幕の組織は捕まったのにまだ終わっていなかった。

本当の黒幕は琴音なのか。

そうだとしたら琴音を殺すしかないと決意する神崎。

神崎は樹海で琴音と再会できたがテロリスト行為を止められないとわかり琴音を殺そうとする。

振り上げた手をピストルで撃たれた後に動けないように足も撃たれる。

琴音とピストルの女はカンナとゆう友達だったようだ。

 

君が獣になる前に黒幕⑤カンナ

カンナは神崎の両親の事故にあった時のトラックの運転手の娘だった。

事故の原因になった琴音が謝罪に行った時に仲良くなったとのこと。

宮ノ森だけタイムリープしてきたのは神崎は殺し自殺した琴音を見て未来を変えたいと宮ノ森が自殺したと真実を話す。

その話から琴音から電話が来ることを予想していたらタイミングよく電話がなる。

琴音に神崎はもう面倒くさいから止めて欲しいなら家に来いと告げて電話を切る。

電話を切った後に、鍋の準備をして琴音とカンナを待っていると2人はやってきた。

特に難しい話をするでもなく楽しんでいる4人。

楽しい日々が2週間続いた頃にカンナが神崎が琴音を獣にしたと核心に触れる。

カンナは神崎の両親の墓参りしたいと言い、琴音は合わす顔がないと1人留守番をすることになる。

墓参りに行ってる間にガスマスクに攫われてしまう。

 

君が獣になる前に黒幕⑥柳

神崎の家に琴音がいる事を知ってるのは四人だけ、住んでいる四人と柳刑事。

それに琴音の両親が目玉がなかった事を知っていたのも柳刑事。

カンナは熱くなり今すぐ行こうと暴れているが少し考えさせてと神崎がたしなめた。

夜になり神崎がLINEで寝てるフリをしながら外に来るように指示を出す。

盗聴器があるからLINEでつたえたようだ。

しばらく歩くと車が止まっていて中から柳が出てきた。

すかさずカンナはピストルを向けるが神崎が柳は黒幕じゃないとカンナを止める。

 

君が獣になる前に⑦南田

柳から話を聞くと警察の監視システムをくぐり抜けてるから警察内部を怪しんだようだ。

そこで浮上したのが相棒の女刑事の南田刑事だった。

琴音の両親の事件の犯人の伊藤史明の関係者に南田の旧姓の中村の文字を見て確信した。

南田は大好きで優しい伊藤史明が変態ストーカー殺人鬼と呼ばれているのが許せなかった。

琴音にテロリストとして歴史に名を残す事で伊藤史明の敵討ちになると信じての行動だったようです。

 

まとめ

漫画「君が獣になる前に」黒幕はだれなのかわかりましたか?

自分の予想と比べてどうでしたか?

最終回ネタバレになりますが犯人はまさかの人物でしたね。

色んな怪しい登場人物がいるなかでの黒幕考察が楽しめる漫画でした。

ちなみに女刑事が怪しいって気づいて方っていますか?

自分は最終回近くまで全く気づきませんでした。

今回は「君が獣になる前に黒幕はだれ?最終回ネタバレ犯人は女刑事?」として紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました